kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人100人で歌う大人気ボカロ曲「千本桜」が凄すぎるwww日本語完璧www

      2014年1月28日 06時47分  

42 コメント
f550f9c6e97074a2e068ac0e64b134b4bc900c99-740

日本の文化を愛する台湾人が100人以上も集まって、なんと日本語で大人気ボカロ曲を大合唱してくれました。動画と台湾人の反応をご覧ください。

 

関連記事

日本のボカロ曲『初音ミク』千本桜を聴いた台湾人の反応

 

 

台湾人のコメント

  • アメージング~~!!
  • おおお!! ついに出たか! 嬉しいw
  • 心を揺さぶられた~
  • 待ちに待った!! お疲れ様!!! ドンo(∀`●o)(o●´∀)o­マイ
  • 参加したかったんだけど間に合わなかった〜。本当にいいなぁ。
  • 待ちわびてたよ~。みんなお疲れ様~。
  • お疲れ様~。僕たち台湾人の歌も日本人に負けてないよ。聞き始めてすぐ鳥肌がたった~。
  • ほんと神曲だ~。
  • みんなすごいよ>///< お疲れ様~^^
  • ついに出た!!
  • 凄いじゃん!!! 台湾全力支持!!
  • みんなの声を聞いたとたん、全身鳥肌がたった~。すごく良かったよ~。
  • 驚いた~!!
  • 企画に参加した人達もオレと同じように熱い血がみなぎっただろうな!!
  • お疲れ様!! 待つのに値するだけのクオリティだった!!!
  • すごいよ! 台湾ほんとすごい、頑張れ~。
  • この企画には参加してないけど、ずっと気にかけてたよ! ほんと感動した~、台湾人最高!
  • みんなお疲れ~!
  • 感動して、やっぱり感動~!! お疲れ様~!
  • 企画に参加した人みんなに感謝。めったにない感動。
  • 『千本桜』は僕が始めてボカロのことを知った曲……
  • 凄すぎるよ~。合唱ってすごい迫力があるな。参加できた人はほんと良かったね~。
  • いい歌~。最高www
  • ほんと企画に参加できなくて残念。パソコンの前で一緒に歌うしかない。最高だ!!
  • 感動して泣いちゃった~。
  • 台湾の音楽ももっと発展したらいいのにな。
  • いい歌、いい歌!!!
  • 間奏の時に聞こえる男の声が変 =.=
  • ↑あれは酒鬼の歌声~。YouTubeで『千本桜』の中華一番で探せるよ。
  • みんな最高だwww
  • 最強だな~!!!
  • 出た~。参加したみんな、主催者、お疲れ様www 参加できなかったけど、聞くことができて、最高に感動した~。歌声もすごく揃ってるし、みんな最高>W<!!!!
  • 酒鬼の声が中に……
  • と、とり肌たった……すっげ~www
  • すごくいいね。私も大好き~!! でも、みんなの声が少し小さい・・・歌い始めの時、音もはずしてるのかと思った(ゴメン!!)
  • 初音ミクでこの曲にたどり着いた。みんなの歌声、すごくいいよ~。
  • 3:07のところの始まりって初音ミクの声?
  • 間奏部分の女性の声は誰? 彼女の歌最高だな!!
  • どこからどこの部分?
  • 1:22から1:33の女の子の声が凄くいい。
  • それは多分わたしの声……
  • 最強~。
  • いい歌、大好き、すごい!
  • とり肌もの。
  • 100人が写ってる画像も出した方がいいでしょ〜。ないのが残念。
  • お疲れ様~。
  • 初めの「ラララ」の歌声がステキ~。
  • 毎回、中華一番が聞こえる。ワロタ。
  • 私も一緒に歌いたかったよ~。
  • かっこいいな~ >w<

 

