kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のボーイズ・ラブ・コミックに対する台湾(腐女子)の感想

      2014年4月25日 16時38分  

29 コメント
125733970191816224395

『このBLがやばい!』のBLコミックランキングが台湾で紹介されました。台湾腐女子の反応をご覧ください。

 

▼このBLがやばい!2013年度版

 

BLコミックランキング ザ・ベスト10

1位 中村明日美子『空と原』

 

2位 日高ショーコ『憂鬱な朝 4』

 

3位 SHOOWA『イベリコ豚と恋と椿。』

 

4位 雲田はるこ『新宿ラッキーホール』

 

5位 腰乃『部活の後輩に迫られています』

 

6位 宝井理人『花のみぞ知る 3』

 

7位 山中ヒコ『500年の営み』

 

8位 日高ショーコ『初恋のあとさき』

 

9位 元ハルヒラ『虎穴ダイニング』

 

10位 秀良子『彼のバラ色の人生』

 

台湾人の反応

  • 1位から3位まですごく面白いよ! 私の愛読書は3位の『イベリコ豚と恋と椿。』エコな不良集団〜。
  • SHOOWAは日本のBL界で大人気。7冊読んだ。宝井理人と中村先生はなるべくしてなったっていう順位ね。『虎穴ダイニング』も意外に面白いよ。
  • ↑SHOOWAは私のうちにもあるよ。あれはどういう訳か買って帰ってしまう~。
  • 『空と原』が1位ってすごくうれしい~。『花のみぞ知る』は3巻まで出てるよね。台湾では2巻が出たところだよ。
  • めっちゃいいよ~。絶対に買うべき!
  • 中村先生wwwは原先生の話?
  • ↑そうだよ~。
  • ↑そうだよ。原先生も幸福にならなきゃ。
  • わたしは日高先生の作品が大好き。
  • 中村先生の漫画が1位を獲得するのはわかる。名実一体だね。いつも上位の作品は素晴らしいし、面白い話、温かくなる話、色々。だから私は全部コレクションしてるよ。
  • 中村明日美子先生、あなたは私の神~ヽ(´∀`●)ノヽ(´∀`●)ノヽ(´∀`●)ノ
  • 『空と原』は中国語版あるよね?
  • 『空と原』はほんとにいい。原先生の恥ずかしがり屋のおじさんが好き。彼の顔が赤くなると私もすごく恥ずかしいwww
  • 日高先生、大好き/// 大好き、大好き、大好き//// がんばって日高先生の本を収集してるよ♥ ♥ ♥
  • 普段から同級生のBL漫画を見るのが好きで、自分は4,5冊読んだことある。『花のみぞ知る』と『空と原』はすごく面白い。最初は中村先生と宝井先生の作品だから読んだんだけど。
  • 10位までは、ランクインするだけの値打ちがあるね! この10作品の中で私が読んだのは4作品。ほんと、面白いよ。
  • 憂鬱な朝!!!
  • 『虎穴ダイニング』面白い! 2人とも、超萌え~。
  • 『イベリコ豚と恋と椿』と『虎穴ダイニング』は読んでみたい。
  • ランキング上位はどれも読んだ!!!
  • 日高!!
  • 新宿ラッキーホール!
  • 今季は購入すべき作品が多いな。
  • SHOOWAのパパの暗殺者をまだ待っている~。
  • 中村先生やっぱり1位か。『空と原』は分厚い1冊だよね。SHOOWAと腰乃の2冊はどっちも買わなきゃ~。
  • 私はランクインした本の中で2冊は読んだ>< 『花のみぞ知る』と『虎穴ダイニング』は私の愛読書。
  • 『イベリコ豚と恋と椿』はすっごくいいよ〜 >//////<
  • 室井先生とSHOOWA 大好きだ~。
  • 1回読み終わっても、細かい部分までまた読み返したくなる。
  • 宝井理人、超愛してる~。

 

引用元:這本BL不得了!2013年腐女子版~今年最強注目的 BL 漫畫作品你看了沒呀~

  関連する記事

進撃!巨人中学校
日本人「アニメや漫画ではよくあるけど現実ではありえないことwww」【台湾人の反応】
デブの歌
台湾人「日本のネット住民が歌う『Let It Go』の替え歌が面白いwww」
電車
日本の電車にあった「ユニークな忘れ物」に台湾人「凄く面白いwww」
ペンシルテスト(下乳ペン挟みチャレンジ)
日本で「下乳にペンを挟めない女子はブラジャー不要」だと話題にwww【台湾人の反応】
駅乃みちか&SNH48
日本で東京メトロのキャラ「駅乃みちか」が性的すぎると批判殺到!【台湾人の反応】
ルビー・ルー
ロシアで話題の「ルビー・ルー」がお尻プリプリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ryoma3
【台湾の反応】あのアニメや漫画の登場人物はいま何歳?
100年前の日本の写真
台湾人「100年前の日本の写真を見てもアニメの見すぎか違和感がない」
勉強しない人あるある
日本の「ガチで勉強しない人にありがちなこと」が笑えるwww【台湾人の反応】
チンアナゴSOX
日本で「チンアナゴの下半身」が衝撃的すぎると話題にwww【台湾人の反応】
電子レンジ
日本人「電子レンジでいろんなものをチンしてみた」台湾人の反応
青山裕企《台湾可愛》
日本で可愛いと話題の「半裸で無防備すぎる写真」に台湾人「ぷにぷにで萌えるwww」
IKEMEN-Cafe&Bar-AJITO
台湾人「日本のイケメンの方がかっこいい!」イケメンだらけのカフェ&バー AJITO【台湾人の反応】
俺様ティーチャー
日本人が「アニメ化して欲しい漫画、小説作品」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 腐女子

