kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

PS2出荷終了に全盛期を懐かしむ台湾人の反応

   

9 コメント
5446447515_df2611dbee_o

『プレイステーション2の日本国内での出荷が2012年12月28日で完了』のニュースが台湾でも報じられました。台湾人の反応をまとめています。

 

 2012年12月28日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のプレイステーション2本体紹介ページ(コチラ)にて、プレイステーション2の日本国内での出荷が本日で完了したことが告知された。これにより、新品は市場に残っているもののみとなる。

プレイステーション2は、プレイステーションの後継機として2000年3月4日に発売。小型化や省電力化などのモデルチェンジを行いつつ、長期間に渡って人気据え置きゲームハードとして、ゲームファンに支持された。また、DVDプレイヤー機能も備えていたため、その普及にも一役買った。全世界での累計販売台数は1億5000万台以上。

http://www.famitsu.com/news/201212/28026636.html

 

▼PS2 発売日の様子

 

▼Devil May Cry 1 Trailer

 

▼Siren (Trailer)

 

▼FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 PV ヴァナ★フェス2012

 

▼CM スクウェア ファイナルファンタジー10 (PS2) [ FINAL FANTASY X ]

 

台湾人の反応

  • PS2生産終了QAQ 幸いうちのPS2はまだ生きている。ゲームオーバーしていない。
  • ユウナ……(泣
  • PS2に感謝! 学生時代を一緒に過ごしてくれて、ありがとう!
  • PS2は私の永遠のパートナー。
  • ファイナルファンタジーXは本当にバイブルで違うバージョンを2つ買ったな。それと初代のPS2もあって、すでに壊れてしまったけど、幸い新しく品薄のやつを購入済み。
  • 私の機種は分厚くて大きな初代のやつ。薄型のを多めに何台か買っておくべきだな。
  • 1台もないよ== パソコンがあれば十分さ……
  • 昔、誕生日に家族が贈ってくれたPS2のファイナルファンタジーⅦのセット、当時ファイナルファンタジーXまで遊べて本当に嬉しかったことを思い出す。その後PS3を買ってPS2を、ずっと箱にしまったまま遊んでないな。今は思い出として保管しているよ。
  • 市場ではまだ完全に無くなったわけじゃないから、早く手に入れよう。
  • PS2生産終了!? 倉庫にある分厚いPS2を取り出して名作のファイナルファンタジー10で遊ぶとするか。
  • あの頃の僕は、ファイナルファンタジーシリーズ、天誅シリーズ、戦場のヴァルキュリアシリーズ、零シリーズ……みんな大好きだったな。
  • 僕の家には、まだ1台あるけど僕のじゃない。もう返さないでおこうw
  • ↑来世で返す?
  • ↑来世ならもっとたくさんあるかも?
  • 数日前、黒の分厚いやつを運び出した。昔の感動がよみがえった。
  • 時代の涙だねwww
  • 俺は2台貢献した。ありがとう!!
  • 零、九怨、サイレントヒル、鉄拳、ロックマン、ファイナルファンタジー……
  • 神ゲームがたくさんあったな!
  • まだPSを持ってる。
  • 日台製のやつを買ってコレクションにするべきだな。
  • PS2の零シリーズは永遠のバイブル!! 後半のはコピーされたりしたけど、当時零シリーズは20回クリアしても飽きないゲームだった。
  • もう一台ストックとして買っとく必要があるな・・・

 

引用元:一代機王《PS2》出貨結束 正式停產走入歷史

  関連する記事

 - 反応, 台湾

9 件のコメントがあります

  1. 俺は1年半前にPS2買った際に売っちまったなぁ。
    9千円で売れたからいいタイミングで売れたのかな・・・?

  2. PS2買う時にPS2売ったのか…?
    よくわからんが中古PS2が9000円で売れたならラッキーじゃん。

  3. 俺のPS3は旧式で1も2も動く、セガも同じことやってくれたら良かったのに

  4. うちの分厚い初代大事にしよう・・・

  5. >1台もないよ== パソコンがあれば十分さ
    EMU厨乙

  6. 壊れて捨てたPS2、3年前に使えないBS機能付きの新品を
    買っといてよかった。(薄型は壊れやすそうだったので)
    ソフトもハードと一緒に捨てたのが惜しかった。
    オーガバトルとか風来のシレンが買えないw

  7. 建てたばかりの大崎のビルも売却したし、PS2と同様にソニーも終了ということか

  8. 日本に住んでて全く知らなかったw
    据え置き機からの卒業かな・・・
    セーガーもパチンコマネーに漬かってるしゲーム卒業かな

    たて、、たつんだ専務(再)でもあればww

  9. DVDも再生出来るってのは画期的だったな

コメントする