kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

「2012年日本のウィキペディアで最も読まれた記事」を見た台湾人の反応

      2014年4月25日 16時50分  

70 コメント
q5eXoZ2ZkKOVp6Q

『2012年に日本で見られた記事トップ100』が台湾でも紹介されました。台湾人の反応をまとめています。

 

2012年日本のWikipediaで最も読まれた記事TOP100

 

第100位:Microsoft Windows 8

第99位:這いよれ! ニャル子さん

第98位:銀魂の登場人物一覧

第97位:バイオハザード (映画)

第96位:AV女優

第95位:V-22 (航空機)

第94位:ロンドンオリンピック (2012年)

第93位:織田信長

第92位:向井理

第91位:BLEACH

第90位:トリンドル玲奈

第89位:てんかん

第88位:句点

第87位:〈古典部〉シリーズ

第86位:アメリカ合衆国

第85位:名探偵コナン

第84位:ビートたけし

第83位:妖狐×僕SS

第82位:スギちゃん

第81位:踊る大捜査線

第80位:イギリス

第79位:ウィキ

第78位:ウィキペディア

第77位:化物語

第76位:塩谷瞬

第75位:橋下徹

第74位:東京スカイツリー

第73位:Wi-Fi

第72位:BIGBANG

第71位:DQN

第70位:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

第69位:機動戦士ガンダムUC

第68位:杏 (ファッションモデル)

第67位:SKE48

第66位:スーパージュニア

第65位:ノロウイルス

第64位:Twitter

第63位:ONE OK ROCK

第62位:美元

第61位:香川真司

第59位:指原莉乃

第60位:Fate/stay night

第58位:イチロー

第57位:銀魂

第56位:カーネーション (朝ドラ)

第55位:テニスの王子様の登場人物

第54位:NARUTO -ナルト-

第53位:綾野剛

第52位:平清盛 (NHK大河ドラマ)

第51位:ハロウィン

第50位:機動戦士ガンダムAGE

第49位:尖閣諸島

第48位:HUNTER×HUNTERの登場人物

第47位:Android

第46位:Kis-My-Ft2

第45位:東日本大震災

第44位:松坂桃李

第43位:前田敦子

第42位:桐谷美玲

第41位:梅ちゃん先生

第40位:2012年人類滅亡説

第39位:オナニー

第38位:仮面ライダーフォーゼ

第37位:魔法少女まどか☆マギカ

第36位:大島優子

第35位:日本

第34位:Facebook

第33位:剛力彩芽

第32位:きゃりーぱみゅぱみゅ/Kyarypamyupamyu(台譯:怪妞卡莉)

第31位:アスペルガー症候群

第30位:性行為

第29位:陰核

第28位:Mr.Children

第27位:竹島 (島根県)

第26位:少女時代

第25位:Fate/Zero

第24位:HUNTER×HUNTER

第23位:相棒

第22位:海賊 (ONE PIECE)

第21位:NARUTO -ナルト-の登場人物

第20位:アクセル・ワールド

第19位:ONE PIECEの登場人物一覧

第18位:女性器

第17位:壇蜜

第16位:尾野真千子

第15位:長谷川豊

第14位:ゴールデンボンバー (バンド)

第13位:関ジャニ∞

第12位:EXILE

第11位:ローラ (モデル)

 

ここからはページビュー数とともに紹介します。

第10位 :ジョジョの奇妙な冒険(379万PV)

第9位 :新世紀エヴァンゲリオン(434万PV)

第8位 :黒子のバスケ(478万PV)

第7位 :ソードアート・オンライン(495万PV)

第6位 :平清盛(500万PV)

第5位 :嵐 (グループ)(508万PV)

第4位 :ONE PIECE(521万PV)

第3位 :ももいろクローバーZ(597万PV)

第2位 :AKB48(713万PV)

第1位 :AV女優一覧(1856万PV)

 

