kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

東日本大震災から1年のとき、台湾で流された感謝CMを見た台湾人の反応

      2015年8月17日 18時17分  

29 コメント
311東日本大震災1周年

昨年3月、東日本大震災から一年の節目で多額の義援金のあった台湾地元TV局で感謝CMが流されました。そのCMを見た台湾人のコメントをまとめています。

日本311東日本大震災滿1年 感謝篇 (完整版)

お正月企画第2弾です。

お正月企画第1弾

東日本大震災のときの支援に「ありがとう」を伝える日本のテレビ番組を見た台湾人の反応
読売テレビ「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」で放送された『台湾ありがとう旅』を見た台湾人の反応を紹介し…

お正月企画第2弾

東日本大震災のとき、いち早く投稿された応援動画と台湾人のコメント
東日本大震災のわずか数日後、日本を応援する動画を台湾人がアップロードしてくれていました。その動画につけられた…

台湾人の反応

  • 日本がんばれ!! 日本が以前にもまして繁栄することを信じています。
  • あたしは台湾人です
    日本は あたし大好きの国家
    日本のみんなあ いつも やさし 強し かわい
    あたしは いつも応援していますよ!!
  • お互いに助け合うのは当然のことです。台湾が八八水害の時にも、日本が支援してくれました。ありがとう、日本がんばれ!!
  • 私たちが今、必要としているのは皆さんが私たちの国を「中華民国」と認識してくれる事です。私たちは中国とは違います。私たちは独立した1つの国家なのです。
  • MINA KANBATE!!!
    WATASHIWA 台灣人 TESU!
    加油~ 日本
  • この動画を見るたびに涙します。日本人は本当に強い! がんばれ日本! 日台友好は永遠です。
  • 日本頑張れ! 台湾と日本、両国の関係は永遠に友好です。
  • がんばれ日本!!
  • 日本がんばれ、一番暗い場所に光が見えた!
  • 仕事でストレスを感じていた時にこの希望の動画を見て良かった!!
  • 台湾の921大地震の時、日本は最多数の救援隊を一番早く台湾へ派遣してくれました。中国と香港は3日目に来て、救出3時間で帰っていった。
  • 対岸の反日国はワンピースを見るな!
  • みなさん、YOUTUBEで『添福日本,台灣有愛』を検索してみて。すごい感動するから!!
  • 日台友好! 日本人はとても礼儀が正しいですね。日本が頑張れますように。
  • 感動して大泣きした~、日本頑張れ~!
  • 日本の復興を見て、安心し、大変うれしく思います。日台友好。
  • 日台友好!
  • この動画が大好きです。感謝の気持ちが伝わってくるからです。みなさんが奮い立って頑張る姿を見てとても嬉しく思います。私が寄付した金額は微々たるものですが、少しでも寄付できたことをうれしく思います。皆さん頑張ってください。
  • 日本頑張れ! 多くの言葉はいらないね。表情で気持ちが伝わってくる。
  • 日本頑張れ。台湾と日本は友達。お互いに支えあいましょう。
  • 頑張れ日本、私は日本の文化が大好きです。
  • 今はまだ学生ですが、いずれ貯金して日本に遊びに行きたいです。
  • ここまでしていただかなくても・・・かえって申し訳ない気持ちになります。いつも感謝しています。
  • ありがとう、日本。災害から1年以上経ったのに、こうやって台湾に感謝してくれるなんて・・・頑張れ日本!
  • QAQ 俺泣いちゃった~、すごい感動~。
  • これを見てまた感動した。日本は本当に礼儀正しい国。日本には2回行ったけど、みな親切で丁寧だし、とても清潔で過ごしやすい環境。でも台湾人も人情があるよ。日本が大好き。台湾も愛しています。
  • 台湾と日本はいいパートナー、一緒に頑張りましょう。
  • 感動><
  • 地震が多かろうが、災害が大きかろうが、私は永遠に日本が好きです。ありがとう日本!
  • 日本と台湾は永遠の友達。
  • 感動…… Welcome to Taiwan!
  • 日台友好!!
  • どういたしまして。
  • 日本が大好き!
  • 私達はずっと友達だよ!
  • 台湾人と日本人は兄弟姉妹。日本が災難にあった時には最大限支持します。台湾も日本も二度と台風や地震等の災難がありませんように。
  • 日本は本当に大変でしたね。どうか頑張ってください。
  • 日本の皆さんよろしく、台湾人です。
  • 本当に感動しました ありがとう! (日本語が下手ごめんなさい
  • 皆さん一緒に頑張れ!!
  • PRAY FOR JAPAN……頑張れ!
  • Love 日本
  • I will do that!! trust japan
引用元:youtube

