kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

女子の憧れ『ジブリ系男子』の10条件を見た台湾人の反応

   

25 コメント
ジブリ

日本の『女子の永遠の憧れ「ジブリ系男子」に近づくための10鉄則』が台湾で取り上げられましたので、そのときの台湾人の反応を紹介します。

 

以前も人気のジブリの男子キャラクターを紹介しましたが、今回はそんな『ジブリ系男子』になるための、10条件を紹介します。

関連記事

 

『ジブリ系男子』の10条件

1.まずは「一途」であれ!!

 

2.もちろん「働いている」のが大前提だぞ!!

 

3.とにかく「まっすぐ」に生きよう!!

 

4.もちろんシャツは「イン」な!!

 

5.「口数が少ない」はデメリットじゃない!!

 

6.「子供っぽい」も魅力なのだぜ!!

 

7.ピンチな時ほど「落ち着き」たまえ!!

 

8.自然な「優しさ」を身につけるべし!!

 

9.でもリードは「積極的」にな!!

 

10.「見た目」にこだわるな!!

 

台湾人の反応

  • ハウルが理想の男子だ!!!!!
  • ↑ハウル……////=.,= いいか……(?)
  • ↑ハウルのわがままは超カワイイよ//A//
  • シャツをズボンに入れるとはどういうことだ!!
  • アシタカは私の初恋だぁあああああ//////////
  • ↑初恋に同意!
  • わたしも初恋!
  • ハク!!!!!
  • ↑ハウル!!!!!!!!
  • ハウルが理想に一票!! (キャァ~)
  • ↑私は恨みも後悔もしないカオナシが大好きだわ~。
  • 私はアシタカと聖司派だな。
  • ↑私もアシタカと聖司が大好き……でもハクもすごくいいよ!! ただ、美少年は年齢を重ねるとどんどん悲しい姿になる……
  • これは完全に私の理想の男子!
  • ↑私も本当にハウルが好き!!! 彼のためにオールカラーの漫画を全部買ったもん。
  • 一番好きなのはハク、聖司、ハウル!+_+ 幼き日の思い出……
  • 私も天沢聖司が大好き! 前に彼の声優が高橋一生だって知ってすごく驚いた~。
  • 紅の豚、魅力100=ˇ=b
  • カオナシは彼女を食べちゃうよ。(それでも魅力的)
  • 『耳をすませば(中国語名:心の谷)』は何回も見た。聖司がバイオリンを弾くのを見るため~!!
  • 全く認めたくないが……おれは……10番目にしか当てはまらん=_=
  • えっ? 私達のあの紳士、猫男爵は??
  • 上着をズボンに入れちゃう(爆笑)以外は全部私の理想に当てはまる~。努力家で率直で優しいQ_____Q 彼らと一緒ならどんな困難も立ち向かえる!! PS:特に聖司が理想の相手www
  • どうして突っ込む人がいないの? 「危険な状況に出くわしても冷静なムスカ大佐」はどうした!!!
  • 聖司(彼は私の初恋の男性を思い出す)、それから、ハウルにハク~(心)
  • 現実の世界には絶対に存在しない李大仁みたい。(李大仁:台湾ドラマ『我可能不会爱你』(英語名:In Time with You)でチェン・ボーリンが演じた主役)
  • アシタカに1票!
  • 4、上着をズボンに入れる。←この設定が完全に私好み。細い腰が大好き(鼻血)
  • 宮崎駿はまさにゴットハンドだ~~~。
  • 聖司で白ごはんを何杯でもいける。
  • ハウル最高:”>:”>:”>:”>
  • ハウルとハク!!
  • なるほどこういうことか~。難しい~。(メモメモ
  • ほんっとに!!! 理想だぁああああ!!
  • 目がぁ~目がぁぁぁぁ~。
  • 4番の作品は何??
  • ↑心の谷(耳をすませば)
  • 天空の城、バズーだ(((((((((((不満!!
  • アシタカ~~、聖司もいい~~。
  • ハウル!!!!
  • 結論:ジブリ万歳!!!!

