kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

アジア鼻毛地図が公開されました。アジア各地の鼻毛指数は!?【台湾の反応】

      2015年11月14日 23時57分  

20 コメント
鼻毛地図

アジア鼻毛マップが台湾のサイトでも紹介されました。アジア各地の指数と共に台湾人の反応をまとめました。

世界鼻毛地図 空気が汚れていれば鼻毛は伸びる?

pZ_UoqWckZ6Vqg

最近、ネットで「世界鼻毛地図」というのを発見しました。空気が汚染されていればいるほど鼻毛も長くなるというのを直感的に表した地図。もちろん、鼻毛だけじゃなく、空気の汚染は健康にも関係しますよね?

鼻毛には私たちが呼吸をするときにホコリが身体に入らないようにする役割があります。鼻毛があれば呼吸器へのホコリなどの進入を防ぐことができます。ホコリの大部分が鼻毛で食い止められているということです。

この世界鼻毛地図が皆さんに伝えたいのは、人口が多いアジア地区では空気の汚染がすでに危険な水準に達しているということ。大気中の有害物質が鼻の穴から肺に達すると、健康にも害があります。このサイトではアジア各地の汚染の度合いが鼻毛の長さで表されています。これは鼻毛の長さがこれだけないと、その環境下では生きるのが難しいですよ、という意味なのです。

たとえば、フィリピンの鼻毛指数はこちら。黄色以上は要注意地域です。

pZ_UoqWekZ6Vqw

日本は他国に比べると、まだマシなほうですね。

pZ_UoqaXkZ6VrA

韓国は大体どこも黄色の警戒地区。

pZ_UoqaZkZ6VrQ

中国は厳重注意地区ばかり。危険度MAXの赤色になっている場所もあります。

pZ_UoqabkZ6Vrg

pZ_UoqadkZ6Vrw

タイ

pZ_Uo52WkZ6VsA

マレーシア

pZ_Uo52YkZ6Wpw

最後に私たちの国、台湾

pZ_Uo52akZ6WqA

台湾人の反応

  • そもそも台湾は指数すらないから!
    • 上に1票。それか、汚染指数がすでに振りきって、表示できなくなってるんじゃない。どんなに鼻毛を伸ばそうが、もう人類の住める場所じゃないってことだな。
  • マスクをすれば問題解決!
  • これってほんとの話? それならもう外出しないほうがいいよな。こんなに鼻毛が長かったら気持ち悪いでしょ? ご飯を食べるときに、間違って飲み込んじゃうかもよ。
  • 台湾すごいよね~。左のお国もすごいよね~。やっぱこんなに長い鼻毛なんだ。。。
  • こんなの呼吸できないでしょ、つまちゃって…… 物食べるのも気をつけないとね。
  • 台湾も、こんな長くないといけないの? 表示はないようだけど。
  • こんなに長い鼻毛・・・気分悪くなる~。
  • 大気汚染の程度を表す地図だったわけね。もし、ほんとにこれだけ長い鼻毛を伸ばしてる人がいたとしたら、ほんっとに気持ち悪いね!!
  • もし道端でこんな鼻毛の人に出くわしたら、恐ろしいだろうな~。
  • これを見ると地球の汚染は相当ヤバイって分かるな。
  • 人間は環境によって体も変化していくってことだね、それにしてもこれだけ鼻毛が長いとほんとおかしいね。
引用元:世界鼻毛地圖 空氣越汙染你的鼻毛就要越長?

