kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人アーティストの『まるで絵画のような彫刻』作品を見た台湾人の反応

      2016年4月5日 08時34分  

38 コメント
大畑伸太郎

日本の芸術家の『絵画と立体(2Dと3D)を融合したような作品』が台湾で取り上げられました。台湾人の反応をまとめています。

《絵画と立体彫刻》この絵画、本当に彫刻なの?

pZqSoaSekZ6Vp6Q

日本の芸術家大畑伸太郎さんは普通ならキャンパスに描くようなシーンを立体模型に変えてしまいます。しかも、彫刻は絵画の雰囲気を残したままで、見に来た人それぞれの撮影方次第で、まったく違った雰囲気のある作品になるんですよ〜。

▼作品を近くから見てみましょう

pZqSoaaWkZ6Vp6U

▼遠くから

pZqSoaaZkZ6Vp6Y

▼クローズアップ

pZqSoaabkZ6Vp6c

▼撮影する角度や距離で違った絵のように見えませんか?

pZqSoaaekZ6Vp6g

▼さらに石原慎太郎さん(訳注:原文ママ)の作品を見てみましょう。

pZqSop2XkZ6Vp6k

pZqSop2akZ6Vp6o

pZqSop2dkZ6Vp6s

▼メリーゴーランドに乗る少女

pZqSop6VkZ6Vp6w

▼全景

pZqSop6ZkZ6VqKM

▼こんな角度も作り出せます。凄いですね~。

pZqSop6bkZ6VqKQ

pZqSop_VkZ6VqKU

▼個人的にはこの作品が一番好きです。

pZqSop_XkZ6VqKY

pZqSop_ZkZ6VqKc

pZqSop_ckZ6VqKg

▼にゃんこのアップ

pZqSop_ekZ6VqKk

pZqSoqCakZ6VqKs

pZqSoqCXkZ6VqKo

pZqSoqCdkZ6VqKw

皆さんはどう感じましたか?

私はまるで自分が絵本の中に入ってしまったかのような気分になりました〜。

台湾人の反応

  • すごすぎる!! 心が動かされた感じ~ =w=
    • ほんとスゴイよね!!
  • こら~。作者はどう考えても大畑伸太郎さんだろ= =”
  • これ好きすぎる~。
  • 前の大畑伸太郎は合ってるんだよ。でも、後ろのはどういう理由で石原慎太郎になったわけ??
  • どうして石原慎太郎が出てくるわけ?(この名前を見たらムカムカしてきた。)
  • 面白い作品だね。見る角度が変わると解釈も変わる。
  • オレ見間違えたか……作者が石原慎太郎って??
  • この作品は素晴らしいね!!!!
  • 美しすぎて、ぽーっとする。
  • これどこにあるの?? 実物を見てみたいなぁ~。
  • 石原慎太郎!? 下にコメントで大畑伸太郎じゃないかって指摘してるじゃん!!
 引用元:《繪畫立體雕塑》看起來是一幅畫~其實是雕像喔~

  関連する記事

ミニ四駆
台湾人「日本人が親子でミニ四駆を調整する姿に感動」「日本で三度目のミニ四駆ブーム到来!?」
とある魔術の禁書目録
日本人1万人が真剣に選んだ「感動するアニメの名言」ランキングに台湾人も納得!
男性器への褒め言葉
日本人のお遊び「#男性器への褒め言葉」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
殺生丸様
日本人が「様を付けずに呼べないキャラクラー」を見た台湾人の反応
金色の闇
日本の声優「福圓美里」がタクシー運転手に声優になることを薦められるwww【台湾人の反応】
たこ焼き器
日本の「たこ焼き器」が万能すぎて台湾人「ひとつ欲しい! 超美味しそう!」
高瀬川7号
日本の「慈恩弘国」が捕虜にしてる女の子が可愛いwww【台湾人の反応】
ゆらぎ荘の幽奈さん
日本の漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」の売上が凄すぎてエロ大勝利www【台湾人の反応】
小栗有以
日本の2万年に1人の美少女「小栗有以」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
自転車
台湾人「日本の勇者がディズニーランドからUSJまでチャリで来たwww」
デイリーチコ
日本の女の子が二人で「超巨大なソフトクリーム」を食べ合う姿を見た台湾人の反応
C.C.
日本人が選ぶ「好きな緑髪の美少女キャラ」を見た台湾人の反応
マヨネーズごはん
日本で「マヨネーズご飯はダイエットに効果的!」と話題にwww【台湾人の反応】
ネットショッピング
中国のネットショッピングで送られてきたものが写真と違いすぎると話題に【台湾の反応】

 - 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. 実際に見てみたいアートだな
    いつまでも眺めてられそうだ

  2. 良くも悪くもすごいアニヲタ臭いな、これ
    ジョージシーガルのアニメ風味って感じ
    書き割り絵みたいなのは説明ぽく見えるからつけないほうがいいと思う
    無しでもじゅうぶん成立する作品だし
    つけるならそっちも立体化して関連性強めるとかしたほうが良さげ

