kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【動画あり】韓国の開票速報番組がふざけ過ぎてるwww黄金伝説かよwww

      2014年4月25日 16時32分  

28 コメント
first-toyo-20121222-12236-magazine

今回の韓国大統領選挙で、韓国のテレビ局SBSが少し変わった報道を行いました。開票速報番組がまるでバラエティ番組のよう。台湾人の反応も少しまとめています。

 

第11回韓国大統領選挙が先日、幕を下ろしました。開票期間は各地で中継され、韓国中がテレビの前で開票結果を見守っていました。待っている間、各テレビ局では候補者の経歴や背景などを紹介します。しかし、もしどのテレビ局も同じ内容を放送していたら、ちょっと面白くないと思いませんか? より多くの人に見てもらい、高視聴率をたたき出すにはどうすればいいのか^艸^? 今回、韓国のテレビ局SBSは開票放送で他局よりも視聴率が高かったのですが、彼らはどうやって韓国の視聴者の心を掴んだのでしょうか?

 

▼外国人の投稿したツイート。「韓国の放送を見て、CNNは見たくなくなった」<(  ̄▽ ̄)

ツイートと共にアップされた写真、ちょっと見づらいですよね、大丈夫、これからはっきりと写っている写真を紹介します。

 

SBS開票放送

今回、SBSは視聴率を上げるため、大統領選候補者をスポーツ選手に見たて、コミカルな動画を作ってしまったのです。

 

▼マラソン

 

▼スキー

 

▼マラソン

 

▼ジャングル探検

 

▼フェンシング

 

▼各地の投票率を見てみましょう

 

▼各地の開票結果

 

台湾人の反応

  • 台湾の選挙報道は全く活気がない。
  • 候補者がオモチャにされちゃってるよ。
  • これ「いきなり黄金伝説」みたいw
  • funny!
  • 韓国のニュースは台湾に負けてるね。AppleDailyを見ればわかる。
  • でも、彼女は韓国の若者に受けた。なぜなら彼女は瑪さんに似てるから。無知なお姫様だよ。3つの「ない」を持ってる。”わからない” ”知らない” ”はっきりしない”!
  • この開票番組、なんだかバラエティー番組みたいだね。
  • おもしろ~いw
  • ブハハハ~、面白いね^O^

 

引用元:韓國《SBS開票放送》太有趣~連老歪都不想再看CNN

  関連する記事

かく言う私も童貞でね
日本人が「童貞」と書いたシャツを着て渋谷のハロウィンへ→台湾でニュースになり女性の連絡先を大量に送りつけられるwww【台湾人の反応】
ホワイトキャビア
日本のグルメがたくさん! 世界の値が張る(高すぎる)食べ物10選!【台湾人の反応】
いいね!光源氏くん
日本の漫画「いいね!光源氏くん」現代でヒモニートになる光源氏が面白いwww【台湾人の反応】
大学生妹
台湾人「日本人が大学で留年する理由が丸わかりの時間割が面白いwww」
顎クイ
日本で話題の「壁ドン」の続編「顎クイ」を見た台湾人の反応
香風智乃
日本のアニメファンが選ぶ「2015年最も魅力的だったキャラ」を見た台湾人の反応
はがない「まさかやおい穴が実在しないなんて」
日本の男性声優がBLの「正しい穴」が分からず困惑! 台湾人も困惑!!
セフィロス串刺し
日本人が選んだ「魅力的な名悪役」を見て台湾人WRYYYYYYYYYYーッ!
黒パンスト
日本人の「生足」&「パンスト美脚」画像! 台湾人「今夜のご注文はどっち?」
【卵の黄身と白身を分ける道具】可愛いけど吐いてますね・・
台湾人「日本のTwitterで思わず吹き出してしまう爆笑画像を集めたwww」
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
日本のラノベアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のエロ可愛い女子制服に女さん嫉妬!?【台湾人の反応】
心華
日本からついに台湾初のボカロ「心華(シンファ)」登場!【台湾調教師の反応】
ゆる巫女
日本の「巫女装束のルームウェア」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
境界のないセカイ
日本で性転換がテーマの漫画「境界のないセカイ」が突然の打ち切り!【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾, 韓国

28 件のコメントがあります

  1. 日テレだったかTBSだったか忘れちゃったけど、デフォルメした3Dキャラの
    野田さんに頭抱えさせたりしてた選挙速報も、趣味悪いなあと思って、
    すぐチャンネル変えちゃったわ
    なんというか、お里が知れるね

  2. 日本の選挙速報もたいがいだけど、レベルが違ったな

  3. 速く北主導で統一されて欲しい

  4. それより「いきなり黄金伝説」をなぜ知ってるんだwwwww

  5. ワロタ
    楽しそうですねw

  6. チョンはホント何やってもダメだな。

  7. ちょっと韓国wwww
    素直に面白いと思ったわwww

    まあ、これを日本のマスゴミがやったら思い切りバッシングしますけどね(´・ω・`)

  8. わかりやすくていいじゃん

  9. 内容はふざけているけど、投票率は日本の総理を決める先日の衆院選より高いぞ。
    そういう意味では韓国のほうが投票に積極的といえるだろう。
    民主主義が根付いているとは言えないところが(笑)だけど。

  10. まぁ、いいんじゃね?
    日本の反日マスコミは支持政党が大敗してお通夜だもんな
    こんなことが出来るのはある意味日本よりマスコミが選挙に対して公正ってことでもある
    今の日本のマスゴミは民主、未来の惨敗見える中でこんな雰囲気は出来ないであろう
    そもそも反日政党に媚を売るそういう雰囲気が腐ってる
    まぁ、そういう腐敗マスコミ作ってんのは朝鮮人だけどな
    それに反発しないで同調する日本人にも責任あるけどな
    韓国メディアは(韓国内では)選挙を楽しんでるって事じゃね?
    これに関しては日本のマスコミの方がクソだわ

  11. 悪くないと思うよ

  12. 日本の選挙速報は全然面白くナインで
    このくらいはっちゃけると見たかもね

  13. 山本太郎はふざけすぎてキチガイみたいになってたからこのくらいのほうがいい

  14. 下品な国だもの

  15. わかりやすくていいんじゃね?
    彼の国なら何でも叩いとけばいいってもんじゃないだろ

  16. おもしろいじゃん。これは評価すべき。
    日本でやったら叩かれるけど。

  17. サウスパークっぽい

  18. ダンジョンワロタ

  19. なにこれww
    ふざけすぎだと思うのは選挙に重い印象があるからかも
    この程度砕けてればもっと若者も選挙に関心を持つかもしれないね

  20. なぜ学ラン着てるの? 

  21. >この程度砕けてればもっと若者も選挙に関心を持つかもしれないね

    砕けた雰囲気で投票されても困るわ
    選挙は真剣に考えるべき

  22. 二人だけだから作り安かろうw
    たとえば先の日本の選挙だと党が多すぎて何やってもワケワカメになるw

  23. 日テレもこれに近い事やってたよねw

  24. どっかの国の番組のパクリですね

  25. こうやって少しずつ台湾人に粘着しながら取り込もうとするのはよしなさい。
    韓国の事は韓国だけで育てなさい。
    オリジナリティがマシます。

  26. 面白いんじゃないのw

  27. いやいや、全くオモロく無い。

    これ日本にどうなの?と投げかけているとしかおもえない。

    気にし過ぎ?気持ち悪いからね。

  28. パククネ強え・・・

    結構面白いなwこれ

コメントする