  関連する記事

Siri擬人化
台湾人「日本人と日本語Siriの会話内容が可愛くて面白すぎるwww」
シャクレルプラネット
日本の「シャクレルプラネット」が進化しすぎで面白いwww【台湾人の反応】
うさきこう先生
日本のBL漫画家の「ゲイに目覚めた瞬間」が生々しすぎるwww【台湾人の反応】
ReLIFE
日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応
ドラちゃん、こんなひみつ道具も持ってたのね
日本人「やらしいことに使えない『ひみつ道具』はない」【台湾人の反応】
女子校の実態
日本人男性が「知りたくなかった女子校の真実」が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
くまみこ
日本のアニメ『くまみこ』が視聴者アンケートで前代未聞の低評価を記録www【台湾人の反応】
おそ松さん
日本の新聞「おそ松さんにハマる女性ファン『松子』が急増中!」に台湾松ガールも困惑www
犬夜叉・殺生丸
韓国人「韓流スターが殺生丸にそっくり!」に静かにキレる台湾人の反応
南條愛乃
日本人の選ぶ「歌がうまい女性声優ランキング」を見た台湾人の反応
ヘルタースケルター
日本で中学生が怒りの叫び「人気アニメの実写化はもうやめてくれ!!」【台湾人の反応】
モニカ・クルシェフスキー
日本人が「日本語で会話する台湾人とポーランド人」を見て感動!【台湾人の反応】
惑星のさみだれ
日本の「アニメ化は難しいけど面白い漫画・ラノベ」を見た台湾人の反応
カードキャプターさくら
日本で「腐女子を大量発生させてしまったアニメ」に台湾腐女子も共感!?

 - 反応, 台湾, 社会

20 件のコメントがあります

  1. インドはチャイナ以上に真っ赤だな

  2. こんな綺麗なストレート鼻毛が生えてきたら
    毎日のシャンプー,リンス,ブラッシングが欠かせないだろうな

  3. 鼻毛三千丈

  4. 息できないだろこれw

  5. ちょっとまて、日本って空気キレイなのか?

    だったら俺の鼻毛がこんなにも長い理由をどう説明してくれるんだ?
    もしかして個人的な問題か?

  6. >ちょっとまて、日本って空気キレイなのか?
    海外ってみ
    特にアジアなんてすぐ喉やられるくらい空気ヤバイから…
    1年毎にアジア回ってた俺は日本が天国に感じる

  7. 台湾行ったとき、たしかに空気悪かったな

  8. 台湾は交通手段がバイクだから都心部は大気汚染が深刻だって聞いたことがある

  9. ワンターレンみたい

  10. 香港も空気が悪いな。
    シャワーの後に耳を綿棒で掃除すると黒くなってるw

  11. 金髪アフロの真拳使いが出てきてもおかしくないな。

  12. どこでも吸いやがるマナーのない喫煙者はしねってこったい
    守ってる俺らの居場所が馬鹿どものせいでどんどんなくなってんだからな

  13. 日本はだいぶ綺麗になったよ
    空気も街もね

  14. 中国、韓国は、雪が汚くて白くないって聞いて驚いたよ

  15. 被曝猿へ

    日本の雪は白くても放射能が混ざってるからね

    • 被爆とか言ってるけど、韓国は特に中国と近いから、普通に中国の
      放射線浴びてるよw
      だって50年以上前から中国は核実験してたからねえw
      おまけに半島には放射線を含む岩石が山ほどあるから、北朝鮮も
      韓国も浴び放題w

  16. 大阪がみんなと一緒でよかった。
    みんな他国の事言う余裕があるみたいやけど、こっちは国内の地図何度も見て安堵してるw

  17. 朝鮮人へ

    その被爆した国に必死こいて不法入国、不法滞在、不法就労するのはやめましょう

  18. ここ数ヶ月粒子状物質の監視してんだけど、中国は北京よりも奥地からえげつないのが毎日放出されてるよ
    鼻毛マップではインド付近が最強っぽいけど、中国が一番やばいんだよ
    んで韓国は環境基準なくってマスクの意味=黄砂って国だから放置でいいんだけど
    台湾ちゃんが悲惨で、風向きで中国からがんがん流れ込んでるんだよね
    日本は環境基準なにそれの国韓国経由と赤の大陸経由のが流れ込んでくるから大変なんだけど、まあ風向き次第で流れてこないんだけど九州が大変やね

コメントする