kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本女性が”あり”と思える「オタク男子」の紹介を見た台湾人の反応

      2016年3月5日 21時39分  

28 コメント
オタク婚活パーティ

日本のコラム『女性に受け入れてもらいやすい「オタク男子」9パターン』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

女性に受け入れてもらいやすい「オタク男子」9パターン

qJmZoqGekKOVp6Q

日本では、オタクを対象に開かれる婚活がだんだん増えてきたようです。実際、彼らとの交際もしくは結婚を希望する女性も増えつつあります。ようやくオタクの時代がやってきた……ということでしょうか? でも、オタクの皆さん、ちょっと待ってください! これには大きな前提があります!! 受け入れられるのはオタク度の比較的低い「ゆるオタ君」でなければならないのです。それでは「日本の女性が選んだ受け入れられるオタクのパターン」を紹介します。

【1】いろんな場所に連れて行ってくれそうな「鉄道オタク」

qJqRoqWYkKOVp6U

【2】一緒に白熱できそうな「ゲームオタク」

qJqRoqWakKOVp6Y

【3】ふたりでライブに行きたい「ロックオタク」

qJqRoqWdkKOVp6c

【4】ドライブデートを期待できそうな「車オタク」

qJqSpqSakKOVp6g

【5】男の子なら好きなのは理解できる「ロボットアニメオタク」

qJ_an6OakKOVp6k

【6】自分をかわいく撮ってくれそうな「カメラオタク」

qJ_aoJ2bkKOVp6o

【7】おもしろい作品を教えてくれそうな「映画オタク」

qJ_apKWckKOVp6s

【8】知的なトークを楽しめそうな「歴史オタク」

qJ_apKWekKOVp6w

【9】買い物するとき的確なアドバイスをくれそうな「家電オタク」

qJ_apKaXkKOVqKM

台湾人の反応

  • 前提として男前じゃなきゃ。
    • 同意!
    • 男性が女性に求める標準的な美人だって厳しい基準だし。私達の要求だって行きすぎてないでしょ~
  • たくさん種類があるね。じゃあ、わたしは……男前のオタクかな。
  • 真面目に一言。かっこよくなくてもいい、清潔であればOK! オタクであろうがなかろうが、身なりをきちんとしてて、清潔であること。怪し過ぎなければOKだよ。(男のオタクだって同じで、変な彼女はイヤでしょう?)オタクは実際にはすごく魅力的。だって真面目な男の子が一番かっこいいもん!
  • 昔、映画オタクと付き合ったことある。彼はとてもマニアックで、私が映画のストーリーを少し話しただけで、すぐにその映画の名前を答えてくれた。けど、映画の話題になると、わたしは何も話す必要がなかった……電話の時はよく相手の話を聞きながら寝ちゃった。今はマシンアニメオタクでゲームオタクで歴史オタクな彼と交際中。専門路線走ってるけど、ゲームネタだけは私もついていける。(私がゲームするときは彼より凶暴になるし。)
  • オタクのそもそもの意味はある一つの事柄に特別専門的な人。
  • どんなオタクであろうが、重要なのは男前。
  • オタクには暗いのと明るいのがいる。上で紹介されているのは明るいほう。もし暗いほうのオタクだったら・・・
    • なんだか家を買うみたい~。
    • でも理にかなってるな。
  • 車運転してるのってGACKTじゃない~?(ポイント間違ってる?)
  • ガンダムオタク~目がキラキラ~。
  • 歴史オタクか~。
  • AKBオタクは絶対に叩かれる。
  • 歴史オタクに引用されてるやつって2012年の日本映画で野村萬齋主演『のぼうの城』のワンシーンだね。
  • アニメオタクには悲劇だな。
  • ホントに? じゃおれはどれだ? 総合オタク!>_<
    • 総合宅(総合オタク)~豪宅(豪邸)を思い起こさせるな。
  • ゲームオタクは彼女にKOされてばっかじゃない?
  • 金持ち男前であれば、オタクかどかなんて誰も気にしない。
  • わたしはゲームオタクがいい。でも私はゲームしないけど……。もしくは音楽オタクがいい。
  • AVオタク!
  • オタクバンザイ!
  • 鉄道はとても美しい。おれはオタクか?
  • プラモオタクは良くないのか?QAQ
  • オタクかどうかは問題じゃない。重要なのは男前かどうか。
  • ゲームオタク、ロックオタク、ロボットアニメオタク、映画オタク。
  • 男前かどうかじゃない。結局、男前かどうかは主観の問題。でも細いか太いかは……
  • 歴史オタクがある~。
  • 前提は男前……あと、細さか。
  • 宝石金塊を集める大量の現金のあるオタク。
  • 私はゲームオタクが好き。
  • コスプレオタクがない><
  • 声優さんの中にもたくさんオタクがいるよ。それにゲームや漫画にも精通してる。(仕事と趣味)だから声優さんと結婚するのは腐女子の夢でしょう!
  • 歴史と家電オタクがいいな~。あと、もう1種……パソコンのソフトに強いオタク。何か問題がおきても彼が助けてくれる。
  • 本当にこの写真みたいな感じのオタクだったら、確実に受け入れられる。
  • この問題については心配することはない。わたしだけでもすでに十分マニアックです~。
  • 私は外出好きのオタクが嫌い。
  • ロック+歴史
  • 私にはカメラオタクが必要。(できれば女の子)
  • 写真の選び方がいいね。
  • 私もオタク~。
引用元:《容易被女生接受的阿宅類型》宅也可以很受歡迎♥

