kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国のお菓子の中身があまりにも少なすぎると話題に【台湾の反応】

      2014年4月25日 16時57分  

71 コメント
http://blog.fashionguide.com.tw/1997-wahahalolita/posts/46912

韓国で売っているお菓子の中身がまったく入っておらず、まるで詐欺だと話題に。台湾人の反応をまとめました。

 

お菓子を買って家に帰って、開けると同時に悲しい雰囲気と少量のお菓子が待っている……。これまでにもこんなことは何度も経験していますが、今日、紹介するのは韓国のお菓子の詐欺包装。韓国のネット住民もこれは詐欺行為だと怒っています。韓国に行く予定のある方は、今回紹介する詐欺包装のお菓子をチェックして騙されないように注意してくださいね~。

 

▼Market OのChoco Holic Chrunchy

Market Oはブラウニーがとても有名です。

 

▼この会社の包装はとても可愛いのに、お菓子はそもそも箱なんて必要ないくらい少ない!!

 

▼楽天のナッツビスケット

 

▼箱は31cmもあるんですが……

 

▼タマゴビスケット

これはとても美味しいのですが、箱はご覧のようにおおげさな大きさ。

 

▼Market Oのポテトフライビスケット

こちらも初めに紹介した会社のお菓子。

 

▼Dr. Youの星とハートのビスケット

お菓子は箱の4分の1ほどしかありません

 

▼クリームビスケット

こちらはビニールで分かれて包装されています。実際、袋から出してみると、こんなに隙間が……

 

▼ストロベリークリームビスケット

こちらは上で紹介したものより更にひどい……

 

▼CROWNのイチゴパイ

絶対にビニール袋のせい!!

 

▼羊羹

これは他のお菓子に比べるとまだマシかも~。値段も安かったので買いたいと思ったのですが、スーパーのおじさんが「これはチョコレートだよ」とウソをつきました。もう少しで騙されるところだった!!

 

▼ポッキー

ポッキーの箱はどれもこんな感じですが、もう騙されないよ~。

 

▼こうやって見ると悲しみがこみ上げてくる……

 

上でご紹介したお菓子のうちいくつかは個包装されて入っているものです。

袋を開けて取り出してみると、こんな感じに~~~(笑)

今度お菓子を買うときは騙されないように!!

 

台湾人の反応

  • なんか台湾のお菓子メーカーに仏の心を感じた~。
  • ↑台湾も少なからず、中に空間を埋めるビニールのケースを作ってるじゃん。
  • 空気を買ったらお菓子がついてくる。
  • ↑それ、驚かないの? 空気を買いに行って、箱を空けたらなんとお菓子が入っていたなんて!
  • 泣くな。幸い私は日本のものが好きだからw
  • Market Oのブラウニーも同じだよ。箱の中は大きな空間にボール紙。
  • だって……韓国でしょ……?
  • 毎回ポテトチップスの袋を開けると、虚しい気持ちになる。
  • 韓国なら意外でもなんでもないな。
  • どの写真を見ても噴出したwww
  • こんなの環境を保護してないじゃん。
  • これは見かけ倒しだね……
  • ちょっと面白いな。
  • 韓国の製品なら意外じゃない。
  • 彼らは消費者の健康を考えて、心を込めて作ってるんだよ(殴られるな)
  • ↑でも、中のものを見てしまうとメーカーを訴えたくなるなw
  • 容量をチェックし、重量と比較すればいい。
  • これって包装紙とか全部出した状態でしょ。
  • そんなに韓国が好きなのか?
  • 前の方の写真はホントやり過ぎだよね。

 

引用元:《騙人包裝》打開這些零食結果超傻眼……(怒)

