kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「名前が厨二病過ぎる」「コナンを呼べ!」 冬コミ”黒子のバスケ”脅迫事件に

   

18 コメント
b829f76b

日本のマンガ・アニメ好きも多い台湾。黒子のバスケのファンも多くいます。そんな台湾人の事件に対する反応をまとめてみました。

 

人気漫画『黒子のバスケ』作者に脅迫文。イベント会場や母校にまで送られます。

 

犯人は自らを『喪服の死神』と自称。

 

この名前が幼稚、又は中二的と台湾でも紹介される。

 

コミケで関連サークルや出品が軒並み中止に。その数は900サークルに。

 

今回の措置で影響を受ける範囲が広すぎると、これも話題に。

 

台湾人の反応

  • 中二病だと夜神月みたくなるのな・・・ いや、そんな風に言ったら夜神月に失礼か。
  • フツフツと腐女子たちの悲しい声が聞こえてくるぞ……
  • 喪服・・・って何?
  • 私は黒子が好きじゃない(私からするとああいう漫画はバスケ漫画ではない)。でも、もっと嫌いなのは、こういう恐喝行為をするヤツ。社会の不安を生むだけで何の意味もない。
  • うわぁ、中二病患者の出現か・・・ 900サークルも出れなくなったなんて、ヒド過ぎるな……。
  • 脅迫犯の名前も行動も中二病過ぎるだろ……もう病気だな。警察は早く捕まえた方がいい。黒子は見たことないから内容を知らないけど、作者とファンは本当に気の毒だ。
  • 900サークルの同人誌とグッズは全部どこへいくの・・・?
  • 犯人の全面勝利~\(^0^)/
  • 日本の甘やかし主義がこういう歪んだ風潮を助長するんだよ
  • この犯人、ほんと病気だな
  • なんでこんなアホなことするのか知りたいわ。
  • コナンに犯人を探してもらわないと
  • ↑コナンが出てきたら被害者が出てくるよ……
  • ↑コナンが出てきたら、黒子のバスケの作者が死んじゃうからw
  • 人前には現れず、みんなを怖がらせて、ほんと最低。さっさと捕まってみんなを安心させてほしい。
  • この犯人ほんと何を考えているんだか。中二レベルだな。
  • 中二病も結構だけど、それで他人に迷惑をかけるのはやめて。
  • 喪服の死神、なんか用か?=3=
  • 900サークルの空いたスペース・・・
  • 私はてっきりあの美人が黒子の漫画家だと…
  • スイマセン、中二ってどういう意味なの? 教えて~
  • まだ犯人捕まらないの??
  • 黒子はほんと人気あるよね。私は読まないけど。

 

引用元:《黑子的籃球》恐嚇信發酵 comiket攤位全部遭撤

  関連する記事

お前は誰だ
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」
ベイブレード
日本の20代男性が「子供の頃に遊んだおもちゃ」を見て台湾人「懐かしいwww」
林萱瑜
台湾人「日本人の作るチョコがキモすぎて閲覧注意レベルwww」
生徒会の一存
日本人がオススメする「素晴らしい結末だった名作ライトノベル」を見た台湾人の反応
岩手サファリパーク
日本の「岩手サファリパークのベンガルトラ」がモッフモフで風格がありすぎるwww【台湾人の反応】
後悔タトゥー
韓国人が「後悔しているタトゥー」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】
許芸珊(Sandy)
台湾人「日本男子の理想の女子がもはや幻想レベルwww」
hongowalled7
台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優
filler16
【台湾の反応】アメリカの赤ちゃんへの対応ワロタwwwwwww
ヤムチャ
日本人が選ぶ「最初は強いのに雑魚になってしまうアニメキャラ」を見た台湾人の反応
ボケて
台湾人「日本で人気の猫の『ボケて』が面白すぎるwww」
エロマンガ先生 妹と開かずの間
日本のラノベ「俺妹」コンビの新作「エロマンガ先生」がアニメ化決定!【台湾人の反応】
ストライク・ザ・ブラッド
日本人がオススメする「俺TUEEE系ラノベ」を見た台湾人の反応
年重ねくしゃみするのも命がけ
日本の高齢者の「シルバー川柳」の自虐ネタがキレッキレで笑うに笑えない台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 社会

18 件のコメントがあります

  1. 中学生?くらいの子がNBAばりのプレーする漫画でいいのかな
    ジャンプだったらそのうち光線だしたりするんじゃないの?ってくらいにしか知らない

  2. よくやるなこんなこと。

  3. 早く捕まえてほしいね
    集英社はイベント中止で盛り上がり最盛期に売れなかったグッズの分こいつからメチャンコふんだくれるだろうから
    それはそれで楽しみw

  4. 日本の無能警察じゃ一生捕まえられんだろ

  5. ガキなのは解るが、池沼の可能性も否めないな
    早いトコ捕まえて晒してくり

  6. メールやネット系はともかく
    郵送物からなら時間かかるがほぼ特定できると思うぞ

  7. 地方県警じゃなくて都内だから警視庁管轄だろ
    そのうち捕まる

    各県警ごとに操作能力全然違うから
    当たり前だが都内警視庁が一番優れてる

  8. ただのイタズラだとわかってても中止にせざるをえないよな

  9. これで捕まらなかったら最悪の前例として模倣犯の誘発にもつながるから
    ここは是非とも特定・逮捕してケリをつけてもらいたい

  10. 背筋がソッとした…このネーミングセンスに

  11. この犯人は特例だから、余程危険な行為をしないと捕まらないよ
    作者側が真実を話さないかぎり無理でしょ

  12. 作者は何をしたんだよww
    こいつも何かがホントにあるならさっさとバラせよ

  13. 腐漫画にもっと寛容になろう

  14. これはそもそも犯人は作者となんの面識もなくて
    黒子のバスケが人気になって自分が好きだったジャンルが斜陽になって
    それを恨んだ腐女子の逆恨み的犯行って話らしいぞ

  15. 憶測でデタラメ言うなよ

  16. 酒鬼薔薇の再来だわ

  17. 喪服の死神ってブリーチっぽいね。ブリーチ読んだことないけど

  18. 別メーカーですが、私も金具がよく外れるので、100均でカラビナ(ねじ式にロック出来るタイプ)を上下の金具に付けています。 ボッテガヴェネタ イントレチャー

コメントする