kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人が『一週間でも食べ続けられる日本料理』一番人気はあれ!

      2014年4月25日 16時57分  

54 コメント
c7b53df066abaf06cf2a0218ce1134af

日本で特集された『1週間食べ続けられるメニューランキング』が台湾で取り上げられましたので、台湾人の反応を紹介します。

 

まずは、日本のランキング結果を紹介します。後半で台湾人の反応を紹介しています。

 

「1週間食べ続けられるメニュー」ランキング

▼第10位「納豆かけごはん」

 

▼第9位「そば」

 

▼第8位「鍋」

 

▼第7位「白米(ごはん含む)」

 

▼第6位「おにぎり」

 

▼第5位「パスタ(スパゲッティ含む)」

 

▼第4位「すし」

 

▼第3位「うどん」

 

▼第2位「ラーメン」

 

▼第1位「カレー(カツカレー含む)」

 

お気に入りのメニューはありましたか?

 

台湾人の反応

  • おにぎりのあの写真なんだよwww
  • ↑「イーモン(綺夢)ごはん食べるか?」(*『ゴッドギャンブラー 賭聖外伝』という香港映画内のギャグ。主人公の男がヒロインの脇のホクロにこう問いかけるシーンがある。→動画。)
  • ↑おまえ、よく気づいたな!
  • ↑笑ったwww綺夢は思いつかなかったwww
  • ↑ほんと面白過ぎるwww
  • ↑気になって綺夢を調べたよwwwそして後悔……
    ◢▇▆▅▄▃▂▁_崩╰(〒皿〒)╯潰_▁▂▃▄▅▆▇◣
  • 最初の方の写真を見て美味しそうだなって思って、お父さんとお母さんを呼んで順番に見てたらおにぎりが……
  • ↑このサイトはひとりで見たほうがいい。以前、お金のない女将棋士の記事見てたときにヌード写真集の写真まで貼られてるの知らなくて…… で、後ろに先輩が立ってて「こういう爆乳見るのが好きなの!?」って……あの時はもう……。
  • 私も3食おにぎりでも大丈夫な人。
  • カレーライスは1週間食べたって飽きない!
  • おにぎりの写真は気分悪くなるわ。
  • 基本的にどれも食べられるけど、あのおにぎりは……
  • カレーは3日連続で食べたら飽きるだろ。
  • お鍋に一票~~。毎日食べても飽きない。それに”三媽臭臭鍋と”一人用のお鍋とバイキングのお鍋は全く別物だよ~!(*三媽臭臭鍋は台湾に何店舗もある臭豆腐を使ったお鍋の店。台湾のお鍋屋さんは一人用なべが多い。また、バイキング(食べ放題)形式の鍋もある。)
  • 私はうどんとラーメンが大好きwww
  • カレーと寿司とラーメンとお鍋と白ご飯。これらは毎日食べても飽きないね。見てたらお腹すいたぁ・・・
  • ↑この時間帯に料理の記事なんて見てていいのwww
  • ↑当然ダメだよ、、、お腹へって死にそうだ……
  • ↑じゃ、続けて食べ物貼っていくけどいい?
  • ↑やめてwww
  • ↑惜しい!! 新しい食べ物の写真がないw
  • ↑どれだけ私を飢え死にさせたいんだwww
  • カレーだったら1ヶ月だってOK! でも、ごはんを麺に変えたり、パンに変えたりすると思うけど。
  • カレーは食べられるよね。1つのお鍋にいっぱい作って3日間連続とかでも飽きないし……
  • 日本人はカレー大好きだよね~。
  • カレーなら1週間いける。
  • どうしてポテトサラダがないんだ! おいしいぞ!
  • 納豆きらい……
  • カレー美味しい~。一番好き!
  • ス、スパゲティー!?

 

引用元:照三餐嗑都逮就補 連續吃一週都不會膩的日本料理排名

  関連する記事

大陸正妹
日本人が「中国生活で体験したカオスな日常」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
コトブキヤのショボーンクッション
日本の大学生が「LINEで使われるとウザい顔文字」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
お神輿
日本人が「神輿を担ぎまくった結果」がショッキングすぎるwww【台湾人の反応】
サニー・リン
台湾のボア・ハンコック、コスプレ美少女サニー・リン(林采緹)を見た台湾人の反応は?
進撃の電磁砲
台湾人「日本の『いろんな漫画家風に進撃の巨人を描いてみた』イラストが秀逸すぎて違和感ないwww」
ゴールデンマリッジ
日本人が「等身大美少女とハネムーン」する光景に台湾人呆然
Ranzuki
日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】
快盗天使ツインエンジェル
日本のコミケの「M男には嬉しすぎるイベント」に台湾人「これは天国!」
振り込め詐欺にご注意ください
日本人の「オレオレ詐欺への対応」が面白すぎて台湾人爆笑www
ちこくちこく〜
外国人が見つけた「日本のアニメのお約束」を見た台湾人の反応
新木優子ちゃん
日本の女性がデートで「この男、器小さいな」と思う瞬間を見た台湾人の反応
戦う!書店ガール
日本の14歳女子中学生が「超リアルなアイドル漫画」で少女漫画家デビュー!【台湾人の反応】
痛めてる系
台湾人「日本の痛めてる系イケメンがどれも面白すぎwww」
綾波レイ
日本人「綾波レイについて熱く語る森永卓郎がキモすぎるwww」【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. ただし魔法は尻から出る