  3. はじめて知った。紹介ありがとう。
    光の描写がなんか懐かしくていいね。
    子供の頃は景色がよくあんな感じに見えてたな。

  4. フィギュアに毒されてる身としては、ちょっと下から見てみたくなる・・・

  5. サイレンの世界だな

  6. こういう最近のアニメみたいな作風大嫌いなんだよね。
    二次元の世界観を三次元に再現・・・みたいな感じ?
    ただのでかいフィギュアじゃん。

  7. すごく魅かれる

  8. こんな二次元アニメを彫刻したものに芸術性なんてないだろ
    何百年前の仏像でさえあんなに凄いのになんだよこれ

  9. 水族館の奴が凄く好きだ、一度生で見てみたい
    美術館のような薄暗い照明で見るのが一番感動するだろうな

  10. 石原慎太郎じいさんも凄いけど、この人も凄い!
    石原さん嫌いな台湾人って、外省人(中国本土人)かな?

  11. アニメっぽいね・・・・

  12. 芸術性なんてわからねーカスが芸術性云々言って批判コメしてて笑える

  13. アニメっぽいって言ってるやつwww
    アニメみすぎだからそう見えるんだよw普通の作品じゃんw

  14. 比較対象に何百年前の仏像出して批判とかアホ丸出しすぎ

  15. ゲージュツとやらの定義ってなんなの?
    言ってみ?

  16. 作者がこれは芸術だと言って発表し、他人(主に評論家)が『これは芸術だ』と認めたら

  17. 趣味が割れるとは思うけど
    ほっとくと「このスタイルは俺が考え出した…」って言い出す奴が必ず出てくる
    別に隣からじゃなくてもでてくる
    だから日本発ってのは悪いことじゃないよ
    でも村上隆は好きになれない

  18. どーしてもオタ臭を感じるのは自分だけだろうか・・・

  19. そもそも
    オタっぽいとかアニメチックだと
    芸術とは絶対に認められない、なんて考え方は
    むしろ芸術に対して失礼なんじゃない?

  20. アニメっぽいからアートでないと言ってる人は
    大衆文化やその影響の濃い、浮世絵、ロートレック、ミュシャ、ゴッホ、印象派などは
    アートではないと言ってるような物なんだが?

    芸術を誤解してる人の方がわかったように芸術批判や口出しするんだよな

  21. こんなものが本気で芸術だなんて言ってるやつはアホだろ
    フィギュアで十分代用できる程度の完成度じゃねーか

  22. 面白いけど
    普通に描くより相当時間かかりそうだな
    どっか業者にでも頼むのかな?

  23. いや、何回コメみても、、完成度てw 2493で吹くw 乙

    芸術性が素晴らしいって評価は客観的に受け入れられているって事だし
    自分にとっては、納得しているものは全て芸術作品という事ですよ。

    この作品をみて何かを感じ、かつ商業になれば芸術品なのさ
    喜怒哀楽をこの作品から鮮烈に感じられれば芸術品でありうるって事なの

    自分はこの作品はとてもいいと思うよ。

  24. アニメっぽ過ぎてちょっとなぁって思ってしまうわ・・・
    高村光雲に怒られそう。

    • 明治んころのモリモリゴテゴテの壺だの彫金だの彫刻だのリアル路線超絶技巧バリバリの工芸品を見疲れた目には大変ありがたい

  25. 自分には無い才能だから素直に感激するわ

  26. これが芸術か?って言ってる奴に限って海外で評価されだすと凄いとか言い出すんだよなw

  27. 頭使わずに素直にいいなって思える現代美術は貴重だと思う

  28. >2976
    これが外国人アーティスト作品だったら
    「こういう作品を作れないから日本人アーティストはダメだ」とか
    「この素晴らしさは日本のオタクじゃ理解できないだろう」とか
    言ってるはずだ

  29. 何か色々言ってる奴、クオリティとかに文句言うのはいいが
    作品性に文句言うのはどうかと
    日本の仏教とか仏像のルーツ調べてみろ
    新しいもの取り入れすぎて当時の奴らも似たようなこと言ってるから

  30. てかこれ、もっとリアルにしたほうが良くなるんじゃねって思った
    現代人の生活をそのまま彫刻にした作品ってなくね?

  31. うーむ、これは実物を見たい

  32. 色感覚が面白い。
    けどもうちょっと方向性が欲しい感じ。

  33. 生まれて初めて「見て落ち着く」と感じた!

  34. 昔読んだ漫画家の禁断のテクニックのひとつに、写真を使う方法があった。
    三次の写真を合成してテマを省くんだけど、こっちは同じ材料でもテマを加えて素晴らしい!

  35. 少女ばっかりなのがなー
    こういう言い方は好きじゃないけど、日本人が題材にするのって絵とかでも圧倒的に少女物多くない?
    可愛くて好きだけれども

  36. これアニメっぽいって批判してる人はミュシャとかどう思ってるんだろう。

  37. 発想は特撮とかで使われる書割の影響があるかもしれないと思いました。

コメントする