 

引用元:《吉卜力系男子》這樣的好男人三次元往哪找~

  関連する記事

台湾の日本式弁当
台湾人「日本で一番安いお弁当がシンプルすぎるwww」
手乗りネコ
台湾人が大好きなあのキャラがいない! 日本人に人気のネコのキャラクターTOP10
袖から猫
日本の「袖口で遊ぶネコ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
花より男子
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
ミントな僕ら
日本のBL作家が選ぶ「はじめてのボーイズラブ」を見た台湾人の反応
だがしかし・ラムネ
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
トイレ
台湾人はどっち派? 和式トイレと洋式トイレ。
赤夜萌香
外国人の選ぶ「日本のアニメのセクシーな女性キャラ」に納得できない台湾人の反応
神志那結衣
日本の実際に嗅いだら「いい匂いがしたアイドル」を見た台湾人の反応
魔法陣
台湾人「日本で民家の前に謎の魔法陣ができてるwww」
武士の献立
日本の男性が「レディーファーストじゃない理由」は本当に女性を大切にしているからだった!?【台湾人の反応】
ラブライブ!園田海未
海外の美術関係者「日本のチラリズムは素晴らしい文化。美少女フィギュアのおかげでスカートの良さに気付けた」【台湾人の反応】
富樫なにやってんの
台湾人「この漫画家の自画像はどれが誰だか分かりますか??」
アニキ系浴衣
台湾人「日本のアニキ系浴衣のキャッチコピーが超強烈で笑いが止まらないwww」

 - 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. ハクに1票!
    いいなぁ…。本スレに参加したい…。

  2. 豚は漢!

  3. これ全部備えてたら精神破綻者や

  4. リアルにいたらもてないだろうことは置いといてww
    ジブリキャラが初恋ってのはすごいな

  5. 高橋一生なんて若いけど渋い俳優知ってるなんて台湾人凄すぎw

  6. 体格だけは紅の豚の俺はもてるチャンスが有りますか?

  7. 主人公だけに限らずコクリコの男女がともに現実的で良かった
    ただハウルはネーよw

  8. なんでハウルが人気なんだ?
    現実逃避者じゃねぇーか

  9. なんでって、顔がいいからじゃないの?
    顔が悪かったらそんな人気でないかと…。

    2次元の生き物だからしょーがない。

  10. むすかさんはかなり取り乱してたと思うの

  11. ※3448
    現実にいたら多数の人間にモテるじゃなくて、いい女にもてる。

  12. ユパ様こそ至高

  13. >>3499
    うむ

    • 帽子の下はモヒカン刈りのパンクなオッサンだしな!

  14. 9番目までは男子に向けて言ってるが、10番目の「見た目にこだわるな」は女子に言ってるんだな。

  15. いちばんイケメンはやっぱりハウルか。
    でも「漢」なのは豚だな。

  16. ハウルはジブリでは珍しいダメンズ押しだからなー
    逆にそっちのが女にはもてるやもしれん

  17. デュフ・・・

    ハッ!
    ハフッ
    ハ、ハウル・・・

    デュフフフ・・・
    デュッフフフフwwwwwwwwwww

  18. ハウルは好きだよ~
    カワイイ所も弱いところもみせといて、
    結局それでも身体貼って守ってるってところが良い。

    顔が良いから
    メンズには不人気なんですね。わかります。

  19. >ハウルはジブリでは珍しいダメンズ押しだからなー

    ハウルは愛したソフィのために戦う決心するのにどこがダメンズなのか申してみよ

  20. ブス男くんはハウルの美貌にイチャモンつける前にまず己の食生活から見直しなさい
    ってハウルってどんなキャラだったか忘れちゃったから数年ぶりに見直してみよ~っと

    小さい頃に天空の城ラピュタ見て、パズーが初恋?で特にこの映画の世界観が好きなのが自分含めまわりに軽く10人はいたな~
    今思うと一緒に危機的状況を乗り越えていく過程で分かる相手のいいところがふんだんにい盛り込まれている映画だったからね
    魔女の宅急便も世界観が大好き(男受けはしないだろうけどんなもん知るかw原作も好き)

    でも大人になった今いいなと思うのはやっぱり耳をすませばやコクリコ坂から(これはまだ観た事無いけど)に出てくるイケメンなんだなこれが
    やっぱ色気が無いと・・・ねw

    • 色気と言ったら、ポルコ・ロッソが一番だろーが‼ ( 怒 )

  21. 実はですね、ハウルは前半と後半では中身がすっかり変わってまして...

    後半の「ソフィーはみんな連れてきちゃった」と言いつつ来た者すべてを受け入れ
    家族にする器の大きいところは残念ながらあまり注目されてないという...

    (荒地の魔女なんて魔力なくしたとは言え心臓狙ってた)

  22. ハク様は声も綺麗で12歳とは思えないほど美少年で
    おにぎりも作ってくれるし壁ドンのテクニシャンですからねぇ…

  23. ポルコ・ロッソ に惚れる女はいい女

コメントする