  関連する記事

柴田ひかり
日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
キャラ弁
台湾人「日本のママが作るメッセージ入り弁当が可愛すぎwwwこんなの食べられるなんて幸せだねwww」
24日で夢がかなう☆最強 まんが描き方BOX
台湾人「日本は少女漫画雑誌の付録も凄すぎるwww」
結城友奈は勇者である
日本のアニメファンが選ぶ「おもしろい2014年秋アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
中二病でも恋がしたい!
日本の「封印テープ」や「梵字テープ」が中二病っぽくてカッコいいwww【台湾人の反応】
うちゅう人田中太郎
日本人「オーストラリアの日本語教科書がキチガイすぎて笑い転げたwww」【台湾人の反応】
冴えカノの詩羽先輩
日本の成人漫画家が描く「黒タイツの図解イラスト」がセクシーで分かりやすい!【台湾人の反応】
コンビニ店員
日本のバイトでもらえる「賞味期限切れ廃棄食品」が豪華すぎるwww【台湾人の反応】
映画版「進撃の巨人」
日本の「設定が謎改変された実写化作品」を見た台湾人の反応
北欧の刑務所
日本のミニマリストの「モノを持たない暮らし」から狂気を感じるwww【台湾人の反応】
富樫なにやってんの
台湾人「この漫画家の自画像はどれが誰だか分かりますか??」
まる子と会える町
世にも奇妙な物語の名作「まる子と会える町」に台湾人も感動
阿部高和
「やらないか?」で有名な阿部高和のお菓子『あべたま』を見た台湾人の反応
スプーン曲げ
日本人がスプーン曲げに成功しまくる光景を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. 日本語発音うまいな
    台湾人って純粋に楽しそうでうらやましいわ

  2. 台湾人は本当に団結力あるよな。

  3. ニコ中かよ・・・
    気持ち悪いな

  4. 大正→昭和レトロみたいな感覚がわかるのかなあ。
    この感覚を台湾人と共有できてるならすごいよね。

  5. 中国系独特の片言がないのがすごいね
    日本のソフトパワーは使えると確信した

  6. 北京語じゃなく日本語で歌ってくれてる所に敬意を感じる。

  7. 台湾人は反日洗脳受けてないし、とりたてて親日じゃない人だって国際ルールを理解・まともに会話してくれるからすごく有難いよ…

    他の隣国人(とくに朝鮮)はキチガイすぎて無理
    ……正直もう二度と近寄りたくない
    「中にはまともな人がいる」って言い出す奴は
    一回韓国と中国に住んでみろや!と思う

    旅行じゃ表層しか見れないからダメだぜ、住んでみろ
    住んで、接して、会話して、それでも大丈夫って言うなら
    ……いっそ永住されることを強くお勧めします

    • 台湾は1945~1990年ごろまで、国民党の独裁政権による徹底した反日教育が行われていたけどな。これは日本が撤退した直後に、いきなり台湾に進入して人民を支配した自分たちを正当化するために、日本を叩いただけなんだが。
      で、台湾が反日止めた頃、中国本土に天安門事件が起こり、民主化を封じるためと汚職と腐敗の不満の矛先を共産党に向けさせないために、大掛かりな反日教育を始めた。

    • >>3250
      反日洗脳はあるはずだよ
      今でも外省人は多数いるしそっち系の新聞もある
      現地の台湾人が日本兵の慰霊碑を建てようとしたら激しい反日論で煽りまくった批判記事も出たしね
      だけどそれに踊らされず冷静なのが台湾人の凄いところだし
      日本人が見習うべきところだと思う
      中韓のように反日記事に煽られ暴動放火とかしちゃう人間にはなりたくないし、反~か親~かっていう極論しか認められないような国にもなりたくないよね

      台湾人はアクティブだなー
      若い人同士がこうやってニコニコ通じて交流できるのはいいことだと思う

  8. >>大正→昭和レトロみたいな感覚

    そこ正に台湾が日本の地方としていっしょに過ごした時代だから。
    台湾にとっても自分たちの大事な歴史として建築物等を保存してるよ。
    台湾に行って感動するのはそこなんだ。

  9. すごかったよ
    台湾人もすげーな

  10. 台湾のこういう事って本当に日本へのリスペクトが感じられるんだよね
    オリジナルや日本を大切にしつつ台湾の個性を出す同じようなこと他の国もやってるけど
    台湾にはなにか違うパワーを感じる、ほんとうの意味で兄弟国家なんだと思わされる

  11. うP主のだんご花さんの「マカロン」は好き ロシア人の子が歌った「恋は戦争」
    以来の衝撃だった

  12. 鳥肌たった
    台湾最高!!