  関連する記事

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
日本の実写版ドラマ「あの花」がAVみたいでヤバいwww【台湾人の反応】
ラーメン
日本人の選ぶ「いらないラーメンの具」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
雨宮天
日本人の選ぶ「美人声優ランキング」がみんな可愛すぎるwww【台湾人の反応】
スイーツ食べ放題
台湾人「日本人が食べ放題で食べたい食べ物ランキング1位が予想外www」
9bba572b_1326978387397
【台湾の反応】韓国人お姉ちゃんの部屋の散らかしっぷりがヒドイと話題に
黒執事
日本の漫画「黒執事」作者枢やな先生の構図の取り方が独特すぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
橘万里花
日本の漫画「ニセコイ」の人気投票が意外すぎる結果にwww【台湾人の反応】
ミッキーの黒歴史
1930年代のミッキーマウスが黒歴史すぎワロエナイwww【台湾人の反応】
一般的なチャーシュー
日本の「びっくりチャーシュー麺」の肉塊のインパクトがヤバいwww【台湾人の反応】
張韶娟
【動画】ミス・インターナショナル・アジアの台湾9頭身美女のインタビュー
ミニ四駆
台湾人「日本人が親子でミニ四駆を調整する姿に感動」「日本で三度目のミニ四駆ブーム到来!?」
第二ボタン
台湾人「日本の天才高校生が卒業式に備えた制服を発明www」
四月は君の嘘
日本人が選ぶ「2015年アニメの名シーン」に台湾人も涙腺崩壊!?
猫バー
台湾人「可愛いにゃんこに癒されながら一杯! 日本の『猫バー』が素敵すぎるwww」

 - 反応, 台湾, 感動

29 件のコメントがあります

  1. 台湾にも中国の影響力魔の手が忍び寄っている
    香港もかつては親日だった、多くのスターが日本にきていた
    それが今はどうだろうか、台湾もそうならないことを祈る

    • で香港はいまだに市民レベルでは親日の人たちが多い
      ネットでも中共に反発し尖閣は日本の物だと言う常識人も結構いる
      だからこそわざわざシナは香港、台湾から中共の息のかかった活動家を尖閣に送るわけだ
      ほんと解りやすい離反工作ですよ
      日本も台湾には投資し宣伝戦に力をいれるべき
      あそこを奪われると日本のシーレーンは寸断されるぞ

    • むしろ一時期より中国の影響力は減ってきてるよ
      香港の活動家の出航を断ったケースもあるしね
      そういうケースを報道しないで中国にべったりみたいにいうやついるよね!

  2. 香港て昔、親日だったの?
    初耳だ~

    • イギリス領だったころは
      香港とは今よりはいい関係だったよ
      映画の合作も多かったしね

  3. 台湾=中華民国の皆さん、本当にありがとう

  4. 管理人がまともな話題を翻訳しただと・・・!

  5. 香港は中国返還されるまではけっこう親日だったんよ

  6. 高校野球の台湾代表が、甲子園大会にでて活躍するのを見たいと、こころから思っています。 感謝の意もこめて特別招待できるよう、祈っています。 多謝台湾!

