kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本ならではの暖房器具『ひとり用こたつ』を見た台湾人の反応

   

31 コメント
台湾こたつもどき

日本で販売されている『ひとり用ミニこたつ』が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめました。

 

最近は毎日寒いですね。日本のドラマでみんなが一緒にポカポカのこたつに入っている光景を思い出します。すっごく羨ましい≧o≦! でも、普通、こたつのサイズは小さくはありません。それにもし狭い部屋でひとり暮らしをしているなら、ふたつ目の洋服棚を置くスペースさえ無くなってしまいます。余分にこたつを置く場所なんてない……。

でも、そんなあなたに良いお知らせです。ひとり用市場が発展している日本。孤独な一人暮らしにもってこいの商品『一人用ミニこたつ』が発売されました。独身のあなたも1人の部屋で寒い思いをしなくても良くなったんです( ^.< )

 

▼冬にこたつがあるとほんと暖かい~^^

 

『一人用こたつ』は正方形。場所をとらず、小さなちゃぶ台としても使用できます。

これなら暖を取るだけでなく、机の上でちょっとした作業も可能です。これを使えば、普通の暖房器具を使用するより節電になり、独身者にとって最良のパートナーとなることでしょう~。

 

一人用こたつ

▼幅30cm、深さ30cm、高さ27cm、重さ3.9kg

 

▼発熱部は内側にある安全設計。直接触れないようになっています。

 

▼本を読むもよし

 

▼暖をとって横になりながらテレビを見るもよし

 

▼机として使う以外にも、足元を暖めるヒーターとして使うこともできます。

 

▼もし私がこの商品を使ったら……こんな状態。

 

台湾人の反応

  • 私に最適の商品だ~www
  • これなら1人暮らしでも寂しさや寒さを感じなくていい~
  • いや、こういうのって使えば使うほど逆に寒く寂しくなるパターンだったりしてw
  • これ暖かそう〜。
  • 私が気にあるのは最初の写真のモモ!!
  • ↑私も!!!!
  • 一人用か= =
  • 電気毛布使った方が早いでしょ。
  • ↑盲点をついたな……でも、これはちゃぶ台の役目もあるからいいじゃん。
  • 買いたい!
  • 小さ過ぎるんじゃ?

 

引用元:《一人用暖桌》讓獨居一人的你在家也不會覺得空虛寂寞,覺得冷~

  関連する記事

韓国のバス
台湾人「韓国女性のバスのマナーがヒドすぎるwww」
キラーカラオケ
台湾人「この番組、病気」「気持ち悪い…」アメリカのNHKのど自慢みたいな番組がマジキチ
貞子の看板
日本の「妙に説得力のある恐怖の看板」が面白いwww【台湾人の反応】
佐野ひなこ制服
日本の女子高生の靴下が超短くなっていて悲しむ台湾人の反応
魔法少女育成計画
日本のアニメ「魔法少女育成計画」がバトルロワイアルっぽくて面白そうwww【台湾人の反応】
林雪薇
中国のネット住民が選んだ10大美女に日本の美魔女がランクイン【台湾の反応】
亜人劇場版三部作
日本のアニメ「亜人」の原作者がエロ漫画家の鑑すぎるwww【台湾人の反応】
1272_6449
パクリ疑惑!? 日本の人気映画『NANA』そっくりの中国ドラマに台湾人が呆れる
福原遥(まいんちゃん)
日本の料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』終了! 福原遥の4年間の成長写真を見た台湾人の反応
寄生獣のミギー
日本で手にこの「仏眼」があると霊感あってヤバいと話題にwww【台湾人の反応】
寿司キャラ
日本の専門家が暴露する「回転寿司の秘密」に台湾人驚愕
7974700019_f1641600f8_c
【画像】ハーフっぽい台湾美女 顏瑞希(Vivi Van) 性格美人でテレビにも出演中
日本人の英語力
日本人が「ブチ切れたときの英語力」がヤバすぎて台湾人も大爆笑www
HUNTER×HUNTERクラピカ
日本の漫画「ハンターハンター」の作者による死亡宣告が怖すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. あとは一人用みかんがあれば完璧

  2. 正直、一人用だったら電気毛布でいいわ・・・

  3. ふつーに小さいやつでいいっしょ
    こんな極端なの使い勝手悪そう

  4. 小さすぎ

  5. これをこたつと呼ぶのはかなり無理があるなぁ;使用例を見ても無理やりこたつ風に使ってるだけだし、正方形の小さいこたつがおすすめ。

  6. これ持ってるけど、フルパワーでもあんまり暖かくならないんだよ・・・。
    結局普通のコタツにしたわ。

  7. こたつむりが出来ないものをこたつとは呼ばん

  8. 写真はいかにも便利そうに写ってるけどテーブルタイプじゃないと足が窮屈でくつろげないな
    俺は60cm×60cmの正方形のやつでも胡坐をかくとこたつの脚に膝が当たって嫌なので
    60cm×90cmの長方形のやつを使っている。それと寝るときに狭いので脚にはゲタを履かせてるよ。

  9. ちょっと先祖返りだな。
    昔の炬燵テーブルで、熱源がこういう置き型タイプのあるね。
    さすがにこれに直接布団を置いて使うミニマムな使用法はなかったと思うが。

  10. 「置き炬燵」で検索したら、普通に同じようものが江戸時代にはあるんだな。

  11. 寅さんなんかで旅籠のコタツシーンが度々あるけど、
    ちょうどこんなサイズのコタツに二人向かい合ってしゃべってたけどな。

  12. いまは猫用の炬燵もあるんだな

  13. 実質的に、股火鉢ではないですか。

  14. 床置きだと邪魔になりそうだな

  15. ばあちゃんが布団で寝るときにこれ突っ込んでる

  16. 櫓炬燵じゃん
    何だよ、一人用炬燵って

  17. 企画段階で「電気毛布でよくね?」っていう一般人がいなかったのか

  18. 蹴飛ばしそうだなw
    下手すると火事

  19. 部屋が狭いからコレは良いかも・・・とか思ったのに
    ちっさっっ!!
    考えてた以上にミニマム!!
    幾らナンでもこりゃダメだわ

  20. ふつうのでいいよw

  21. 足が自由に動かせないし
    お姉さんが本読んでる写真あるけど天板まで遠すぎじゃない?

  22. 今はオシャレなローテーブルのこたつも売ってるから普通にそっち買った方がいい

  23. ユーザーレビューを真剣に読んだことがあるけど、
    あまり暖かくないってあったから止めた

  24. 70cm四方のこたつを一人で使ってるが、反対の端にPCモニタを2台置けて便利。
    小さすぎるこたつはかえって不便だと思うな。

  25. なんでモモタロス?

  26. でかい天板使うともっと良くなる

  27. これ、布団にぶちこんで使うもんじゃないのか? 大きさが違うのかもしれんが、子供の頃は寝るときこれ使ってた記憶があるが。

  28. 今、目の前で机になっとります

  29. 布団に湯たんぽでいいや

  30. >電気毛布使った方が早いでしょ。

    足先が暖まらない。
    PCテーブルの下に1人コタツを置いて、毛布を膝に被せると
    足先から腰まで下半身全体が温まるからよい。
    機能チェアに座ったまま、脚を伸ばしたりできる。

    普通のコタツは足が痺れるから使わない。

  31. テーブルが狭いとコタツとして駄目じゃん

コメントする