kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「美大生を落とす口説き文句」を見た台湾人の反応

      2014年4月25日 17時01分  

30 コメント
蜂蜜幸運草

日本の同人誌『美大生を落とす50の言葉』が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

皆さんは芸術大学の学生にどんな印象をお持ちですか? 『ハチミツとクローバー』を思い出した人もいるのではないでしょうかᵔᴥᵔ; 日本には本当になんでもあって、どれもみんな興味深い。最近、私はある1冊の同人誌『美大生を落とす50の言葉』を読みましたが、中には数多くの名言とイラストがありました。我慢できないので皆さんに紹介したいと思います。芸術や設計を学ぶお友達、一緒に鑑賞しましょうwww

 

 

美大生を落とす50の言葉

 

台湾人の反応

  • 設計系だけど見ても全く分からないw でも笑いすぎて涙がでたwww
  • 「CMYKの世界の中で君だけRGBみたいに鮮やかに見えた」の言葉がほんと、笑いすぎて崩壊したw
  • ↑wwwwww
  • ↑これが分かるのもまた美大生だけでしょw
  • ↑「俺と予期せぬエラーを起こそうぜ」この言葉を聞いたら、本当に嬉しくなる><
  • ↑私もこの言葉が最強だと思うw
  • 「弁当忘れた? 木炭用のパンしかないけど… べ、べつにあんたに食べてもらうために持ってきたんじゃないんだからね!」これってツンデレの人が言うんじゃない?
  • 見終わってただ一言。何だ!!!!
  • 美術用品店に行ってデートしようってホント面白い!!!
  • ハハ、面白いね(わかったふりをしないと……
  • 「CMYKの世界の中で君だけRGBみたいに鮮やかに見えた」www
  • ↑これいいwww
  • 9Hで刺されたら痛そう~~。
  • 言われたら嬉しいのは↓
    「CMYKの世界の中で君だけRGBみたいに鮮やかに見えた」
    「君の作品を見た。君のことが知りたくなった」
    「好きな作家? 君だよ」
    聞いて笑い転げたのは↓
    「俺のハート、お前に貫かれたよ。まるで9Hのステッドラーで刺されたみたいだ。」
  • 育ちゃん!!!!!!
  • バカらしいけど、笑いをこらえきれない……
  • 「君との日々をcommand+s」
  • リッキー・チャン! 早く!! あなたが私に「CMYKの世界の中で君だけRGBみたいに鮮やかに見えた」って言うのが聞きたい!
  • 面白過ぎwww
  • 「弁当忘れた? 木炭用のパンしかないけど… べ、べつにあんたに食べてもらうために持ってきたんじゃないんだからね!」これすごく懐かしい。あの頃、私達は食べながら消してた(汚い)
  • ロマンチック。
  • 「あなたのねりけしになりたい。こねくりまわされたい。」おれもこねくり回したい、でも君が黒くなってしまうのはいやだ。
  • え? 僕にはまったく使えないな。
  • もし誰かがこれを言ったら、この記事見ただろ~って問いただしてしまう。でも私は少しも心が動かない。それより笑いすぎてお腹が痛くなるwww
  • 「一緒に世界堂デートしようか?」これは使える!!
  • 「弁当忘れた? 木炭用のパンしかないけど… べ、べつにあんたに食べてもらうために持ってきたんじゃないんだからね!」わけのわからんツンデレだなwww
  • 「CMYKの世界の中で君だけRGBみたいに鮮やかに見えた」

 

引用元:《攻陷美大生的 50 句甜言蜜語》學會這些就能把到小育了(?)

  関連する記事

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

30 件のコメントがあります

  1. 地獄の美サワか

  2. 芸術畑の人間は扱いづらいよ

  3. sRGBじゃなくAdobe RGBのように鮮やかに見えた

  4. 1つもわからんかったw

  5. 世界堂デートは良いなぁ

  6. 世界堂デートしてみてえw
    最初のクロッキー帳使えよでやられた

  7. 美大でもデザイン系の人向けだな。

  8. 趣味で絵を描く人でも理解できる言い回しが多数w
    しかしこれは、あくまで必死に打ち込む美大生までいって初めて、
    ズッキューンとくるという前提なのだろうなwww

  9. デザイン系に嫌われるネタなら腐るほどあるけどな

  10. 「好きな作家?君だよ。」は本当にうれしくて思わず惚れそうになるのはわかる

    モノ作ってる人間って自分のことを異性として評価されることより、表現したものに対して共感してもらえることの一番うれしいと思う
    そういう意味で作家として尊敬されると言うのは男でも女でも意識してしまうと思う

  11. カッターマット忘れた?俺のクロッキー帳つかえよ
    君を守るためならこのmacbookproも盾にしよう

    これ男のほうは自分が作家として自分の作品をダメにしてしまうような行動でいいの?

  12. >おれもこねくり回したい、でも君が黒くなってしまうのはいやだ。

    笑ったw

  13. これアート系()の奴だけじゃん。

    本気の油絵や日本画やってる美大生、
    ブロンズや彫刻やってる奴、
    または「鉄板を焼き切った断面で社会の側面を!」とか言ってるような方面からは
    CMYKとかどうでもいい、IT作業員が良きに計らえ、って感じ。

  14. 本気の日本画やってる美大生だけど、なんか理解できる
    うれしいよね、こういう心意気が

  15. 美大卒だがクロッキー帳が一番笑った

  16. 「一緒に世界堂デートしようか?」に対する返しは、
    「ゴメン。私はレモン画翠の方が好きだから・・・」だな。

  17. 君の作品をみた 君が知りたくなった
    これは来るものがあるな

  18. 店の立地と構えでいえば、神保町はすずらん通りの文房堂が好み。

  19. 9Hのステッドラーw
    uniでもスワンでもなくステッドラーでないとこうはいかないよね

  20. 日本画の子とデートする時は根津でレトロな町並み散策しながら顔料店をはしごするよな

  21. デザイン専攻だったから吹いたわ。

  22. 美大生なんて自己中ナルシスト勘違いのキチガイばっかりだよw

  23. 芸大卒だがワロタ
    ~向けじゃんっていうより、これみると専攻抜きにしてまんべんなくネタ拾ってる気がする
    立体造形ネタとかもありそう

  24. 2次創作じゃない、こういう同人誌も面白いな。
    構成も(画像見る限り)商業本並だし、学校で勉強してることを十分に発揮してるって感じ。

  25. リキじゃなくてガッシュってとこがまた。なんかワロタわぁ。

  26. しりあがり寿にしか見えん

  27. あ、これウチの後輩のやつだわw芸祭でやってた。

  28. 日本画だけど普通に全部理解出来たし面白かったよ

  29. 作品を気に入ったと言われるのが一番嬉しいかも。

コメントする