  7. 台湾が中国を統治してほしいくらいだ。世界が丸く収まる。

  8. そんな台湾を、国家として認めていない日本。

    シナに遠慮とか、アホらしいわ(~_~;)

  9. こんなすばらしいCMを製作した人たち,
    このCMに出演された人たち
    動画にコメントを寄せてくれた台湾に人たち

    皆とても素敵だと思います。

  10. 大陸は血みどろの歴史を繰り返してきた。
    台湾と日本は島国で彼らの思想や価値観とが違います。
    台湾を国と認め同盟関係を結び未来永劫、大陸との距離を置くべきです。

  11. これからは民間が意識的にあえて台湾国と表記したらどうだろうか?
    すべての日本人がブログとかでもそう書いていれば何かが好転すえるかもしれない。
    できることからやるべきだ。

  12. >>野菜王子
    お前よく知りもしないくせに台湾独立支援!とか言っちゃう奴だろ
    デリケートな話なんだから勝手なことせんでいい。普通に台湾で良いよ。

  13. ありがとう台湾
    また排骨食べに行くよ。

    ところで、台湾の独立ってのが「何からの独立」かわかってないバカウヨが
    また惚けたこといってやがるな。
    台湾政府が明確な宣言をいていない以上
    日本政府が「台湾は独立国家」なんていえるはずもない。
    見守ることしか出来ないんだよ。

    ただ個人レベルでは好きにすればいい。台湾国だろうが中華民国だろうが好きによべばいいだろ。未確定なんだから。ただ台湾人と話すときは注意すべし。

  14. 台湾日本の政治家のせいでゴメンなー

  15. 学生時代、台湾からの留学生の先輩や友達には、気さくでやさしくていい人がいっぱいいた。
    台湾に仕事でいったときも、とても親切にしてもらった。
    政治のことはよくわからないが、
    その優しさ、日本との友愛がずっと続いて欲しいなと思った。

    かつてガチで戦った相手だからこそ、その後は和解して真の友になれるんだとおもう。

    • 最後の一行の意味は?
      ガチで「共に闘った」という解釈でいいのか?

      このCMは何度見ても感動するし改めて身が引き締まる。

  16. 台湾の親日感情はとてもうれしいことだけれども
    日本が民主をつぶしたように、台湾は馬をなんとかしてくれないと仲良くなれないと思う

    • まぁそれでも台湾を国として日本がはっきり支持してないという
      後ろめたさは日本にもあるしなぁ
      馬はいうほど完全に中国にべったりでもないけど
      中韓メディア経由でそういう印象操作されてるな
      NHKのインタビューに領土問題にはふれたくないけど漁業関係で少し譲歩してほしいといったら
      韓国メディアがなぜか台湾が日本を提訴するといった!と捏造までしてたからな~

  17. こう言う、スレに来ると、攻撃が激しい、なんか「ま行」を妨害と、カーソルを始点に徐々に戻され、カキコ不能ついには勝手な書き込みを始める。

    もう今、カーソルが激しい点滅ていてし、限界になった。

  18. 0010の匿名さんはキーボードのでんちかえなさい

    こんなCM作ってるひとがいたことに感激した。

  19. 一方 韓国は 日本の大混乱に乗じて 日本固有の領土 竹島に 韓国軍の基地を建造 そして サッカーの試合では 日本の大地震をお祝います とメッセージ      

  20. >ここまでしていただかなくても・・・かえって申し訳ない気持ちになります。いつも感謝しています。

    外人がこんな感情もってるなんて、やっぱり台湾の人と日本人は、似てるのかな
    謙遜する心なんて特亜には絶対にありえない

  21. ありがとう、台湾の皆さん、ありがとう。
    ∑d(`;ω; )

  22. 台湾の応援エネルギーはすごい
    震災の影響はあまり受けなかった地域だけど
    台湾関連の記事読むとすごく元気になれる

    台湾にずっと好かれるいい国でいたい

  23. 台湾の方々にいつまでも好きでいてもらえる国でありたいものだな

    っていうか日本語訳のときに変えたのかもしれんけど台湾側から言う場合は「台日友好」でいいと思う
    自分の国を頭に持ってくるのは普通だぜ

  24. ワンピースのコメントにワロタ

コメントする