kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

トヨタ『シャア専用オーリス』発売決定にはしゃぐ台湾人をご覧ください

      2014年1月27日 08時57分  

26 コメント
シャア専用オーリス

トヨタの「シャア専用オーリス」の商品化が決定したことが台湾でも報じられましたので、その時の台湾人の反応を紹介します。

コンセプトカー「シャア専用オーリス CONCEPT」の新プロジェクトを発表

トヨタマーケティングジャパンは1月9日、機動戦士ガンダムとのコラボレーションを実現したコンセプトカー「シャア専用オーリス CONCEPT」の商品化に向けた新プロジェクトを発表した。

シャア専用オーリス CONCEPTは2012年8月にモデルチェンジした新型オーリス RS“S Package”をベースに開発されたコンセプトカー。2012年8月に開催された「キャラホビ2012」で展示され話題になった車両だ。車両型式は「MS-186H-CA」となっており、モビルスーツ「サザビー」をイメージしたマット調のレッドをベースにモビルスーツの“ツノ”をモチーフとしたブレードアンテナなどのほか、各所にジオンのエンブレムやマーキングなどを施すことでガンダムの“世界観”を具現化している。実車の製作はトヨタモデリスタが行なった。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130110_581244.html

発表会の様子(動画)

シャア専用オーリス CONCEPT MS-186H-CA

台湾人の反応

  • 3倍のスピードに違反切符!
  • 見せてもらおうか、AURISの性能とやらを!(*日本語コメ)
    2枚目の写真に池田秀一が~~! どうして彼に話してもらわないんだ!!
  • 間違いない、奴だ!奴が来たんだ!!あの赤い彗星のシャアが・・・(*日本語コメ)
  • 赤い、角……それなら、牛肉乾(ビーフジャーキー)も3倍のスピードか!
  • 違反切符もこれからは1度で3枚だ!
  • 角はどうしてエンジンの蓋部分にないの? まぁ、このジオニックトヨタがあればあと10年は戦えるな。
  • シャア、見たところ働き過ぎで肌の状態は良くないみたいだな(要点違い)
  • 変形するんじゃないの?
  • 連邦の白い悪魔バージョンがあるか期待。
    • 赤白青黄の配色……そんなの、おもちゃの車みたいじゃない?…=3=”
  • どうして角がないの??
  • 警察は3倍を許容できるの?
  • 少なくともGT-Rを改造して使ってるんでしょ。
  • 角は? 赤い、角……3倍速の角は??
  • 角は車の上の後ろの方
    • あ~、角が見えた。
  • 台湾でも出るんだろうか@@?
  • 角は??
  • ジ、ジオン!
引用元:Toyota《MS-186H-CA》夏亞專屬車車要商品化囉~

  関連する記事

メロン熊のぬいぐるみ
日本のワイルドなゆるキャラ「メロン熊」が過激で面白すぎるwww【台湾人の反応】
4人の豚
日本のスーパーで主婦がイケメンから「ブタブタ」言われる事態に台湾人もニンマリ
ルパン三世実写化
日本人が「アニメや漫画の実写化を許せない理由」を見た台湾人の反応
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
日本人が「また共演するのを見たいドラマの名コンビ」を見た台湾人の反応
ネット住民の絵の上達の歴史
台湾人「日本のネット住民が描いた絵の上達過程が凄い! 絵を頑張る気になれる!」
九份
日本人が台湾旅行で必ず撮影する「謎のオブジェ」がシュールすぎるwww【台湾人の反応】
河童五代目
日本の有名雑誌週刊ポスト「兵庫県の公園の池に河童が出る!」【台湾人の反応】
hyde
日本人が選ぶ「限りなく二次元に近い男性芸能人」が美形すぎるwww【台湾人の反応】
りぼん
台湾人「日本の小学生が描いた漫画が凄すぎるwwwさすが漫画帝国www」
終末のハーレム
日本で「ジャンプ+のハーレム漫画」が過激すぎてヤバイと話題にwww【台湾人の反応】
寿司
日本で「寿司を食べる順番で育ちの良さが分かる」と話題にwww【台湾人の反応】
極黒のブリュンヒルデ
日本のラノベ表紙が過激すぎてエロゲを買うより度胸がいる!?【台湾人の反応】
game_watch
台湾人「ドラえもんのビッグライトを使ったの?」海外の巨大アイテム展
ベジータ
日本人「ベジータって父親として模範的なんじゃね?」→台湾人「M」「ツンデレ王子」「最強の自宅警備員www」

 - 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. 売れるかな

    プリウスでたのむ

  2. 手稲の青い流星も呼んでやれよ

  3. 特注で2ドアで出せば本気さが伝わったのだが
    75点

  4. ジークジオン!!

  5. 角の形が0系の新幹線のみたいだし、位置が後ろすぎるだろ。

  6. 最近のガンダムゲーもそうだけど
    こういう「ガンダム的な記号」を散りばめただけの商品はやめるべき
    作るんだったら、もしジオニックなりツィマッドが車デザインしたらどうなるかって所まで考えてほしい
    特にインテリア。コックピットのコの字も無いじゃないか。

  7. ※2583
    それは統合整備計画のテストベットだから。
    シャア専用オーリスは統合整備計画の一環だってギレン総帥が演説してた。

  8. この流れなら日産が白い悪魔出すべきだよな。

  9. 塗装の感じがなんかアレだな

  10. ミクとかガンダムとか上層部にガチオタがいるのかそれとも話題作りか

  11. バトルダメージ塗装で頼む

  12. 角の位置は前すぎると万が一人とクラッシュした時に切り裂きかねないからだな

  13. 通常ザクモデルなら買うんだが
    割と本気で
    あの色をちゃんと再現できてたら

  14. グリル&ヘット゜ライトが黒っぽく横一線で統一されてる部分と
    赤いボディのコントラストがいいね

  15. シャア専用だったら限界まで装甲薄くしないと認めない
    ちょっと事故ったら即死レベルまで

  16. これサザビーがモデルだから

  17. ガンダム世代が大体40代だからこんなの出てきてもおかしくない
    自分の役職でやりたいことがやっと出来るようになったって感じ
    堅苦しいテンプレばかりが多い中、柔軟な対応でいいと思うよ
    正直やりすぎって言われるくらいやってもらいたかったけどね

  18. FT-86でやればいいのに・・・
    なんでこう最近の自動車業界はその辺の感覚がズレてんだろ・・・

  19. 欲しいなエンブレムやマーキング無しの奴を

  20. >>2607
    「40代以下があまり車を買おうとしない」という風潮と
    「そういう世代に車を買ってもらいたい」という狙いと
    「このアイデアを通せる役職に、そういうものに理解のある世代がやっと入った」
    という、この三つが作用してるんだろう。

    既存の価値観に囚われてるよりは断然いいと思う。
    まぁどう見ても単なる痛車レベルから抜け出せてないけど。

  21. >2593
    いやいや、86パターンでSUBARU(富士重工業)でしょう。

  22. >この流れなら日産が白い悪魔出すべきだよな。

    瞬く間にフォードシエラを駆逐したR32 GT-Rが、RX-78に被る。

  23. 百式モデルが出るのは
    時間の問題

  24. 車の運転怖いけど、免許取りたくなってきた

  25. 台湾、角を気にしすぎww

  26. フツーに260kmまで行きそうだ

コメントする