  2. 脇の下でおにぎりってグルグルかwww

  3. キタキタおやじが脇でおにぎりにぎってたな

  4. 第6位のおにぎりが1番うまそうだ

  5. タイトルおかしいだろw

  6. 何で脇おにぎりなんだよw

  7. 「一週間でも食べ続けられる台湾料理」が知りたい

  8. おにぎりは台湾の人にもウケてもらえてうれしい

  9. おー台湾の人も納豆好きなのか、よかったわ。

  10. 脇おにぎりなんてジョークでもマヂヤメテクレ。
    そのうち足おにぎりなんて出てきたら笑えんぞ。

  11. カレーとラーメンとパスタは日本料理ちゃう

    • >>2708
      起源こそカレーはインド、ラーメンは中国だが、それぞれ日本で独自に発展してオリジナルとはもはや別物、立派な日本料理といえる
      パスタだってナポリタンやタラコソースは日本オリジナル。

  12. キタキタオヤジって書こうとしたら既に書かれていた

  13. おにぎりがおかしいんですが、それは

  14. パスタのソースが気になる。なんか虫か何かに見えてしまうんだけど。

  15. 香川県人じゃないけど
    うどんは1年中でもいける

  16. 脇おにぎりと言ったらキタキタおやじでしょー

  17. てっきりこげにゃんかと

  18. 腋おにぎりっていったらキタキタおやじしか連想できねぇよwww

  19. ラーメンだな
    ほんと飽きない
    体に悪くなければ毎日いける
    カレーは無理だ

  20. >>2714
    さすがにカレーやパスタを日本料理というのはいかがなものか

    日本人だってそれらを日本料理だと言う奴はいないだろ

    • 洋食という日本料理の存在が面倒を生むんだよ。
      ハンパなやり取りじゃ、洋食まで完全否定しちゃうぞ。
      全力で2714と殴りあうべき。

    • ちょっと不適切だったな
      俺が言いたかったのは、カレーはインドのものとも違う日本独特なもので、
      パスタは勿論イタリア料理だが、一部のパスタソースは日本オリジナルだろ、という事を言いたかったんだ。
      言葉足らずだったなスマン

  21. カレーは好きだが、一週間はちとキツいな…。まだラーメンの方がイケそう。
    この中だったらオニギリかな〜

  22. 納豆だけは絶対に無理
    腐った大豆が 何で十位なんだよ

  23. なに後半のキャッキャウフフ感w

  24. 納豆てw
    個人的には食うけど、日本人でも苦手な人いるというのに。

  25. あれ台湾の顔文字?
    台湾も日本系の顔文字が発展してんだなw

  26. 脇の下といえば爬虫類と呼ばれてたころのタモリのギャグがあった
    イタリアの食堂ででハンバーグを食べたら縮れ毛が付いていた
    調理場を見たらオヤジがハンバーグを脇の下で型どりしていた
    不衛生だと抗議したら、オヤジ曰く
    「そんなことで驚いてて俺の作ったドーナッツが食えるか」
    さらに奥で皿洗いしてたおばちゃん曰く
    「そんなことで驚いててあたしの作った餃子が食えるか」

  27. おにぎりはマジで毎日食える。
    寿司やパスタは飽きるで。

  28. 日本料理と言えるねって外人が言うなら良いけど
    日本人自ら言うのはちょっと厚かましい。
    いくら外人でも、ん?ってなるぜ

  29. 台湾の料理も毎日食いたい程旨いよね

  30. 急速に腹が減ってきた!

  31. 10位の納豆が納豆に見えない

    もっと綺麗に作ってくれ

  32. 納豆がウニか味噌に見えるな

  33. なんでカツどんがねえんだよっ!?

  34. 基本カタカナ表記の食い物は外来だろ

  35. 台湾の定番だと鶏排(チーパイ)と魯肉飯(ルーローファン)かなあ。
    どちらも大好きだ。

  36. キタキタわろたw

  37. ぎゅっぎゅっ

  38. おにぎりキモすぎ
    ついてけない
    さよなら

  39. カレーとラーメンはともかくスパゲッティは確実に日本料理じゃないだろ・・・

  40. 恐るべしグルグルww

  41. 6位の脇の下おにぎりは流石に食えんわ

  42. カツカレーやラーメンは好物だが
    油が濃すぎて一週間はきついw
    日本でも似たようならランキングになってた気はするけどね

    うどん、すしだな
    ここらへんはいろんな種類があるから飽きずに楽しめそう
    たまに暖かいものが食べたくなるだろうけど

  43. やつらはまだカレーうどんを知らないんだな

  44. いやいや、ちょっと待とうな台湾の人達
    パスタは日本料理じゃねーからw
    美味かったからそう言ってくれてるんだろうけど
    それでも日本料理じゃねーからw

  45. パスタは無理あんだろ

  46. カレーは饂飩にもパンにもラーメンにも変身させれるから変化させれば1週間毎日大丈夫かもね。

  47. パスタつってもナポリタンとかたらこパスタとかは日本じゃないの?
    カレーもそうだけど、外から入ってきて魔改造された日本料理は多いし
    その辺の線引きは難しいけど

  48. 寿司は下手したら365日出てきても食えるな
    前に13日連続寿司食った事あるわ
    寿司より旨いものなんてこの世に存在しない

  49. おにぎりとか寿司とか米ベースのものは、具さえ変えればずっと食えるんじゃないか

  50. 6位で吐いた

  51. 大学の頃、学食で毎日かき揚げ蕎麦ばっかり食ってたの思い出した。故に自分は蕎麦か。

コメントする