kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

ネットから火がついた台湾のダンスおじさん『葉復台(イェ フータイ)』

   

11 コメント
51_162328_1

台湾でネットから火がつき一躍有名になった派手な衣装のダンスおじさん『葉復台(イェ フータイ)』の動画を紹介します。

 

『葉復台(イェ フータイ)』はユニークなダンスで台湾で大人気になった素人の踊れるおじさんです。『舞棍阿伯』(日本語にするのが難しいですがダンスを極めたおじさん、のような意味)というニックネームでも呼ばれています。YouTubeにもいくつか動画があがっているのですが、日本人的には面白いとは感じれないかも。【台湾の反応】ジブリファッション術 現代風に宮崎アニメの衣装を着こなすで紹介すると書いていたので、気になる人のために一応紹介しておきます。

 

 Royal Academy of Danceの優等生だった彼。彼と同じダンサーの両親から生まれ、小学生の頃からダンスを習います。14歳で既にダンス指導の基礎を築いており、指導経験は約40年。現在は台湾国内の有名学校のダンス教授を務める。イギリス、アメリカ、日本に留学経験あり。国際標準ダンス(モダン、ラテンなど)十種並びにジャズダンスをこなす。ダンスだけでなく英語も得意としている。彼が歌う曲はテレビ番組の主題歌にもなっている。数々の国際的なダンス大会において受賞経験あり。

 

台湾人の反応

  • こないだ映画見に行った時に偶然イェ フータイと奥さんに出くわしたんだ! すっごい親切な人だったよ。みんな彼と写真撮ってた。
  • おじさん超可愛い~。私の両親も彼のようにいつまでも健康でいてほしいなぁ。
  • この年で歌って踊っても息が切れないおじさんは、ほんとにスゴイよね。すごく尊敬します。
  • セクシーだぜ、おじさん!
  • アイドルだ、アイドル~!!!!
  • レディーガガよりcool!!!!
  • カッコイイ!
  • ボクも将来はこんなおじさんになりたい。
  • 拍手~。すごすぎる。このおじさんの年齢になっても、こうやって自分の好きなことができるなんて幸せだな。
  • 目力スゴっ!
  • 世のおじさんがみんなこんな風に元気であることを祈ります
  • 愛してるよ~、おじさん!!
  • ダンスだけじゃなくて作詞作曲もやってるんだよね、スゴイ!!
  • おじさんの英語はすばらしい~
  • おじさんすげぇ! 大好きだ!
  • おじさんの歌は元気をくれる! スゴイ! 自信もなんだか沸いてくる~
  • 英語うまいな!
  • PSYのガンナムスタイルよりいいな!
  • こ、怖いよ・・・
  • 韓国はガンナムおじさん、台湾はこのダンスおじさんだな。
  • 可愛い~。国籍問わず、人生の先輩が元気なのって良いことだと思わない??
  • 60歳過ぎには思えないパワー。
  • めちゃくちゃハイテンションじゃんw おじさんのダンス好き~

 

  関連する記事

ドラえもん
台湾人「ドラえもんの毒舌が思ったより酷いwww」「これは正論すぎて反論できないwww」
バニシングポイント
台湾人「日本のネット漫画『消える彼女』の結末が怖すぎるwww」「泣ける結末もあったw」
漫画ルポ中年童貞
日本の社会問題を描いた「漫画ルポ中年童貞」がリアルで面白い!【台湾人の反応】
かわいこちゃん
【韓国版激萌えポーズ】『1+1=かわいこちゃん』に冷める台湾人とブチギレ外人動画
神木隆之介
日本の「イケメン若手俳優の幼少期」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
能面女子の花子さん
日本の漫画「能面女子の花子さん」が異端すぎて面白いwww【台湾人の反応】
グランブルーファンタジー
日本人が暴露した「ソシャゲの課金ガチャの裏側」が信じられない!【台湾人の反応】
パパ
台湾人「日本のお父さんがLINEで送ったメッセージと写真が面白すぎるwww」
波平さんのアホ毛
日本の文鳥の「可愛すぎるアホ毛」を見て台湾人も「これは萌えるwww」
『魔法少女育成計画』ラ・ピュセル
日本のアニメ「魔法少女育成計画」ラ・ピュセル君の慰み者にされる人生が悲惨すぎる!【台湾人の反応】
頑張れ台湾
【WBC台湾の反応】日本人が「頑張れ台湾」というポスター1000枚を配り台湾チームを応援
映画みんな!エスパーだよ!
日本の「映画 みんな!エスパーだよ!」がセクシー全開で面白そうwww【台湾人の反応】
とある魔術の禁書目録
日本人1万人が真剣に選んだ「感動するアニメの名言」ランキングに台湾人も納得!
女性向け恋愛ゲーム
日本のテレビが密着した「女性向け恋愛ゲームのイラストレーターの仕事」が興味深い!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 芸能

11 件のコメントがあります

  1. サタデー・ナイト・フィーバーの時代を感じさせる

    • 何か昔の格好だよな。この人が若かった頃の世代かも?
      あと60才でこれは凄い

  2. 林家ペーが踊ってるのかと思った

  3. すべてが完全劣化してしまったヒデキ?
    でも、まあ、面白い
    何歌ってんのか、さっぱり解らんけど、コメディの要素もあるし、歌の意味が解ると良いんだけどね

  4. 経歴だけ見てるとそうそうたるサラブレッドっぽいのに、どうしてこうなった??

  5. 目力すごっ
    台湾の男性ってかっこいいよね

  6. 最近、日本でのゴリ押しが始まった韓国のPSYより遥かに好感が持てる。
    本当に韓国や中国と国交断絶して、親日国と深い関係を築きたいなあ・・・。

  7. とりあえず被り物を取った姿を見てみたいw

  8. これも韓国の奴も根っこは同じだろ
    葉っぱ隊が注目されたのに似てる

  9. おっさん輝いてるね、うちの父親に10分の1でもいいから
    活力を分けて上げて欲しいわ

  10. 気持ち悪いなぁwww

コメントする