  関連する記事

かわいいネコを詰め込み
日本人「血を猫に変えるとめっちゃ可愛くなるwww」【台湾人の反応】
決戦!第三新北市!
日本人「台湾の地震速報がちびまる子ちゃんのテーマw」→台湾人「台風はエヴァだよw」
セフィロス
台湾人も超爆笑! 日本人がセフィロスで遊んでたら思いっきり母親に見られていた動画が世界1位にwww
サクラノ詩
日本の伝説のエロゲ「サクラノ詩」が10年以上発売されなくて話題にwww【台湾人の反応】
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
日本人が「また共演するのを見たいドラマの名コンビ」を見た台湾人の反応
費沁源(フェイ・チンユェン)
日本で「二人目の4000年に1人の美少女・SNH48費沁源」が激可愛いと話題に!【台湾人の反応】
台湾の看板
日本のデザイナーが撮影した「台湾の街の看板やロゴ」を見た台湾人の反応
もしもボックス
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」
セーラームーンcrystal
今期アニメの「作画崩壊シーン」に思わず笑ってしまう台湾人の反応
ぼっちキアヌ
台湾人「日本人がキアヌ・リーブスのフィギュアで楽しく遊びすぎwww」
アナと雪の女王
韓国人「ディズニー新作映画『アナと雪の女王』はキム・ヨナがモデルかも?」→台湾人「やめて」
バックストリートガールズ〜ゴクドルズ〜
日本の「ヤクザが性転換してアイドルになる漫画」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
指入りラーメン鉢
日本の「ラーメン屋がいろいろユニーク」すぎて台湾人「これは笑っちゃうwww」
おっぱいマッサージ
日本人の作った「おっぱいマッサージ機」が気持ちよさそうwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾, 韓国

71 件のコメントがあります

  1. <<だって……韓国でしょ……?

    台湾の人はよくわかっている!

  2. 上げ底文化は韓国が起源だ。
    小国でも大韓民国という上げ底国家だった。

  3. これは…訴えて勝てるレベルだと思います。酷いなあ。
    あ、あと韓国産食品はとんでもなく不衛生なので、台湾の皆さん気を付けて!

  4. これは…もう好きにすればいいんじゃない?としか…。
    これは独自の文化だよw
    日本だとこんな事した企業は確実に倒産だけど。

  5. このページ開いた瞬間のロッテのバレンタインのバナーで噴いたw

  6. ポッキー(みたいなの)はマジなのか

  7. 内容量とか表記されてないのだろうか
    それはそれとして最近本当にお菓子の量少なくなったね

  8. 最初の方だと箱を持っただけでもほとんど空っぽだってわかりそうなもんだし
    普通に考えて内容量とか箱に記載されてるんじゃないのか?詐称なら訴えりゃいい

    まぁ韓国だから書いてないか

  9. フィギュアがメインだから。
    65個に一個入ってるから。

  10. 昔はもっと入ってた気がするんだけど・・・
    最近日本も減ってきたよな?
    ポテトチップスとかポッキーも袋増やしてごまかしてる
    それとも大人になったから減ったって感じてるだけか?

    • 増税でパッケージの規格は変えずに内容量を減らして価格が据え置きになるようにしている気がする

  11. 日本のお菓子にも上げ底あるよ

    「お代官様、菓子にございます」
    「ふっふっふっ、越後屋お主も悪よのう」

    お菓子の下には・・・

  12. 箱まで日本の真似した結果この様セヨ
    原材料高等でお菓子としての値段守る為に箱を小さくせずに
    中身だけ少なくすればケンチャナヨ
    もともと最初からこの中身で攻めても平壌運転に慣れ親しんでるので
    違和感なんて感じないハムニダ

  13. そもそもチョン産って衛生管理皆無だからゴキとかねずみやらが・・・
    まぁ情弱の馬鹿が食うものだわな

  14. 韓国人の国民性がよく出てるね。
    韓国人を騙すのはいつも韓国人。

  15. 韓国の食品食べようとするなんて台湾さんは勇気あるわ
    こんな所までごまかし捏造見栄っ張りの精神が息づいてる韓国にある意味尊敬するよ
    さすが下朝鮮羞恥心の欠片もない

