kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【おそロシア】世界で最も寒い場所の写真集を見た雪のない台湾人の反応

   

11 コメント
おそロシア

ロシアにある世界で最も寒い場所『オイミャコン』の様子が台湾で紹介されました。冬はあっても(高山などを除いて)雪の降ることがない台湾に住む台湾人の反応をまとめました。

 

極寒の地といわれて真っ先に思い出すのは、地理の教科書にも載っていたエスキモー人の写真です。世界で最も寒い地域はロシアの『オイミャコン』。最低気温はマイナス71.2度を記録したこともあります>”< 最近は郵便も毎日この場所を訪れます。しかし、携帯は寒さで使えません。また、寒過ぎるせいで作物は何も育たないため、ここの住民はみな鹿や馬の肉を食べています。この村にはおよそ500人が住んでいます。この寒さに耐えられるなんて……凄いですよね。

 

▼オイミャコンの位置

 

▼厚着必須

 

▼1月の平均温度はマイナス50度くらい

 

 

▼ここの住民はいまだに木や炭で団を取っています。近代的な設備は多くありません。

 

彼らは主に鹿や馬の肉を食べていますが、栄養が偏るなどの健康上の問題はありません。医者によると彼らは動物のミルクには大変多くの栄養が含まれており、バランスが取れているのだろうということです。

 

 

▼彼らは鹿を育てたり、狩りをしたり、魚を捕まえて生活しています。

 

ところで、台湾には台風休暇というものがありますが、彼らは寒過ぎて休みになるというようなことはないのでしょうか?

もちろん、あります。

ここでは、気温がマイナス52度以下の日は学校が休校になります。

 

 

▼道端のトイレ

 

▼炭を暖房設備へ運んでいるところ

 

▼この丸い建物はガソリンスタンド

 

▼1件だけしかない雑貨店

 

郵便屋さんは「もしあなたのいる場所が寒過ぎると思っても、この村に来れば考えが変わる」と言っています。

 

台湾人の反応

  • わんこ可愛すぎるじゃないかwww
  • ↑いやいや、ポイントそこじゃないし……
  • 犬可愛い~。人間はムチャクチャ厚着してるのに、犬たちは寒さに耐える必要はないんだ。
  • 寒過ぎて玉が落ちる……
  • ↑それをいうなら「縮む」だろw
  • 病気になったとき、ここじゃ生き残れないんじゃないか。
  • ちょっと行ってみたいw
  • 行ってみたいな……
  • ↑行って動物を捕食するのか?
  • ↑当然、しないよ。
  • ↑もっとも寒い場所……うん、僕も行ってみたいw
  • 500人…… もし何か事件が発生したら~~??
  • 青野菜を食べないで便秘にならないのかな?
  • 彼らってどうやって身体洗うの?? 頼むから教えてくれ~!

 

引用元:世界上最冷的地方《奧伊米亞康》居民都吃鹿和馬?!

  関連する記事

1532626008
【これはいい整形】あごの歪んだ韓国女性が整形して新しい人生にチャレンジ【台湾の反応】
D.Gray-man(ディー・グレイマン)
日本の漫画「D.Gray-man」の絵柄が進化しすぎwww【台湾人の反応】
あんさんぶるスターズ!
日本の女性専用カプセルホテル「秋葉原BAY HOTEL」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
迷ったらマヨっとけ
日本の「意識の高いデブ」の名言が面白すぎるwww【台湾人の反応】
にゃんこの愛想笑い
日本の「飲み会を愛想笑いでやり過ごすテクニック」が面白すぎwww【台湾人の反応】
イモニレンジャー
台湾人「日本は各都道府県に住民を守るご当地ヒーローがいて素敵すぎるwww」
金色の闇
日本の声優「福圓美里」がタクシー運転手に声優になることを薦められるwww【台湾人の反応】
セブンカフェ
日本の「コンビニコーヒー」がさらに進化した姿に日本人が思わずツッコミwww【台湾人の反応】
フクシマの真実の姿
マレーシア人写真家「日本のフクシマに不法侵入して原発事故の破壊的な影響を撮影してきた」【台湾人の反応】
MANSHIN荘シークレットサービス
台湾人「日本の痛めてる系イケメンがさらに進化してて吹いたwww」
ピカチュウと鏡
日本人が遊び半分で「合わせ鏡」をしたらガチでとんでもない結果にwww【台湾人の反応】
Facebookのプロフィール写真
日本人が「見るたびにウザいFacebookのプロフィール写真」を見た台湾人の反応
第二ボタン
台湾人「日本の天才高校生が卒業式に備えた制服を発明www」
ニセコイ
日本のコラボ漫画「ニセコイ×こち亀」の女体化ラキスケがキモすぎると話題にwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 海外

11 件のコメントがあります

  1. これだけ寒いと病原菌やウィルスなども大気中では死滅してしまうので病気にはなり難い。
    しかし、この無菌室のような環境で生まれ育った人が他の温暖な地域に行くと些細な病気でも重病になりやすくなる。

  2. 見てるだけで寒くなるな

  3. -46°まで経験した事があるけど
    -35°からは体感温度はさほど変わりは無いと耐えられたけど
    流石に-50°は厳しいだろうな 

  4. 近くにヤクーツクという大きな都市があるけど、一部そこの画像となぜかよく混同されてる
    立派な橋はそこのものだし、きれいで垢抜けた感じの女性もヤクーツクの大学生とかだろう

  5. 犬持ってる人の顔凍傷にかかってない?

  6. 注目ポイントは、“素手で”犬を持っているというところ。

  7. 2月の蔵王に行ったが満員のケーブルカーなのに車内のガラス、壁に氷がはりついてた
    それでも-20度なんだから-50度なんて想像出来ないなぁ・・・・

  8. 人生を投げ出したくなったらこういう所に行ってみたいね。

  9. 息するだけで呼吸器にダメージ来そう

  10. うっかり大きく息を吸い込むと肺が凍りそう

  11. デジャブー

コメントする