kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の『2013年冬ドラマ』の紹介を見た台湾人の反応

      2013年2月5日 13時21分  

14 コメント
130114-0001

2013年1月から始まる日本の冬ドラマ。台湾人たちも注目しているようです。反応をまとめました。

 

日本のお正月も終わりました。お正月の特別番組もとても面白かったですね~。そんな中、冬のドラマも始まりました! 昨年の秋ドラマには注目作品が多かったためか、今年の冬ドラマは少し控えめなように感じます。とはいえ、出演する俳優さんは大物揃い。実は、あともう少しで紹介するのを忘れそうになってました……。いくら低調とはいえ、最新の日本のドラマについてしっかり関心を持つことにしましょう。今季はいったいどんなドラマがスタートするのでしょうか??

 

【月曜日】

▼ハンチョウ6 警視庁安積班(1/14~)

佐々木蔵之介主演の安積班シリーズ。ついに、6期目となりました。引き続き5期のキャストで今回も視聴率10%以上を維持できるでしょうか?

 

▼ビブリア古書堂の事件手帖(1/14~)

大注目の月9ですが、前評判はいまいちのよう。でも初回はとりあえず見てみるつもりです。←決して内田篤人が特別出演するからじゃないよ~(//▽//)

 

▼終電バイバイ(1/14~)

濱田岳主演の深夜ドラマ。最終電車に乗れなかったためにその駅の付近で一夜を過ごす主人公。毎回、最終電車が行ってしまった後に異なる人物が現れるストーリー。(主役は同じ濱田岳)深夜ドラマだからこその新鮮なテーマで期待できそうです。

 

【火曜日】

▼THE LAST HOPE(1/15~)

相葉君が医者を演じるなんて新鮮。もし私が病人だったら、彼に見てもらう勇気はないな(こらっ!)大学の付属病院内に高度先端医療センターが設立され、そこが舞台になります。前期にも『Doctor-X 外科医・大門未知子』が放送され、高視聴率でした。同じ病院内でのストーリー『THE LAST HOPE』は視聴者の支持を得ることができるでしょうか。

 

▼サキ(1/8~)

仲間由紀恵が演じる悪女が大好きです(=^m^)『美しい隣人』の筧沙希が帰ってきたのか? 今回の物語の主役網浜サキ、筧沙希が結婚する前の名前と同じです。役どころも同じ看護士で、視聴者に「もしかして同じ人物??」と思わせる主人公です。

 

▼いつか陽のあたる場所で(1/8~)

上戸彩と飯島直子主演のNHK連続ドラマです。二人は服役中に刑務所で親友となり、出所後、東京で一緒に暮らし、新しい人生を再出発させるという物語です。

 

▼書店員ミチルの身の上話(1/8~)

こちらもNHKの連続ドラマで、戸田恵梨香が主演です。もともと田舎の書店でアルバイトをしていたミチルですが、ある日2億円の宝くじに当選します。誰にも言わず2億円を持って東京へ……。2億円のことより、ネット住民の感心は戸田恵梨香の髪型がかわいいということのようです。

 

▼子供警察(1/22~)

以前、鈴木福君が主演した『子供警察』の続編ですが、主役がジャニーズのマリウス葉くんに変わりました。

 

【水曜日】

▼シェアハウスの恋人(1/16~)

水川あさみと谷原章介、大泉洋の三角関係が超新鮮! 恋人も友達もいない30歳のOL、ルームシェアをしたことから始まる恋愛ストーリーです。やっぱり、日本のドラマはラブストーリーだよね~。

 

【木曜日】

▼おトメさん(1/17~)

新しい形の嫁姑戦争です。以前なら嫁が姑にいじめられるのが一般的でしたが、今回は黒木瞳演じる姑の敵がそれはもう恐ろしい相武紗季演じる嫁なのです。これは見逃せません。

 

▼あぽやん~走る国際空港(1/17~)

伊藤淳史主演。「あぽやん」とは空港の業界用語で、各旅行客の問題を解決していく旅行会社の従業員のお話です。秋の『東京エアポート』よりは軽快な喜劇です。

 

今回は木曜日までのドラマを紹介しました。残りの半分はまた次回に紹介します。

 

台湾人の反応

  • 書店で働くミチルの経歴←2億円が当選し東京へ来たみちる。ある日、郵便受けに騙し合いゲームの招待状が……えっ? こんなストーリーじゃないって??
  • ↑ハハハ、同感だ
  • ↑病気だ、ライヤーゲームの病気。
  • 2億円のくじってライヤーゲームじゃん(違
  • 相葉ちゃん♥
  • 大泉洋なら、十中八九面白いと思うよ!
  • 相葉くんの演技に超期待!
  • 月9以外は全部見たい~。戸田、内田、仲間、上戸>///<
  • 見劣りした~、冬ドラ……。まぁ、秋ドラもまだ見終わってないんだけど……
  • ↑全ての期待が消されていくのを、見終わったら紹介するよ
  • 冬ドラのキャストはちょっと興味あるwww
  • なんか前の枠に続いてよく似たドラマ、多過ぎない? 病院とか警察とかさ……
  • 反町だけが見たい。八重の桜が終わった後に、また別のお父さん役の作品が見たい。
  • 桐谷美玲〜〜〜>///<
  • 追いつけない~。秋ドラもまだ見終わってないのに……
  • ↑見終われない!!
  • 戸田ちゃん、髪型変えたんだ~><
  • 郭智博ってちょっと生田斗真に似てる~~~。
  • 相葉くんのこの写真、昔の小野くんみたい。
  • LAST HOPE!! 相葉ちゃんの演技いいよね~。雅紀の波多野先生にも期待!!
  • 戸田ちゃんのショートすごくいい~。
  • ハンチョウ6 警視庁安積班を中国語読みすると、なんか怒ってるみたい……
  • 戸田恵梨香ショートヘアーだ~。
  • 台湾の嫁姑ドラマは特別優秀だよw

 

引用元:《2013冬季日劇》趴萬 難道是2012秋季日劇太搶眼?

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 芸能

14 件のコメントがあります

  1. 終電バイバイが一番面白そう

  2. マクドナルド60秒サービスの捏造記事をなんとかしろよ。
    訴えられるぞ。

  3. >なんか前の枠に続いてよく似たドラマ、多過ぎない? 病院とか警察とかさ……

    前の枠に限らず、病院・警察・病院・警察・病院・警察…

  4. ふむふむ…見始めようと思えないなぁ
    見たら面白いのかもしれないけど

  5. 「相葉くんの演技に超期待」って、皮肉だよな
    まさか、本気でいってるのか?

  6. 仕方ないとはいえ 相変わらず綺麗にパッケージされた
    ドラマばかりだな もう少し内容や演出を小汚くすりゃ良いのに

  7. 黒木瞳ってよく芸能界復帰できたな。
    あんなひどい事しといて。

  8. ビブリアは絶対許さない
    妹を弟に変更とかジャニゴリ押しかよ

  9. うっちー見たいから月九1話だけみるかな

  10. 黒木瞳が普通にキャスティングされてて驚いた
    旦那が電通勤務だと色々と捗るね

  11. 黒木瞳が出てるだけで見るきしないわ

  12. ジャニーズやAKBが出てるドラマは嫌だ。

  13. どれ一つ観る気が起きない

  14. 面白そうなのが一つもない

コメントする