kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の『2013年成人式』の様子を見た台湾人の反応

      2016年4月9日 22時22分  

26 コメント
あの名物市長も熱唱

2013年の成人式の写真が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

日本の2013年の成人式

pJuYnp6ekKOVp6w

沖縄の新成人暴走族(上の写真)と同じく、熊本県阿蘇市市長による成人式での熱唱も毎年の恒例行事になりつつあるようです。後ほど、みなさんに今年の市長による〝新曲〟を紹介しますが、その前にまずは今年の成人の日の様子について少し紹介させていただきますね。今年の成人式は1月14日。しかし、地域によっては13日に先に式典を済ませたところもあるようです。東京では14日、この冬最初の雪が降り、和服を着た新成人は大雪の中とても大変そうでした。とはいえ、とても風情のある感じになりましたね。

pJuWpKKckKOVp6U

新名所『東京スカイツリー』が見えなくなるほどの大雪

pJuXnp_akKOVp6Y

pJuXnp_ckKOVp6c

pJuXnqCVkKOVp6g

今年、成人した『きゃりーぱみゅぱみゅ』さんも和服で登場

pJuXoZ6dkKOVp6k

千葉県市川市の式典では『中二病でも成人したい』とスクリーンに

pJuXoZ_WkKOVp6o

沖縄で恒例の暴走族成人式の様子

pJuYnp6bkKOVp6s

pJuYnp6ekKOVp6w

pJuYnp_WkKOVqKM

pJuYnp_ZkKOVqKQ

警察も随伴します

pJuYnp_ckKOVqKU

危ない・・・!

pJuYnqCVkKOVqKY

牛も参加!?

pJuYnqCXkKOVqKc

pJuYnqCakKOVqKg

pJuYnqCdkKOVqKk

暴走族の新成人たち、最後には街を掃除して帰りました〜

pJuYnqGWkKOVqKo

お待たせしました。では、今年も熊本県阿蘇市の名物市長の熱唱を紹介します。

まずは、昨年のAKB48『フライングゲット』

今年はももいろクローバーZ『サラバ、愛しき悲しみたちよ』とAKB48『ギンガムチェック』

台湾人の反応

  • 最初の雪景色は本当に風情があるね。暴走族のパレードもかっこいいな。台湾の暴走族は木刀を持って人に危害を加える……
  • もし日本と台湾の市長選挙が同じだったら、来年もまた見れるように次の選挙でも1票入れます!www
  • 街の掃除に協力する、この点は台湾のギャング(ヤクザ)も見習うべきだよ。そうすれば、もしかすると国民ももっと彼らの行為を尊重するかもしれない。
    • でも暴走族とギャング(の兄弟)って違うでしょ。
    • 暴走族は台湾の飆車族(台湾の暴走族)みたいな感じでしょw だから、台湾の飆車族はこのパレードを学習しなさい、と……(?)
    • へぇ~、暴走族って飆車族みたいな感じなんだ。勉強になったよ。
    • うーん、ぜんぜん違うね。でも不思議なんだけど、違うグループ同士ケンカにならないのかな?
  • 日本の暴走族を見たら、台湾でプラスチックの車を改造してる飄車族はガキだな。
  • 日本の成人式はすごく風情があるね。しかも、大雪でほんと情緒がある。
  • すごく面白そうだねwww きゃりーの着物もカワイイwww
  • 市長、自分も曲を歌って嬉しそうwww
  • 音痴なだけじゃなくてリズム感もないwww でも2012年のすっごく楽しんでる様子に涙でたwww
  • 市長かわいいよ~www 暴走族がピンク着てピンクの車に乗ってるやつ、爆笑する~。
  • 市長忙しい……
  • いい市長だね。彼が何度もAKBやももクロを聴いてる姿を思うと感動する!!
引用元:日本《2013成人式》今年市長又有新歌唱了wwww

  関連する記事

変態!変態!
日本人が「自分は変態かもしれない」と思う瞬間www【台湾人の反応】
Diva
台湾人「可愛すぎる韓国大食い美女の食べ方が下品すぎるwww」
あざとかわいい天海春香
日本人が「学校で隣の席に座って欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
泣く赤ちゃん
『ジョジョの主題歌を聴かせると赤ちゃんが一瞬で泣きやむwww』台湾人の反応
膝枕
日本人の開発した「妹に膝枕してもらえるタペストリー」が想像を超えてるwww【台湾人の反応】
ういろう
日本の各地方の「絶対に食べたいご当地デザート」を見た台湾人の反応
8332559441_68f5402b74_h
日本のコミケのコスプレを見た台湾人の反応(2012年冬コミ)
跡部キングダム
日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともダサい必殺技名」を見た台湾人の反応
岡倫之
台湾人「日本の痛レスラー岡倫之がアニメTシャツを着るために作り上げた肉体が凄いwww」
soju_jinro
【台湾の反応】お酒を飲める女性・飲めない女性への韓国男性の対応の違い
シャツのたすき掛けファッション
日本で流行中の「たすき掛けファッション」がダサすぎるwww【台湾人の反応】
怖すぎる心霊写真
日本の「物理的に心霊写真を撮影する方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
加州清光
日本人が選ぶ「刀剣乱舞で人気の刀剣男士TOP10」を見た台湾審神者の反応
長野中央警察署のイメージキャラクター
台湾腐女子「さすが日本人! 私に手錠をかけて~」長野県警のキャラクターがイケメンコンビ