  関連する記事

テッド
日本でアメリカのクマが集団でイジメられててワロタwww【台湾人の反応】
水瀬いのり
日本の声優「水瀬いのり」に台湾の少年が殺害予告! 台湾でのイベント出演が取り消しに!【台湾人の反応】
%e8%ac%8e%e8%82%89
日本のカップヌードル「謎肉祭」が肉肉しすぎるwwwまるでアレみたいwww【台湾人の反応】
それでも町は廻っている
日本の漫画が「ゲームにお金を使っても何も残らない」に神回答www【台湾人の反応】
台湾夜市観光案内
【写真あり】台湾、台北の夜市を観光するなら絶対訪れたい! 美少女売り子のいるお店
アナゴさん
日本のアニメキャラの「意外すぎる年齢」ランキングを見て台湾人ショック
インドカレー
日本人が「インド人は普段ナンを食べない」ことにビックリwww【台湾人の反応】
台湾式マカロン
日本のファミマの「台湾式マカロン」が「何が台湾式か分からないけど美味しい」と好評www【台湾人の反応】
昨日落ちてたマネキン
日本の「理解不能すぎて持ち主を問い詰めたくなる落し物」を見た台湾人の反応
박선혜(유리사)Yurisa
韓国の美少女「Yurisa」が可愛すぎて違和感を感じる台湾人の反応
京大卒業式
台湾人「日本の卒業式は面白いなぁw」京都大学の卒業式が金爆の研二だらけだと話題に
130131-0001
台湾ネット住民に大人気! ニコ生で踊り狂う日本人男女を見た台湾人の反応
若松葉ガニ
台湾人「日本の給食が豪華すぎて超羨ましいwww」
韓国おでん
外国人が選ぶ「美味しそうな韓国料理」に巻き寿司やおでんもランクイン!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. 車・バイクだけはやめとけ
    金かかるわ暴走するわ事故って障害者になるか死ぬかするわうるさいわ
    ろくなことにならん

  2. 車は両極端だからな

  3. ※ただしイケメンに限る

  4. 金持ちでイケメンで明るいオタクならって…ヨーロッパとかにもいるマニアや趣味人とどう違う

    フェラーリオーナーが集う会員クラブとかオタクの集いではないと思うぞ
    ロックオタクもイギリスのロックやパンク野郎でかっけーやつはオタクではないと思うぞ

    明るくてイケメンで金持ちとかそういう肯定要素が入ってるとすでにいわゆる歴史的意味を持った「オタク」グループではないんだよ
    オタクと上質な趣味人を分類わけするポイントは日本の文化圏の中にいるかどうかとのつながりもあるけど
    (持論展開

  5. 台湾はルックス重視が多いのかな
    車オタの友人がいたが、かなりの金額を車につぎ込んでいた
    で、車の話を熱く語りだすクセがあったが、車に興味がない自分には全く楽しく感じられなかった
    共感できたり会話が成り立つ程度の興味が持てないと厳しいかもね

  6. 台湾は顔重視か。日本は金の安定重視だな

  7. 高収入でイケメンのエロゲーオタクだとどうなんだ?

  8. 車オタクは違うだろ。
    軽いエンスーくらいならドライブ連れていってもらったりとかはあるかもだが、
    少なくとも郊外行きだな。しかも長距離。W
    基本、自らも手を染めないと付き合えんと思う。

  9. エロフィギュア溶解オナおたくだってイケメン高収入なら全部吹っ飛んじゃうんだろ・・・

  10. >台湾はルックス重視が多いのかな

    >台湾は顔重視か。

    どっかで見た統計では、台湾は韓国に次ぐ整形がすごく多い国だったよ

    台湾もけっこう美形圧力の強い国だと思う

    まあ単に社会の美形圧力だけじゃなく、本物の彫りの深い人が台湾にはいるから、大陸から移民した中国的なのっぺりした顔の人はコンプレックス感じるのかもしれない

  11. ただの○○好きなイケメンじゃね?

  12. 日本も台湾に負けない位顔重視と思うぞww

    何時もネット上で至る所に女の画像を張り、相当可愛い子にも「ブスじゃんww」「不細工ワロタww」とか言って貶してるじゃん。

  13. 仕事オタクがいい。
    仕事大好き!って人が生き生きしててカッコいい。
    仕事なら夜遅くても、休日出勤でも、家事しなくても許せる。

  14. 車オタクなんて絶対いやだわw
    相手も車に興味ない自分に惹かれる所はないだろうし

  15. 車、バイクは絶対ダメだよ。その物が恋人だかね。一番愛しているのは車だからね。

  16. あらゆる趣味にオタク付けているだけじゃないかww

  17. バッキャロー!現実のオタクを写真でさらしてみろ。…引くわ!!

  18. 話すことに対してそこそこ慣れていて、誠実で明るく笑える人なら、別にオタクでもイケメンでなくてもいい。
    ただあんまりに、どもったりキョドったりするのはダメかな。

  19. >前提として男前じゃなきゃ。

    全くだ

  20. バイクなんてリストに出てないのに、何でバイクがどうとかいうのがいるんだ・・・?

  21. 万年筆オタクはどうですかね(震え声)

  22. オタクというか趣味が合いそうってのがポイントな気もw

  23. 写真がみんなイケメンじゃないですかヤダー

  24. いくら顔がイケメンでも幼女アニメおたくは引くわぁ

  25. 男前オタクとしては、イケメンかどうかだけが大事で
    相手がオタクかどうかとか、どうでもいいってことか

    まあこの外見にこだわる見栄っ張りの強さって、
    韓国>台湾>日本の順だな

  26. たまたま俺の容貌があちら向け(ぽっちゃり丸顔)なのかもしれんが、
    個人の印象では
    韓国>>>>日本>>>>>>>>>台湾>中国 だな
    日本と韓国の娘さんからは、太ってる時点で人類認定外される感じ

  27. そんな女いねーよ!!!!!!!!!!!!!

コメントする