kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の『2012年芸能ニュース! トップ20』を見た台湾人の反応

      2013年2月5日 13時20分  

15 コメント
1fa03dd8

2012年に日本を騒がせた芸能ニュースランキングが台湾で紹介されました。台湾人の反応を紹介します。

 

 今年も残すところ6日あまり。ロンドン五輪でのメダルラッシュに沸いた日本。サッカー男女の活躍など、スポーツ界がひときわ輝いた年でもあったが、芸能界では、洗脳、お家、二股…と、○○騒動がお茶の間を賑(にぎ)わせた。

http://topics.jp.msn.com/entertainment/china/article.aspx?articleid=1587300

 

2012年芸能ニュースランキング

▼20位:高嶋政伸&美元のドロ沼離婚裁判、最後は全てなかった事に…

 

▼19位:沢尻エリカ復帰映画でヌード披露、体張って一時活動休止へ

 

▼18位:AKB48総選挙、印象的だった視聴率トップの瞬間は?

 

▼17位:のりピー女優復帰会見、「なぜ薬に手を出した」の質問も

 

▼16位:浜崎あゆみ、同居2ヶ月スピード離婚〜ダンサーの新恋人発覚

 

▼15位:南キャンしず、ボクシングで大躍進もロンドン五輪出場ならず

 

▼14位:倖田來未、ロックバンドのボーカルと結婚!7月に男児出産

 

▼13位:森光子さん死去…最期は静かに眠るように逝く

 

▼12位:長谷川理恵、神田正輝と破局も数週間後に新恋人&妊娠

 

▼11位:塩谷瞬、二股発覚で涙の謝罪…も周囲に幸もたらす結果に!?

 

▼10位:脳幹出血で倒れた桑名正博さん、3ヶ月意識不明のまま逝く

 

▼9位:来日したガガ様、プライベートでの都内出没に各地がパニック

 

▼8位:辺りは血の海…染五郎さん舞台転落し重症〜復帰会見へ

 

▼7位:小栗旬&山田優が結婚!単独会見で「浮気したらシメます」

 

▼6位:赤西仁&黒木メイサ、交際発覚〜電撃結婚〜9月に女児誕生

 

▼5位:猫ひろし、カンボジア国籍取得し五輪ねらうも目前で消滅

 

▼4位:ホイットニー・ヒューストンさん、コカイン使用後に湯船で溺死

 

▼3位:小林幸子が元・事務所社長とお家騒動…「紅白」出場ならず

 3位にランクインしたのは、小林幸子のお家騒動。個人事務所の社長と専務の退社をめぐるトラブルは、双方の主張が対立し泥沼化。予定していた新曲の発売延期をはじめ、レコード会社との契約解除、NHK紅白歌合戦への落選など、騒動の余波が続いている。

 

▼2位:前田敦子、AKB48を卒業!秋葉原でのさよならパレードは中止に

 前田敦子のAKB48卒業。彼女も卒業後に、泥酔騒動でメディアを賑わせた。写真週刊誌に報じられ明らかになったもので、過去にドラマ共演がある佐藤健にお姫様抱っこされた写真が掲載された。その数日後に行われた東京国際映画祭のアンバサダー就任会見では何とも無かったように、記者団に笑顔を振りまいていた。

 

▼1位:オセロ中島“洗脳騒動”、大家・本木夫妻に家賃滞納で明らかに

 オセロ中島の洗脳騒動。体調不良により活動を休止していた中島は、家賃滞納の訴訟でこの騒動が発覚。しかも家主が、本木雅弘・内田也哉子夫妻の所有マンションであったことから、注目が集まった。その後彼女は、家賃を全納して休養中。復帰時期はいつになるのか。

 

台湾人の反応

  • 赤西〜〜〜(泣
  • たくさんの話題があったけど、2位のは本当に衝撃だったな。
  • 中島知子の話題は以前「しゃべくり007」で徳井と有吉が笑い話にしてたよ。彼女が早く再出発できればいいのにね。
  • ↑そうだったね…… でもあの時はほんの少し触れただけ。今回のほうが多く語られてるね。
  • 芸能界のニュースでさえ台湾のそれより見どころがある……
  • 日本のお笑いは本当にスゴいよ。たくさんの芸人が進歩しようと日々努力してるし。
  • 赤西仁には本当に驚いた。前から黒木と結婚するって書かれてたよね。今は10kg以上太った幸せなパパバカ……
  • 3日前の日本のニュースで、たしか中島が自殺したとかなかった??
  • ↑あの占い師は本当に罰あたりなことをしたな。
  • 僕は塩谷の泣いている写真に引き付けられてココに来ました〜。
  • 洗脳って本当にこわいね……
  • ↑結局、どうやって洗脳をといたの??
  • ↑わたしもどうやって洗脳をといたか知りたい。

 

引用元:《日媒最多報導的年度娛樂新聞》2012大回顧

  関連する記事

ふしぎ遊戯・夕城美朱
日本人「アニメや漫画のこういうヒロインが大嫌い!」に台湾人も全面同意www
black
台湾人「これはうざいwでも買うw」赤城乳業のチョコアイスBLACKのCMが大人気
サラダ
日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】
漫画のキャラクター
台湾人「いろんなキャラを○○風に描いた絵が面白すぎwww」
美麗島駅 光之穹頂
日本人が「台湾の駅名が面白い」と思わず撮影してしまう理由www【台湾人の反応】
ウーマンラッシュアワーの村本大輔
日本の可愛いTwitter女子が「素顔」を晒した結果www【台湾人の反応】
めんま
日本人が「メンマの材料が割り箸だったこと」にビックリwww【台湾人の反応】
日本の為に祈りを! Pray for Japan!
東日本大震災のとき、いち早く投稿された応援動画と台湾人のコメント
ミス韓国
韓国のミスコン候補者が全て同じ顔と話題に→台湾人「〝整形〟美人コンテストに名前を変えるべき」
魔神英雄伝ワタル
日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
君に届け
日本人が「マジでドキドキしたアニメの告白シーン」を見た台湾人の反応
パパ
台湾人「日本のお父さんがLINEで送ったメッセージと写真が面白すぎるwww」
『甘城ブリリアントパーク』四精霊
日本人が「京アニ作品で衝撃を受けたシーン」を見た台湾人の反応
%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%82%86%e3%81%8d
日本最大の匿名掲示板の開設者「頭の悪い子はネットを使うな」【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 芸能

15 件のコメントがあります

  1. つっこむ気にすらならない記事だわ

  2. 前田のコラ画像を思い出してふく

  3. 芸NO人達

  4. 個人的には中村勘三郎さんが亡くなった事かな

  5. 尊敬に値する人物が一人もいない
    誰にも共感が湧かない

  6. 幾つかは自業自得過ぎて 応援する気にもなれん

  7. 20もあげてこんなもんとは芸能界もつまんなくなったもんだ

  8. ホイットニーはここにいれなくても…

  9. 中村勘三郎は?

  10. 騒がしい1年だったな…

  11. こりゃTV離れも加速するわ

  12. あまりにもくだらなさすぎる…

  13. 河本がいないのが不自然すぎるだろ

  14. 尖閣とか竹島の問題が無いのが面白い・・・・って事じゃないの???

  15. びっくりするほどどうでもいい話題しかないな

コメントする