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

26 件のコメントがあります

  1. 恥ずかしいほうの成人式だな…

  2. これで日本人と違う感想がでてるなら見る価値もあるかもだけど
    いっしょだしな

  3. こればっかりはどうしようもないからね

  4. まるで成人式がヤンキーの祭典みたいな印象操作だな ヤンキーなんて実際成人式の数%くらいしかいないのに

  5. 沖縄って毎年こういうのやってるけど何なの?
    まともな奴ってどれくらいいるの?

  6. ここまで酷くないけど俺の成人式のときにも似たようなのがいたなぁ
    袴で来てた連中は市長の挨拶聞くときに騒いで会場から追い出されてた

  7. 沖縄のDQNは卒業したら何してんの?
    本土でドケン?

  8. まあ沖縄はしょうがないよ・・・
    少し住んでたけど、ホント疲れた。
    約束守らない・時間を守らない・いい加減・雨降ったら会社休む・ガキのセコイ犯罪が多い etc

    日本領沖縄島に名前を替えた方がいいと思う。

  9. 日本の恥たる部分だな・・・
    そもそもなんで成人を国で祝う必要があるの?

  10. 何が酷いだの恥だの、だ
    器ちっせw
    こういう時に楽しめない、一々文句言う奴って正真正銘のKY根暗なんだろうな
    成人式楽しそうでいいやん。阿蘇市長さん良い人やぁ、選挙安泰ですね^^

  11. 俺は別にいいと思うけど
    ※2871にはドン引き

  12. 成人式の時だけなんだからまだかわいいじゃんw
    沖縄のああいう派手な格好してるやつって沖縄の中でも田舎のところの田舎もんか、毎年同じ人だよwww

  13. 沖縄だけ20年ぐらい時代が遅れてないかw

  14. 自分の地元では今年あるDQNグループが
    リムジンの送迎とレッドカーペットで登場したそうだ。
    ちなみに式は前日の日曜で晴れだった。

  15. 記念撮影に牛が入ってたり。ご機嫌取りに掃除のまね事したり
    なんともかわいらしいね
    近所で騒がれたらうざいけど

  16. 沖縄新成人っていつもヒャッハーしてるけど、他の都市の成人よりも知能指数確実に低いよね。
    ソレに対して危機感覚えたりしないのかな?
    今の世の中、知識が少ないと生きていくのに心許ないよ。

  17. 大人になりきれない成人にあわせて
    いい大人でしかも立場のある人間が擦り寄るのが本当にいいことなのかね

  18. 成人の日は成人になった日じゃなく
    羽目を外せる最後の日として暖かく見守ってあげてる。

  19. 沖縄のDQNとか、沖縄知事が大臣前にして予算一杯ふんだくるぞと、ふんぞり返ってるの見ると、沖縄いらねって思いそうになる。日本の領土だけど。

  20. マスコミもグル 日本の成人式を荒らす在日朝鮮人
    ttp://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2056.html
    ttp://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-186.html

  21. テレビで見たけど沖縄のは普段はみんなDQNじゃなくて
    成人式の時だけリーゼントにするんだとよ
    そういう地域文化らしい

  22. 沖縄のは文化っていうか伝統だろ?
    普段真面目な奴もああいう格好するらしいし

  23. 掃除してる姿には笑ったけど安心したw

    市長さんいい人ー!笑
    それを温かく見守る新成人もいい人ー!笑
    あったかいね。

    ※2871は・・・・どんまい。

  24. 掃除するにわかDQNw
    かわいいじゃないか。
    うちの近所で夜中に爆走する珍走団に比べたら、断然礼儀正しい若者に見える。

    市長の唄、途中まで演説だと思ってたわ…
    つまらん話を長々とされるよりも、断然いいね。
    しかし、阿蘇氏の新成人めちゃくちゃ優しいな。

  25. なんか沖縄は30年以上前の東京の暴走族みたいだな
    東京は70年代後半が暴走族のピークで80年に入って急激に減った

    地方には時間差で広まっていったが、沖縄は離れているとはいえ
    30年も時間差があるのは、いくらなんでもおかしいだろwww

  26. 牛ワロタwww

    つーかお前等のコメント暗すぎだろw
    一生に一度のお祭りだ、好きにやらせればいい
    沖縄が目立って報道されてるけど本土にもこういう格好普通に多いやん
    台湾がもし日本だったら沖縄みたくなってたのかなと想像すると面白いw

コメントする