台湾人の反応

  • きゃりーぱみゅぱみゅの中国語が卡莉怪妞(ka li guai niu)ってすごく変……
  • 上位にアイドルが多い中、第1位はまったくジャンルが違う……=///w///= Aから始まるのがやっぱり人気か〜。
  • 銀魂は私も検索順位に貢献しているよ。
  • だいたい想像はついてたけど、結果を見て笑った!
  • 金爆金爆!
  • ももいろクローバーZ \(^0^)/ \(^0^)/ \(^0^)/ \(^0^)/ \(^0^)/
  • 嵐 ꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧
  • 銀魂だけが目についた。
  • 壇蜜の写真の露出wwwwww
  • 黒バスが10位以内に!
  • 嵐嵐〜 >_<”
  • 右手の恋人www
  • これ見ると、AV女優が日本の元気のバロメーターと言えるな。紅白歌合戦でAV女優が歌う日がくればいいな……。

 

引用元:維基百科日文版2012年最多人查詢的竟然是…ww

  関連する記事

うまい棒
日本人が「ドアを開けた瞬間に起こったサプライズ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
熊本城
日本人が「熊本地震で震度0の被害を受けた部屋」を公開…【台湾人の反応】
ゴティックメード
日本の人気漫画「ファイブスター物語」13巻が9年ぶりに発売!【台湾人の反応】
元気な福島とりもどせ!
台湾人「日本に切なすぎて超応援したくなるアニメイトがあったwww」
石原さとみ
日本人の選ぶ「正妻顔と愛人顔の女性芸能人」を見て台湾人が大混乱www
夜ノヤッターマン
日本のアニメ「夜ノヤッターマン」でセクシーなドロンジョ様が9歳になって台湾人歓喜「ロリコンは正義!!」
ゆみーる
日本のネットで人気の「ブサイクアイドル中野優美(ゆみーる)」を見た台湾人の反応が優しい世界
江戸川乱歩傑作集
日本の小説「江戸川乱歩傑作集」がBLや変態がテーマで超面白そう!!【台湾人の反応】
韓国無整形時代
台湾人「整形がなかった時代の韓国女性は光り輝いていた」
うささま
台湾人「日本のゆるキャラが進化しすぎwww」「笑いすぎてヤバいwww」
クリスマスケーキ
日本人が「手作りケーキを作って嫁と祝うクリスマス」が泣けるwww【台湾人の反応】
立ちぬ
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!
社畜
日本人の自虐ネタ「社畜童話」が悲惨だけど面白すぎて台湾人爆笑
キタエリ
日本の女性声優の「描いたイラスト」が芸術的すぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

70 件のコメントがあります

  1. 一位は絶対日本人だけじゃないでしょw

  2. なんで尾野真知子??と思ったが
    一字違ったな

  3. まぁ 想像はついてたがな

  4. そもそも何の為にAV女優なんかをウィキペディアで調べるんだろう?

  5. 台湾よ、これがHENTAIだ

  6. 一位だけじゃなくて、全部日本人だけとはかぎらんだろ。
    日本のwikiで一番pvが多かったランキングだから。
    でも、日本語を使ってるのは殆ど日本人なわけで、外国人ぬいても順位かわらんでしょ。

    それにしても、オナニーが大健闘だな。

  7. 女性器とかストレートすぎてなんか嫌だw

  8. ウィキペディアの方でのアクセス解析で余りにアクセス数が安定してるんでBOTでアクセスされてるんじゃね?って疑問が出てたな
    18禁サイト作りでAV女優の情報として自動更新してるとかに使われてるのかも

  9. ネットってそー言うもんだろーw

  10. 台湾のみなさん、これが日本です。

  11. 女子の一位は嵐ってことかね?

