kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の『2012年に一気にブレイクした声優』を見た台湾人の反応

      2014年7月27日 13時37分  

28 コメント
uki113

日本の『2012年で最も躍進したと思う声優』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

2012年に一気にブレイクした声優ランキング

qJyWn56Vl56VqA

2011年以前にはまだ知名度が低かったものの、2012年に一気にブレイクした声優のランキングです。

10位 中津真莉子

『銀河へキックオフ!!』高遠エリカ

『さくら荘のペットな彼女』青山七海

qJyWn5_Xl56VqQ

9位 内山夕実

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』鷺森灼

『貧乏神が!』紅葉

8位 逢坂良太

『となりの怪物くん』佐々原宗平

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』姫小路秋人

7位 赤﨑千夏

『中二病でも恋がしたい!』丹生谷森夏

『キルミーベイベー』折部やすな

6位 佐倉綾音

『この中に1人、妹がいる!』神凪雅

『じょしらく』蕪羅亭魔梨威

qJyWn6GVl56VrQ

5位 高森奈津美

『Another』見崎鳴

『さくら荘のペットな彼女』上井草美咲

4位 瀬戸麻沙美

『TARI TARI』宮本来夏

『輪廻のラグランジェ』ラン

3位 石原夏織

『この中に1人、妹がいる!』鶴眞心乃枝

『マギ』アラジン

2位 内田真礼

『さんかれあ』散華礼弥

『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花

1位 松岡禎丞

『神様のメモ帳』藤島鳴海

『ソードアート・オンライン』キリト / 桐ヶ谷和人

台湾人の反応

  • 個人的には木村良平と小野友樹は大躍進だよ……////(でもランク外)
  • SAOはいつもランク内で勝ち組だな。
  • 内田真礼の2役、どっちも大好き♥♥
  • SAOは本当にブレイクしたな= = どのランキングでもだいたい1位だし、2012年の神作品だね。
  • 高森奈津美、ビックリした。演じた2役に差がありすぎる。
    • 私の考えは閣下と同じです。
  • 私、佐倉綾音の事、大好き。
  • 内田真礼 =W=
  • 青山七海  >///<
  • 夏織ちゃんが3位だ♥〜♥〜
  • 見る前に松岡禎丞が1位っていうのはわかった…… さくら荘のペットな彼女の空太も彼がやってるんだ!! 内田真礼も有名な役を2つやってるんだ。評価上昇するわ~!!
    • 日本の女性の声優さんってみんなキレイだな~。内田真礼のおさげには萌え死にする~≥≤
  • 人によっては、キャラとのギャップが大きい~。
  • やっぱりまたキリトくんw
  • これってカワイイ顔って意味www?
  • 質問だけど、新人は飛躍したっていえるの・・・?
  • 声優がなんでこんなにかわいいの? @///@
引用元:2012網友的《聲優進步獎》TOP 10是誰呢?

  関連する記事

ミス・モノクローム
日本のクレーマーが「爬虫類を飼っていること」を理由にコンビニ店員をやめさせる!【台湾人の反応】
チキンラーメン新垣結衣
日本人が選ぶ「もっとも美味しいインスタント袋麺」を見た台湾人の反応
魯山人納豆鉢
台湾人「日本の納豆の最高に美味しい食べ方www」(魯山人納豆鉢)
志村けんのバカ殿様
日本の「今ではありえない昭和時代のテレビ演出」が過激すぎるwww【台湾人の反応】
大量のPS3
日本のオタクの「コレクション」が博物館級で凄すぎる!【台湾人の反応】
いくら
日本人「プチプチでぐるぐる巻きになればどんな衝撃にも耐えられるんじゃね?」→台湾人「大爆笑したwww」
オタク婚活パーティ
日本女性が”あり”と思える「オタク男子」の紹介を見た台湾人の反応
響け!ユーフォニアム
台湾人「日本のいろんな部活の本気写真が面白すぎるwww」
ウソっぽい退職の言い訳
日本の社会人の超ウソっぽい退職の言い訳www【台湾人の反応】
太魯閣峽谷中橫公路
通るのは命がけ!? 世界で最も危険な道路ランキングTOP22に台湾もランクイン【台湾人の反応】
みゃこさん
日本の「コミケ90のネタコスプレ」が面白すぎてツッコミが追いつかないwww【台湾人の反応】
キム・スヒョン
日本の女性が教える「韓国男子と付き合うメリット!」に台湾人「韓流ドラマの見過ぎwww」
男子高校生
台湾人「この日本の高校生たちが愛に溢れてるwww」
サラダ
日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. 9位はAチャン、ナギ。6位は夢喰いメリーでピンと来ないな
    順位低いからかな

