kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【台湾の反応】エヴァの使徒そっくり! かわいいメンフクロウ画像集

      2015年10月25日 04時53分  

1 コメント
かわいいメンフクロウ

台湾でかわいいメンフクロウの写真が紹介されていました。台湾人の反応とともに紹介します。

「超萌えるフクロウ」ボケっとした感じが超可愛い!

q56Ro6WVkZ6Vp6Q.jpg

今日はフクロウをみなさんに紹介します。いつもはネコやイヌを紹介することが多いのですが、たまには違う動物を紹介します。フクロウって可愛いと思うんです。たぶん、ハリーポッターで見てから好きになったんだと思うんですが、1匹飼ってみたいなぁ。台湾で誰か飼ってる人いるかなぁ……?

▼ハリーポッターのヘドウィグ

q56Ro6aWkZ6Vp6U.jpg

ハリーポッターが飼っているこのフクロウは白フクロウ。でも今日ご紹介するのはメンフクロウです。

▼メンフクロウ(学名:Tyto alba)

q56Ro6aYkZ6Vp6Y.jpg

q56Ro6aakZ6Vp6c.jpg

白い雪のようなお顔にクリクリした黒いお目目。とっても可愛いですね。

q56Ro6aekZ6Vp6g.jpg

q56RpJ2WkZ6Vp6k.jpg

q56RpJ2YkZ6Vp6o.jpg

メンフクロウはフクロウの中で一番きれいです。数千年前からずっと農民の親友でもありました。なぜなら、彼らは穀物の中にいるネズミを食べてくれるからです。たそがれ時から夜中にかけて猟に出ます。ネズミや野ウサギを主食とし、聴力と視力は大変優れています。日本やヨーロッパ、アメリカでもペットとして飼う人がいるようです。

q56RpJ2akZ6Vp6s.jpg

q56RpJ2ckZ6Vp6w.jpg

メンフクロウの毛の構造は特殊で、羽の外側は小さな羽毛があり、静かに飛んで猟をすることが可能です。

q56RpJ6VkZ6VqKM.jpg

q56RpJ6XkZ6VqKQ.jpg

それにメンフクロウは豊かな感情を持つ鳥で、もし伴侶が死んでしまった場合、次の伴侶を探すことはせず、木の上で食べ物も食べずに気力を失い死んでしまいます。(なんて一途なんでしょうかQAQ)

▼不思議そうなしぐさ

q56RpJ6ZkZ6VqKU.jpg

q56RpJ6bkZ6VqKY.jpg

q56RpJ6ekZ6VqKc.jpg

q56RpJ_WkZ6VqKg.jpg

q56RpJ_ZkZ6VqKk.jpg

今日、紹介したメンフクロウのこと、皆さんにも好きになってもらえたら嬉しいです。最後はフクロウの変身動画です。変身しているのはメンフクロウではありませんが、メンフクロウが出てきます。(とっても無邪気で可愛い~)本当に神秘的で可愛い鳥です。

台湾人の反応

  • もし、ペットとして飼う事が出来るようになったら、フクロウブームがきて、たくさん売られるようになるのが想像できるね。
    • 台湾ってみんなそうだよね。新しいもの好きで古いものはすぐ飽きる。ペットにブームを押し付けるのは間違いだよ……
    • ハリーポッターの影響で、海外ではブームがすでにひと段落し、捨てられたフクロウも少なくないんだよ。フクロウは保護できるけど、ペットとして飼うのをむやみに薦めるのはやめてほしい。この記事には腹が立つ!
    • 台湾では、フクロウ全種類、ペットとして飼うのは禁止だよ~。
  • 台湾でペットとして飼うのは法律的に禁止だよ~!
  • ✪∀✪ 可愛いよ~!!
  • 台湾は飼えないよ! もし野生のを捕まえたとしても飼えないから。もし飼う必要があるなら、登録しないと。でなきゃ法律に触れるから!
  • ハリーポッターブームでたくさんの野生動物が捕まってペットにされた。ブームが去ってまた捨てられて…… シベリアンハスキーと一緒。
  • パリーポッターの人気が出たときに多くのイギリス人がペットとして購入し、その後捨てたっていうのを聞いたことがある。
  • (*・ω・)っポポちゃん、可愛い~
  • リンゴ……
  • 最後のほうにある不思議そうな顔をした姿が本当にかわいい!
  • 初めの写真、『家政婦は見た』のシーンに似てる。
  • フクロウの主食はねずみ。この点から考えると、そんなにブームにはならないんじゃないw
  • もし、餌を与えるんだったら、生きたネズミになるんじゃない・・・?
  • カワイイ~!!!
  • 動画すごく面白かった!
引用元:《萌萌貓頭鷹》一臉茫然的樣子超可愛

  関連する記事

 - 動物, 反応, 台湾

1 件のコメントがあります

  1. 半分に切ったりんごに見える。

コメントする