  16. 一文字でもハングル文字あったら絶対に買わないから知らなかったわ

  17. ロッテは中国語で楽天な

  18. 型崩れのあるお菓子は空気入れて膨らませてあるよね
    でもポッキーとかは逆にピッチリはいってるけど
    小分けにしてあるのは誤魔化しじゃなくて複数に分けて食べる為だよ
    子ともにポッキーひと箱は多すぎ
    Market Oはブラウニーは一時期コンビニで見かけたけど
    こんなのだったの!買っておけば貴重な経験ができたのに・・・・

  19. 台湾とは仲良くやっていけそうだ

  20. まともに入ってて全部食べたら多分お腹壊してたよ。無事だっただけで儲けもんだと思っておこう^_^;
    日本でもポテトチップス系なんかは少なく感じて悲しい。酸化防止とチップスが割れないようにパンパンにしてるんかな?

  21. 台湾人はネトウヨ

  22. 韓国の起源を認めるとしたら、
    「起源主張」「火病」かな。

  23. 韓国だからで終わる話題だなw

  24. ポッキーやポテチの種類がまだ全然少ない頃の生まれですが、
    日本のお菓子も昔と比較すると量が少なくなっていると思いますよ。
    それはちょっと残念。でも韓国のこれは残念とかそういう問題ではないですね。
    韓国ロッテ・オリオン(Market O)・ヘテ・農心などは細菌や蛆虫が検出されてますから、
    皆さんも興味本位で購入しない方が賢明ですよ。本当に。
    日本のメディアは絶対に取り上げませんが、頻繁に色々と検出されてますから。

  25. そりゃ 見栄と虚飾の国だもの

  26. 韓国人は外面がよければいいという考え方
    お菓子の箱も立派だけど中身がない
    韓国人が整形するのも同じ

    嘘、ごまかし、捏造・・・
    矛盾が出てきたら発狂して他人の責任にする
    朝鮮人の特色だね

  27. こらあかんwwwww

  28. 日本も大概だがここまでじゃない

  29. 他の国でこれをやったら
    リピーターがつかないから商売にならないけど
    朝鮮だとこれが普通なんだろうね

  30. これがホントの過剰包装w

  31. 日本も地方の中小メーカーは大概だったけど昭和の40年代で淘汰された
    韓国はまだ大手メーカーがこんなことしてんのか

  32. リアルブラウニーは本当に酷かった
    300円もするのに4個しか入って無い上、3分の2が底上げだった

  33. 韓国ってこの手の話よく聞くよね・・・まえに2ちゃんでも話題になってたきがする

  34. 詐欺

  35. 【韓国“Market O”のチョコから14万個の細菌】

    いつものことだ、南朝鮮の食品は全部うんこ。

  36. 独自開発する気が無い朝鮮人、太古(1500年前)から属国・植民地だった朝鮮半島
    歴史が語ってる、朝鮮人は太古より大国(ロシア・モンゴル・中国・日本)の属国の歴史で奴隷民族、東アジアで1番弱い民族。

  37. >>2815
    1つ忘れてる、世界の民族で朝鮮人だけがウンコを愛する、トンスル国家だと、世界は認識!!!

  38. 見かけ倒し、詐欺、パクリ
    まさに朝鮮文化そのもの

  39. Market Oって昨年、細菌チョコが問題になった所だろ?
    バレンタイン前にやたら日本でMarket Oのチョコブラウニーをステマしてて
    バレンタイン終ってから細菌検出を発表したんだよな…で、何故かそのまま
    日本国内では回収措置もされず店頭に並んでた。
    売り方も悪質だよ。