  12. 上位はアイドル・アニメ・AVか
    wikiってキモオタのものだったんだなw

  13. というよりネット自体がキモオタのコミュニティみたいなもんだしな
    リア充はツイッターとかミクシィとかやるぐらいだし
    でも一位は多くの日本人じゃない人が調べてるからこその一位なんだろうと思う
    日本人からすると、名前一覧見てなにがしたいの?って思うしな
    調べるにしてもDMMとかで調べるだろうし
    海外、主に中国韓国でのAV違法DLの為に、AV女優の日本名を調べる為に使われてるんだろうな
    アジアのAV関係はビッチ大国である日本が全てまかなってるといってもいいし

  14. 実に恥ずかしい。

  15. googleトレンドだと日本のAV女優検索してるのは日本より韓国台湾東南アジアの方が多いという事実

  16. お前らいい加減にしろw

  17. >>13
    そのビッチ大国のビッチさんから生まれたのが>>13なんだがな

  18. 今までにそういういったことを1回も調べたことないんだが
    これマジなのか?
    日本人がわざわざ調べるかなぁ?
    外人が多そうなんだけど

  19. 日本以外のアジアでポルノ作ってる所ってあるのかな?

  20. ネットはオタクのツールというが海外じゃまた違うから何とも…
    こういうので日本だなあwみたいに前は笑ってたけど
    今はエロばっかりでとある出来事をきっかけに自浄作用がないんじゃないかと
    思って日本に不安になってきている

  21. ジョジョすげー
    でも、そういう存在になったらダメなんだよ

  22. いくらなんでも圧倒的に数が違いすぎるからなぁ
    なんか理由があるのとは思う

  23. 平清盛より上はまともなものがないw

  24. AV女優一覧はともかく上位にアニメ系ばっかなのは何故なんだ?
    声優は誰か?とか公式HP見るより見やすいからかね

  25. 「女性器」とかはわざわざ検索しに行ったんじゃなくて、~をモチーフにした~とか、~を彷彿とさせる~とか書かれてる記事で文字色が変わってるの見て特にしっかり読む気もないけどなんとなくクリックしてしまう現象も大いに関係してる気がするw

  26. エロと芸能とアニメが大半だなw
    余計なことを考えず前向きだと褒めればいいのか
    能天気すぎると嘆けばいいのか・・・・
    AV女優は隣国とかかなり関係してる気がするけどw

  27. AV女優とAKBはほぼ同じ路線ってことだな

  28. うんわ…恥ずかしい…
    変な事ウィキで調べんなよ~><

  29. ウィキペディアトップ100に韓国人3組がランクイン!!

    72位 BIGBANG ←誰?
    62位 美元     ←ww
    26位 少女時代  ←お尻ダンス

    さすが韓流、日本で大人気(笑)

  30. トリンドルの写真w
    その辺のおばさんじゃねえかww

  31. あれ?
    世界中で絶大なる人気のはずのSAIは?

  32. 毎回思うけど流石に訳が少なすぎるだろ…
    今の二倍以上はないと

  33. 特定のAV女優を検索すると、どうしても関連項目のAV女優一覧を見てしまうんだよね。

  34. AVは前から上位だったけど今年だけ異様に上昇するのはなにか裏がありそう。

  35. PSYはいないんだね〜w

  36. まったく変態どもめ・・・

    しかし歴史的な出来事は単に情報としてではなく読み物としてよく出来てるものもあって面白いのにあまり読まれないんだな。
    元冠とか改めて読むと結構ドラマティックだよ。
    科学的な記事も以前は書き手の情緒的な主観が入ってて読む価値もあったが最近は事実関係ばかりに拘泥しすぎて楽しくない。

  37. 名前で調べてどうするんだろう
    出演作リストでも見るのか

  38. AV女優なんか検索してるのは、日本人じゃなくてほとんどが中韓の連中だろう。
    あいつらヘタしたら日本人よりAVに詳しいからな。

  39. 名前で調べて個別に出演タイトル表示して見てるんじゃないの
    日本語のわからない人達がw

  40. 他の国と比べるとベスト10のラインナップが違いすぎて恥ずかしいわ

  41. 実にすいません

  42. ご覧、これが人の業だよ

  43. wikipediaなんかでAV女優一覧なんて見ないだろ……
    見る奴がいるとしても一位って違和感あるな
    知識欲でAV女優って職についての記事は見る事あるかもしれんが