  13. がいしゅつだけどこの歌は曲から歌詞から映像まで、露骨なほど大正ロマンから昭和モダンのイメージが入り混じってるわけだけど、面白いよね。
    現代社会とはまた別の形での、それなりの豊かさと自由と退廃が存在した大正という異界。
    美少女が男装(軍装)で男言葉というのも、モガや川島芳子のイメージなんだよなあ。
    もちろん史実の川島芳子というよりも、大正のメディアで華々しく取り上げられたフィクションのヒロインの川島芳子のことね。
    そういう初音ミクが演じるところのフィクションとしての「川島芳子」を、
    「女の身で日本人の高級軍人を翻弄して自由に生きている。カッコいい」と見るか、「日本軍国主義の手先!漢奸!」と見るかという話。

  14. 東アジアで比較的まともなのは台湾だけだ。
    対共産で「民主主義」を守る為にも台湾は独立するべきだし、日本は戦前のように台湾の様な共産に脅かされてる地区を日本やアジアを中共から守るためにも支援するべきだとは思う。主に教育や軍事面での協調性の事ですがね。

  15. 迫力ありますw楽しそうw
    これは凄いわ。まいった。

  16. 音楽は国境を越えるんですね。
    もしくは感性が近いのかな。

  17. AKBが絡んだ事でニコ厨が発狂してて笑ったwww

  18. 素敵でした
    つべで高評価しといた

  19. 何かの企画かな?
    台湾とはたくさん文化交流したいですね
    某半島の民族がマネしないか心配だけど・・・

  20. ニコニコ動画は会員登録すらしてないが、こういう文化交流ができるなら悪くないのかもしれないね
    大体若い世代だろうし、日本と台湾が近い関係になっていくことを望むよ

  21. すげぇな、なんだコレ? 合唱とか、ゴスペルじゃないんだけど 迫力は凄いぞ!

  22. 100人もの合唱となると凄い迫力だね
    途中でミクに歌わせる演出も良いね!

  23. この曲を歌おうと100人も集まったのが凄い

    この日本帝国時代を匂わせる曲を台湾人が歌うってところが凄いよ
    大英帝国時代を歌ったイギリスの曲をインド人100人が歌う姿を想像してみ

    台湾好きだー!

  24. ミクの後に続く百人の台湾’sの歌声に鳥肌!
    ボカロはまじでいいツールだと思う
    これからも良い交流を続けて行こう☆

  25. 最近だと千本桜と言うとミュージカルの初音ミク役をAKBにしたことで
    炎上したことがどうしても浮かんでしまうw

    確かにファンが自由な存在として初音ミクを愛でているにも関わらず、
    マスゴミゴリ押しの化身のようなAKBという存在に商用利用されるのが
    耐えられないという気持ちはわかる。
    昔のまネコ問題でエイベックス大炎上した時と似てるな。

    初音ミクと言えばAKB、初音ミクを実写化する時は必ずAKBですみたいな
    初音ミク=AKBを浸透させて今後世間認識させられたらたまったもんじゃないだろう。
    AKBゴリ押しを嫌うのは韓流ゴリ押しを嫌うのと同じなんだよ。

  26. 初音ミクは大嫌いだけど、これはイイね

  27. 感動した。
    政治的な、しがらみがなかったら、
    心から仲良く交流できる国だろうな。

  28. 日本語の歌詞がしっかりと歌えてることもそうだけど
    100人の合唱は圧倒されるね
    政治云々語ってる奴は野暮ってもんだ

  29. 映像も作者が作ったんだっけ?

    基本静止画なのに見ごたえあるよね すごい

  30. 台湾さん良いよ~~~♪
    台湾さん粋だね~~♪
    大好き~~^^♪

  31. みんな知ってると思うけど、台湾って最高!!

  32. みんな歌うまああああああああああ!!!!
    発音完璧だけど、ときどき出る独特のイントネーションが弦楽器みたいで可愛い!
    男声も女声も耳に心地いいな
    台湾最高だよ!

  33. いいね
    組曲思い出した

  34. 楽しそうでいいね

  35. 次は1000人だな。

  36. 自分も北京語か台湾語で歌えたらなぁ
    と遠い目

  37. 100人ってことは、全員が最初から日本語ペラペラだったとは限らないよね
    なのにこれ程完璧に歌えるってスゲー
    なんかうれしくなるなあ

  38. 圧倒された!
    感動して鳥肌立ちまくったwww

  39. これで元の歌の歌詞がまともな日本語だったらなあ

  40. 今度は「エアーマンが倒せない」もやってみて欲しいなぁ

コメントする