  40. Market Oってパケに韓国語が書いてあるから親切だよね。
    間違えて買っちゃう事故を防げるw

  41. 韓国のお菓子というと虫が入ってるイメージなんだ

  42. インチキやゴマカシは、かの国の国技w

  43. 日本のお菓子も内容量減ったよねぇ韓国のはあまりにも酷すぎるけど。
    考えてみたらお菓子ってこの20年でさほど値上がりしてないんだよね
    自分の子供の頃から数十円しか上って無い印象。
    お菓子って基本子供が食べる物だしやたら滅多ら値上げできない
    てのもあるのかなぁだから容量減らして値上げしないって感じなのかも。

    • お菓子じゃないけど
      自販機のコーンスープが130円になったのに180mlしか入ってなかったのでびっくりした
      減らすなら何で値上げしたんだよw

  44. ポテチとか酷いしな
    袋開けたら1/5ぐらいしか入ってないとかw

  45. ストロベリークリームビスケットやつもらったから開けて食べたんだけど、
    本当に3袋しか入ってなかったww
    箱でかいのにすっかすかに入っててびっくりした。
    他のお菓子もスカスカに入ってるし。

  46. 外見にお金をかけて中身が無い。

    いろいろ当てはまるね。

  47. コンビニで105円のお菓子シリーズを内容量で選ぶ俺に隙はなかった

  48. 韓国では、ビジネス=詐欺というのがよくわかる

  49. 中韓と関わるのはやめなよ。
    台湾を利用しようと虎視眈々と狙っているんだから。
    きっとみんないい人でまともだと思うよ。
    そこが問題なんだよ。
    いい、信用して許したら最後だからね。

  50. マーケットOの製品はホント上げ底
    箱代でボったくってる

  51. 輸送コストとか販売スペースとか
    嵩張るだけで効率が悪そうなんだが、大きいと売れるのか?

  52. チョン語が書いてあるだけで食欲なくなるから
    これくらいで丁度良いだろw

  53. 地元に韓国菓子のコーナーが棚1列作られたけど、いつ行ってもその棚には客が全然居なかった
    全く売れてない物をこんなに輸入して大丈夫かと心配してたら、1ヵ月後に棚ごと丸々全部なくなってたw
    韓国の水を10円で投売りしても全く売れなかったあの時に、ちゃんと学習しとけば良かったのにね

  54. ブラウニーって半年くらい前に韓国メディアで
    「日本のOLに人気、まとめ買いする人も」みたいな記事があったけど
    味はともかく、こんなあまりにも詐欺じみたスカスカな中身で
    次も買おうとはOLさんでも思わないだろ。
    それとも、日本で売っているのは中身が違うんだろうか?

  55. >>2826
    おまえバカなの?
    ゆとりなの?
    韓国の上げ底詐欺と、日本の内容量の減少は全然別の事柄だろ

  56. ハングルってだけでニセモノと判断できるからな
    虚勢と傲慢、あと毒かゴミしかはいってねーよあんなモノ
    韓国人にも言えることだがな

  57. これって台湾向けだから韓国人がバカにして容量減らしてるとかじゃなくて?

    韓国内で売られてるのもこうなのか?

    まあ間違っても韓国製品なんて買わないからいいんだけどねw

  58. まぁチョンだから・・・

  59. 日本の包装は輸送時や店頭での劣化や汚染を防ぐためなんだけど
    韓国の場合はカサ増しのためなんだねw
    見たくれだけパくるから本質が理解できてないというわかりやすい例

  60. ロッテのザクリッチとか普通に詐欺

  61. 有意思~

  62. 仿冒捏造大國 >> 寒國

  63. 韩国 思密达 ~你妹 你全家都是思密达

  64. 虎だって張り子だからな。ってか、恩知らずってことで猫。猫が怒ったものだから、今じゃ猫の糞扱い

  65. なんで買うの?こんなの

  66. 日本だと祭り→不買運動、だなw

  67. 箱の紙がもったいない。
    そもそも本体自体安心して食べられる代物ではない。

コメントする