    まあでもこんなもんなのかね

  44. 一位は日本人より外国人が検索してると思う。
    日本人はAV女優なんかに興味ない。抜ければそれでいい。

  45. 日本人がAVや風俗でビッチなのは許せるけど、海外リゾート地(バリ島とか)や六本木で外人にただでヤらせるビッチは許せない。こういうビッチは強制収容所に入れるべき。

  46. アメリカよ、これがインターネットの使い方だ

  47. AVをネットで見る為には、女優名で検索する必要がある。
    だから日本人も見る。
    何か、良いのないかな? ウィキに載っている子なら、可愛いじゃないのかな、と言う感じで調べる。
    それ以上に中国人とか台湾人に必要。漢字が微妙に違ったりすると、ヒットしなし、仮名の名前も多いからね。ウィキをコピペすれば確実にヒットする。
    まあ、推測ですが。

  48. 日本のAVは玉石混淆というか粗製乱造というか・・・数は多いからな。変態大国と言われるだけのことはある

  49. 陰核とか中坊しか調べんだろ

    • まさに初めてネットを与えられた小中学生が殺到してんじゃないか?
      辞書を手に入れた時に真っ先に調べるのと同じパターン

  50. ばれちゃった。

  51. 日本のAVは海外に人気あるんだよなあ

  52. すまん、何度か見たことがある>AV女優一覧

  53. ※2013
    だから何のために見たのか説明してくれよw
    名前分かってる女優探すならググるか検索すればいいだけで一覧から探す意味ないだろ
    なんとなく可愛い子いねーかなーって探すにしては写真も載ってないのにwikiで探す意味がわからん

  54. 何が恥ずかしいの?
    俺はむしろ面白い結果に大満足してるんだが。
    AKBのページだってAV女優一覧と同じでズリネタ探す為に使われてるから順位高いんだろ?
    AKBはそこら辺にいそうな奴ばっかだから逆にリアリティーがあって抜ける奴結構いるからな。

  55. 日本語版のウィキペディアがサブカルチャーに特化してるのは
    日本ではあらゆる分野の専門書が比較的安価に手に入るからなんだよ
    本大好きな日本ならではの現象w
    だから書物に残りにくい流行りモノの記述ばかり増える

  56. いや、恥ずかしい
    おおっぴらに性癖晒すのはさすがに
    面白いといえば面白いけど

  57. >>そもそも何の為にAV女優なんかをウィキペディアで調べるんだろう?

    XVideoやTUBE8で検索するために決まってるじゃん
    当然、無臭動画見るためな

  58. 右手の恋人wwwww
    これまたうまい表現だなwwwww

  59. これって、女はほとんどウィキ見ないことだよね・・・
    おべんきょ嫌いなのかな

  60. ごめんなさい
    身長や年齢(公称)を調べるのに便利なんです・・・m(_ _)m

    でも一覧は見ないなあ、、

  61. 日本のネット世界は女の裸とセックスばっかだからな
    俺は日本人と韓国人が一番ムッツリの変態だと思う
    韓国にAV女優や盗撮画像がないのは単純に奴らがブスすぎることと規制がかかるからの違いでしかない
    日本人はとにかくセックスを記録に残すしAVを見るのでここまで女の痴態画像まみれになった

  62. 右手の恋人wwwww

  63. 一位が日本人だけじゃないって言うけど
    例えば日本人が洋楽のバンドについてWikipediaで調べる時に
    英語版Wikipediaで調べず日本語版Wikipediaで調べるでしょ。

    ってことは中国人が日本のAV女優を調べる時は中国版Wikipediaで調べるのでは?

    Category:日本AV女優 – 维基百科,自由的百科全书
    http://zh.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%ACAV%E5%A5%B3%E5%84%AA

  64. ネット黎明期からエロパワーがネットを支えている!

    ↑マジこれな!

  65. ジャンプの漫画は強いな

  66. > これ見ると、AV女優が日本の元気のバロメーターと言えるな。紅白歌合戦でAV女優が歌う日がくればいいな……。

    2015年の紅白でめでたくAV女優が歌と踊りを披露しましたよ…w

コメントする