kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の『自殺名所”浜宿海岸”』を見た台湾人の反応

      2014年4月25日 17時03分  

12 コメント
浜宿海岸

現在では地図から消えてしまったという日本の自殺名所「浜宿海岸」のエピソードを読んだ台湾人の反応をまとめました。

 

心霊写真はできれば見たくない。だって僕は肝っ玉がないし……。これから紹介するのは、かつては人気の海水浴場だった場所。ところが、1年に連続して数件の自殺事件が起こったため閉鎖され、現在は地図上から消えてしまった場所です。この数件の自殺はどれも関連性がなかったのに、自殺者の年齢はみな44歳でした。この『浜宿海岸』は怪奇事件が多発する心霊スポットなのです。

 

 

浜宿海岸は千葉の九十九里浜にあります。現在は地図上から消えてしまいましたが、昔は夏になると海水浴客でにぎわう有名な海水浴場でした。1982年、ある自殺事件が起こるまでは……

 

 

最初の事件は1月に起こりました。海岸で燃えた車が発見され、車内で自殺したバーのママさんが発見されました。

4月にも焼け焦げた車からバス運転手の男性の死体が見つかります。車外には靴と腕時計が置いてあり、後に自宅で遺書が発見されました。

同月、同じく燃えた車内で会社員が発見されました。事件の前夜、彼は家に電話し、もう2度と家には戻らないと告げたそうです。

最後は5月に発生した事件。砂浜にある車の中で父と子の焼けた死体が発見されました。

 

 

1年に連続して発生した4人の焼死事件。4人には全く面識はなかったものの、偶然にもみな44歳でした。また、自殺の方法も全く同じだったのです。

 

 

この一連の事件の後、海水浴場は閉鎖され、海岸の名前さえ地図から消えてしまいました。

 

 

しかし、いまでも多くの人が心霊スポットとして訪れます。

現地の人によると近くで釣りをしたり、犬を散歩させたりする人も出没するそうです。

 

ここでの怪奇事件が本当であろうとなかろうと自殺は間違った行為です。

もっと自分の命を大切にすることこそが正しいことではないでしょうか。

 

台湾人の反応

  • 同時に2人、父子の焼死体が見つかった。じゃ、どうしてみんな44歳……?
  • ↑息子が4+4かもしれないよ。
  • ↑たぶん、お父さんが40歳、子供が4歳、足したらちょうど……
  • あきらかに5人だろ。彼の息子もプラスしてさ。
  • ↑彼の息子が44歳なわけないでしょ
  • ↑1年のうちに4回、44歳の人が自殺した。この数字はいい数字ではないでしょ。
  • ↑血のつながってない息子、44歳~
  • コナン、出てきて立ち向かえ〜。
  • コナンか金田一! 君たちが解決する事件が出てきたぞ……
  • だって、息子は自殺とはいえないでしょ? お父さんに死なされた。だから4名44歳の自殺者のうちに入らない。

 

引用元:從地圖上消失的《濱宿海岸》自殺者都是44歲的巧合…

  関連する記事

臭豆腐
日本人が作った「異常加速させた豆腐の角で頭をぶつけて死ぬ装置」に台湾人爆笑
亀梨女装
台湾人「日本の男性タレントの女装が可愛すぎるwww女性が恥ずかしくなるレベルwww」
今年の顔文字大賞2014
日本人にうっかり使うと「怒らせてしまうかもしれない顔文字」を見た台湾人の反応
舞台版もののけ姫
台湾人「日本の作品を外国人がやるとこうなる」イギリスの舞台版『もののけ姫』を見て
セブンカフェ
日本の「コンビニコーヒー」がさらに進化した姿に日本人が思わずツッコミwww【台湾人の反応】
テルマエ・ロマエ
日本のマンガ家が「出版社との契約書をチェックしないことが信頼関係?」と問題提起!!【台湾人の反応】
唐揚げ
日本人に「唐揚げに何をかけるか?」を聞いた結果www【台湾人の反応】
ワールド・ミス・ユニバーシティ・コンテスト
韓国が最多優勝のミスコン『ミス・ユニバーシティ』予選を見た台湾人の反応
日本地図
日本の女子高生に「日本地図」を描いてもらった結果がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
深田恭子
日本で整形疑惑の「深田恭子」が誰だか分からないけど可愛いwww【台湾人の反応】
1Q84
台湾人「日本の書店では本の積み方が人智を超えているwww」
パンダコパンダ
日本各地の「不気味なパンダ像」がトラウマレベルだと話題にwww【台湾人の反応】
韓国天然美人コンテスト
韓国で今度こそ本当に天然美女だけのミスコンが!【台湾人の反応】
グゴッグゲゲゲェェェェ
日本版の「ハリウッド映画ポスター」が完全に笑かしにきてるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内

12 件のコメントがあります

  1. ここは自殺事件が起きたから閉鎖されたわけじゃなく
    ウミガメの産卵場確保の為に閉鎖されたんだよね
    ミステリースポットとか都市伝説の真相なんて
    そんなもん

  2. 地元だが、心霊現象なんて聞いたこともない。てか、海水浴客ならたまに死ぬが、そっちのほうが数としては圧倒的に多い。

  3. ※3505
    そうなん?
    読んでて鳥肌立ったのに…

  4. こんなことで閉鎖するなら他の名所は全部閉鎖しないとなw

  5. もし、書かれてある内容が事実なら
    むしろ殺人を疑うべき。

  6. 九十九里方面は、穏やかな砂浜が続いていて海水浴に最適な様に見えるけれど、
    実は離岸流が強かったり急に深くなっていたりで遊泳に適さないポイントも多いからね。
    そりゃ、管理の手間ばかり掛かって儲からない海水浴場は閉鎖になりますわ。

  7. 地元の火事が原因で閉館した廃ホテル(死傷者0)が
    今は亡き某霊能者と某怪談タレントのおかげで
    焼け死んだ客の霊が彷徨う心霊スポット扱いに

  8. >3505

    割とゾクッとしてたのに
    お前のせいで全く怖くなくなったじゃないか、どうしてくれるw

  9. 誰にとは言わないがKYの称号を与えよう

  10. http://www.tanteifile.com/onryo/onryo_map/map/chiba/14.html
    迷宮入り事件なのね

  11. コアジサシとか、砂浜に直接卵を産んで営巣するから、車は乗り入れてほしくない。よそから来てバギーとかで走り回ってるやつは卵とか雛とかつぶしてるのに気がついてない。保護色なんで、歩いていてもうっかりすると踏むくらい目立たない。

  12. ※3505
    そうなのか…噂って怖いね。

コメントする