29 件のコメントがあります

  1. やべえ気持ち悪って思ってしまったけど
    自分最近読んだの紺野キタとか水谷フーカとか大沢やよいだった・・・

  2. 馬鹿が制作し馬鹿が読む本だな。

    • コンビニにならんでるエロ漫画のほうが露骨すぎるきもするけどなw

  3. 腐女子はどこでも変わらないなw
    でも男の絡みというよりなんか耽美を追及するのは表紙からわかったような気がする
    男は性欲、女は雰囲気みたいな?

    男がみたら勘弁してくださいってなるのは間違いないけどw

  4. 在米台湾人漫画家が日本人を主人公にしたBL漫画というカオスな漫画を描いてた

  5. こんなの読むに値しない

    実行してこそ気持ち良いのだ♪

  6. 触手、BL、擬人化は日本の伝統

  7. あんまり書店で見た記憶無いからやっぱそういうコーナー行かないとおいてないのかな

    しかし何故BLの話題になると聞いてもいないのに「自分は興味ない」と自己主張しだす人が続出するのか・・・

  8. >在米台湾人漫画家が日本人を主人公にしたBL漫画というカオスな漫画を描いてた
    咎井淳?
    アメコミ作家なだけあってガチガチのデッサンって感じの上手い絵だよね

  9. わー全部読みたい!!
    なぜだか女の子ってBL好きなんだよねー☆
    たぶん女子の7~8割はBL好きだよ。
    うち女子高だったけどみんなBL好きだったもん。
    彼氏には内緒だけどねー!!
    BL読んだ後は彼氏にべたべたしたくなる♪

  10. >しかし何故BLの話題になると聞いてもいないのに「自分は興味ない」と自己主張しだす人が続出するのか・・・

    察してやれ

  11. 前から疑問に思っているのだが・・
    レズ好きな腐男子って存在するの?(´・ω・`)

    • 男オタの中ではレズやゆり好きはマイノリティだろう
      なのに女オタのメイン層が腐女子なのはなぜだ

      • 男の人の場合はエロ重視だからじゃないの?
        BL好きな人は、エロ重視の人もいるけど、ほとんどはストーリー重視だと思う。
        切なさに涙を流すの!!
        それがハマった切っ掛けかな。

      • 男の場合は、自分×女の子キャラで妄想するという考え方が多いが、
        女の場合、男の子キャラ×自分は少数派となり、
        理想の男性キャラ×自分がこうなりたいキャラで妄想するのが多い。
        男同士が増えるのは、「男性」が好きということと「男女だと現実と比較してしまう」
        「禁断の恋」が好きということに起因すると思われる。
        同性同士だと難しい設定もなしに「禁断」になる。
        自論ですので一意見として。。。

        • なるほどね~なんとなく合点がいった
          二人ともありがとウサギ

  12. あ^〜

  13. なんでBL作家の絵はみんな顎が長くて、下唇の線が強調されてんの?
    あと横顔も似てる

  14. 台湾の腐女子とも友達になれそうって思った

  15. 馬英九も読んでるんじゃないか?w

    なんて言われようが自分の国のトップが他人の○○ポを咥えたがる男ってのはイヤだ!

  16. BLでも面白いものは本当に面白い
    風と木の詩とかトーマの心臓とか、BLというジャンルが確立されてなかった頃の
    昔の少女マンガの名作もいくつもあるし
    BLってだけで食わず嫌いなのは本当に勿体無いと思うわ

  17. けっこう面白いBLもあるんだよね
    正直期待ゼロで読んだ事あるけど馬鹿に出来ないのもあってびっくりしたw

  18. 面白いのか
    女で別に抵抗はないけど、興味なかったんだが読んでみようかな

  19. 俺は百合厨だから腐女子を叩く事は出来ない。

  20. 同性愛ファンに共通することは結構ありそうですね

  21. 日本のせいで台湾の女子が腐っていくw

  22. 随分小洒落た表紙の漫画が人気なんだな

    汁だくなんたらみたいなスゲェ帯が付いた奴が売れるんじゃなかったのかww

  23. 腐ってやがる…

  24. 男がBL読んだら結構反応してしまったとかいう話を聞いたことある
    男向けに近い露骨な表現のやつでも読んでしまったんだろうか

コメントする