kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」

      2016年2月22日 20時29分  

13 コメント
不安の種

人気ホラー漫画「不安の種」の実写化の記事が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

中山昌亮「不安の種」の実写化が決定した。2013年に公開される。

qZ2Yo6WekaeVp6w

これは本日12月27日に発売された、週刊少年チャンピオン2013年4・5合併号(秋田書店)にて発表されたもの。今号には「不安の種」の短編読み切りが掲載されており、短編の次ページで実写化決定の旨が見開きで告知されている。またこれに合わせて、実写版「不安の種」の公式サイトもオープンした。

http://natalie.mu/comic/news/82327

中山昌亮「不安の種プラス」1巻

不安の種+ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

中身を少し紹介

qZ2YpKKWkaeVp6c

qZ2YpZ_YkaeVp6o

qZ2Yo6WakaeVp6k qZ2YpKKakaeVp6s   qZ2Yo6ObkaeVp6Q

台湾人の反応

  • 僕は「深夜の水族館」が好き :)
  • カワイイじゃん、お目目が端っこの方にあって。
  • 〝姫川〟が見えた気がする?!
  • 伊藤潤二ってしばらく新作出してないよね。
    • 出してるよ つ『憂国のラスプーチン』
  • 伊藤潤二と比較してみよう。
  • たった今1巻を読んだよ。感想は……頭の中に「?」がいっぱい……
  • 目の間が20cmはあるな。
  • どうしてこの漫画にはいくつか笑いの要素があるんだ?
    • 袋小路まで走っていったくだりなんて、笑い死にそうだったよ。
  • 意外だな、これが実写化されるとは・・・当初翻訳された時は驚いた。
  • でも、この漫画はたぶん子供を驚かせてしまうよ。
  • 漫画は本当に面白かったけど、続編もあるんだね~。映画化には期待だな。
  • ホラー漫画を実写で撮る!? 上映したら絶対に見に行く~。
  • 私はこの手の漫画は絶対見る勇気がないよ……
  • この漫画あんま面白くない。ぜんぜん怖くないし、読みながら寝ちゃったよ……読み終わったら友達にあげちゃったし。
  • おちょなんさん!! この漫画のタッチがいいね!
  • 実写版の方が漫画より怖そう……漫画は全然怖くないよ。
  • この漫画を読み終わったけど、恐怖感より、疑問の方が大きい。
  • これは期待~。
  • 『不安の種』 私は面白いと思うよ~。
  • この漫画読み終わったらすごく気分悪くなるよ…=”=..
引用元:恐怖漫畫《不安的種子》真人化確定 有時候假裝沒看到比較好…

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

13 件のコメントがあります

  1. 訳が少なすぎ
    全然ないじゃん

  2. 漫画は基本的に怪異に遭遇した所でその話が終わるけど映画はどうするんだろうね オムニバスかな?

  3. これで少ないとかいってたら海外のまとめなんてみれんぞw

  4. ある意味トリハダのもっと心霊版みたいなものだな

  5. この記事読んでるとき、右下からおすすめ記事がニュッって出てきてビクッってなったぞバカヤロゥ!

  6. ※1987
    これが情報乞食か

  7. ここに剛力をごり押しすべき。

  8. この漫画って大事な要素がかけてて全然ハラハラドキドキしないけど、そこが別の意味で面白いよね。
    えーそれがオチかよって言いたくなるのが多いけど、そこが良い味出したギャグになってる。

  9. ※1987
    自分で翻訳してもええんやで

  10. ※2008
    実話風味だからだろ
    実際の怖い話は明確なオチなんて殆どつかないからな
    だからこそ怖いが、漫画的な面白さを求めると物足りない人もいる

  11. これ一度ちゃんとしたストーリー書いて欲しいよなあ
    基本的に出落ち漫画だから怖いと思う前に終わっちゃうし
    この設定でちゃんとしたストーリーライン作れば面白くなりそうなのにって
    思うのも幾つかあったから
    全て出落ちの一発ネタで終わらせてるのが凄くもったいなく感じる。
    まあ、そういう普通な事したくないから、こういう漫画貫いてんだろうけどさ。

  12. あそぼうおじさんの回は、あの後におじさんが巨大な手に頭を掴まれて振り向かされ
    いつの間にか背後に接近していた花山薫に「遊ぼうか」と笑いかけられる場面まで脳内補完してある

  13. 夜中に勉強していてふと窓の外の子供と手を振りあう話。
    あれを読んで以来夜になっても窓から外を見ることができなくなったわ。

コメントする