kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

2012年秋にやっていた日本のドラマを見た台湾人の反応

   

23 コメント
121229-0002

『オリ★スタ』の『好きな秋ドラマランキング』を見た台湾人の反応をまとめました。

 

 

1位 『結婚しない』(フジ系)

 

2位 『大奥~誕生[有功・家光篇]』(TBS系)

 

3位 『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(フジ系)

 

4位 『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(テレ東系)

 

5位 『相棒』(テレ朝系)

 

6位 『高校入試』(フジ系)

 

7位 『MONSTERS』(TBS系)

 

8位 『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』(フジ系)

 

9位 『悪夢ちゃん』(日テレ系)

 

10位 『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』(フジ系)

 

台湾人の反応

  • 『TOKYOエアポート』で英語の発音が聞き取れないのが二人いた。結城主任と氷室……
  • 大奥を推したい。だって、こういう毎回泣けるドラマってしばらくなかったし。
  • しばらく日本のドラマ見てなかったけど、今季のドラマでは『結婚しない』。やっぱり大人気のドラマだけある!
  • ↑面白い?
  • ↑面白くなかったら1位にはならないよ〜。
  • 『結婚しない』が台湾でももうすぐ始まるね。早いからびっくりした。でも、これで毎週次の回を待つ必要ないからいい。
  • 『結婚しない』の菅野美穂が可愛い〜。『遅咲きのヒマワリ』の斗真も超セクシー。どっちのドラマもすごくいいね。
  • 2位と5位だけまだ見てない。相棒はどうして上位じゃないんだろ。高校入試もなかなか良かったよ。『結婚しない』はここ最近、テーマの似たドラマが多いよね。『TOKYOエアポート』は英語の発音が変。どれも最初はいいけど後半が……。
  • 大奥がいいよ〜!! 毎週見終わったら、来週まで待ちきれない。
  • ↑映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』は12/22に日本で公開だよ!
  • 我慢できないから言うけど、私もずっと英語の発音が気になってた。まったく聞き取れない。
  • 天海祐希見た!
  • 『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』は今季一番笑ったドラマ。絶対見るべき。
  • 今季のドラマはどれも面白いよね。でも『TOKYOエアポート』はどうしてこんな順位低いのかな…… みんな発音のこと気にしすぎだよ! 日本人の英語は多少なまりがあるよ>”< もっとドラマのシナリオとかに注目すべき。このドラマでエアポートの運用や中で働いている作業員の精神なんかがよくわかる。価値のあるドラマだよ!
  • 『高校入試』がランクインしたことが嬉しい!!
  • 『結婚しない』は良かった~^^
  • 『大奥』面白かったよ。最後からランキング見たから、ランクインしてないのかと思った。結果は2位!
  • 山下智久のあのドラマ、視聴率が低いのは納得できる。主役2人の演技が最悪。第2回まで見てもう耐えられなかった。高校入試は主役の長澤まさみよりわき役の方が目立ってたけど、ストーリーはとてもよかったよ。
  • 『結婚しない』面白かった!!
  • 『結婚しない』すっごく良かった〜。

 

引用元:雜誌讀者票選《最喜歡的秋季日劇》跟收視率有關嗎?

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 芸能

23 件のコメントがあります

  1. 菅野美穂のドラマはイグアナの娘以来見てないな・・・
    面白いなら見てみたい。

  2. ドラマって録画したりDVD買う労力が馬鹿らしい
    Huluか何かでさっさと配信して欲しい

  3. ヨシピコは中国でも人気らしい

  4. ジャニーズはもう勘弁。
    小学生の学芸会の方がまだマシ。

    ヨシヒコはおもしろかった。3期を頼む。

  5. ドラマとか全くみてないや。
    評価高いんなら上位5位くらいまでの見てみようかな。

  6. 恋愛ニートのは入ってないのかぁ

  7. 基本的にドラマは全然見ないけど、勇者ヨシヒコみたいにふざけたやつならたまに見る。あと長瀬智也主演のドラマは大体面白い。
    最後に見たのはうぬぼれ刑事。

  8. 孤独のグルメが1番良かった

  9. 1作も見てないわ。見る気も起きない。

  10. 結婚しないは良かったな~
    やっぱ食わず嫌いはいけないね

  11. 孤独のグルメの3期早よ

  12. いや、日本訛りはあるけど、中国訛りも酷いよね・・・

  13. ドクターXがランクインしてないのは何故?

  14. どんだけ英語の発音悪かったんだw

    でも、台湾人の英語もたいがいだけど…(台湾行ったときよく聞き取れなかった)
    香港の人が一番聞き取りやすい英語だったなーって当然か

  15. 孤独のグルメが入ってないとは

  16. テレビ全然見ないからわからない

  17. 純と愛は…、って、冬か。

  18. 相棒しか見てない;

  19. 未だにフジテレビ見てる奴なんかいるのかよ・・・

  20. なんか、台湾でもジャニーズの人気が粛々と下がっていってるのが見えるなあ(´・ω・`)
    彼ら好きじゃないけどさちょっと前までアジアでえらい人気だったのになあ

  21. 英語は時任ならば仕方ないって思うが別所哲也ってアメリカ滞在長くて得意だと聞いたけど?自分は比較的(流れが)良い方だと思っていた
    中華系の英語もネイティブから言わせると発音良くないって聞くのでどうなの?
    ドラマ中の英語はみんな舌が回ってないように聞こえたけど、普段使わないのにあれだけ台詞として喋るのってハードだったと思う
    若干、気になったけど舞台が日本の管制塔だから現実なんじゃないか?

  22. 別所哲也の英語は少しバタくさいテキサス寄り西海岸な訛りがまざってるとかで、米語の標準的アクセントに慣れてる層には少し田舎な感じがするとか聞いたことがあるな。日本で言うと……ちょっとだけ東北訛りがまざる、みたいな?

    しっかしまぁ、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が評価されてるのは嬉しいな。こういう低予算な面白いドラマ、もっと作ればいいのにw

  23. 大奥は毎回泣けた

コメントする