  2. ブレイクってほどインパクトはなかったなあ、技量面ではね

  3. 瀬戸麻沙美ちゃんは上手いわぁ、ホンマに。

  4. 無名声優が主役やれば名前は売れるよねそりゃ

  5. 種田梨沙がいないとか、ないわー

  6. 個人的には上坂すみれを推したい。
    主役ではないが主役級の注目を集めるキャラやってる。
    (中二病:凸森、ガルパン:ノンナ・・・・・・)

  7. ゴリ押し枠が梶から松岡へ移っただけじゃないの
    どっちも演技イマイチだし

  8. アクセルワールドの人がいない

  9. 2201に同士いや同意

  10. 中津真莉子さんはキャラと雰囲気そのまんまやな

  11. 新しく出てくる人に下手な人が少ない(いない訳ではないけど)ってのが
    声優業界の競争の熾烈さが伝わってくるね。

  12. このところは若手より中堅ベテランが活躍してる印象しかないなあ
    なんか面子が豪華なアニメ多いよね、最近だとジョジョとかまおゆうとか

  13. かんけーし

  14. ルックスも必要になったのって結構前からだと思うけど、今は昔劇団入ってて声優にシフトor二足の草鞋の可愛いorかっこいい人ってわけじゃなくて
    最初から声優で声優学校など経たりした人とか多いんだよな、だからまあ上手い人多いわな
    とてもじゃないけど専業にしたくない職業だな…テレビのナレ担当レベルまでいかないと将来怖すぎる、毎年どんどん増えるわ、うまいわでギャラ安くあげるために新人使うことも多いだろうし声優単価すごい安そう

  15. 三澤紗千香がいないぞ

  16. 養成所上がりって量産されてすぐ消えるのばっかじゃん

  17. 古いアニメ雑誌を見ると
    声優がものすごく見目良くないオッサンオバサンばっかりでビックリするよ
    服装も酷い

    今は大御所の中高年声優でもわりとマシなもの着てる
    人前に出る商売になったんだね

  18. 「かんけーし!」を口に出した時の力強さ、疾走感は異常 おすすめ

  19. 松岡のサンプルはKiritoはともかくとしてもう一つの枠はJoJoのDIOのとりまき少年Aだと思うんだ

  20. やすなの人、不細工だなあ
    声はめちゃくちゃ可愛いんだけど
    応援するー

  21. 絶縁の主役二人ってあんま聞いたことない名前だったけど有名なの?
    なかなかいい声だし下手でもないと思ったけど

  22. あれ?佐倉綾音って主役やったアニメ前になかったっけ?

  23. 小野ゆうき?だっけ、が入ってないのが意外
    今年すごく役やってた気がしたから

  24. 佐倉綾音は夢喰いメリーで主役だったけど、原作無視で爆死したからなぁ
    一緒に出てた茅野愛衣はすぐ有名になったんだけども
    じょしらくは一見主人公のようだったけど、実は主人公じゃなかったんだよな

  25. 瀬戸麻沙美すきだ
    ちはやふるもいいよね

    細野佳正さんも個人的には躍進したと思う

  26. 逢坂良太っていったらまず、つり球のユキじゃないかと
    ノイタミナ作品の主人公ってけっこうデカい役だぞ…

    >>2318
    細谷佳正だと思う

  27. キリトさんの声より、ハイスクールDxDの神父の声にちょっとした衝撃を受けたのを覚えている。

  28. 赤崎さんもっと出してほしい
    若手だとぴか一にうまいと思う

コメントする