kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【台湾の反応】ジブリファッション術 現代風に宮崎アニメの衣装を着こなす

      2014年4月25日 16時29分  

13 コメント
4b842551jw1dk48sje1oaj

『Naverまとめ』で話題になった『ジブリキャラ風のおしゃれなファッションコーディネート集』が台湾でも紹介されました。記事の最後で台湾ネット住民の反応を紹介しています。

 

わたしにとってファッションは頭を悩ますことの一つです。でも、多くの人にとっては楽しいことことのはず!^―^ 人によってはファンタジー感のある服装が好きかもしれませんよね。もし誰かが「私ね、トトロと同じやつ着てるの!」(こんな風に言う人いるか@@)って言ったら?  今回紹介する『ジブリファッション術』きっとアナタのお役にたてるはず!

ジブリのファッションがどうすればオシャレになるの? 今の時代にどうやってあの服装を着こなすの? とお思いのあなた! 一緒に見てみましょう!!

 

ジブリファッション術

▼キキ(魔女の宅急便)

 

 

▼トンボ(魔女の宅急便)

 

▼サン(もののけ姫)

 

▼アリエッティ(借りぐらしのアリエッティ)

 

▼シータとパズー(天空の城ラピュタ)

 

▼サツキとメイ(となりのトトロ)

▼トトロと小トトロ(となりのトトロ)

 

▼猫バス(となりのトトロ)

 

▼月島雫(耳をすませば)

 

▼千尋、ハク(千と千尋の神隠し)

 

▼ソフィー、ハウル(ハウルの動く城)

 

台湾人の反応

  • ハウルって舞棍阿伯(注:台湾のネットから有名になったおじさん。いずれ取り上げます。)みたいなファッションw
  • ↑ハウルは私のアイドルだからw
  • ↑ハウルはファッションもカッコイイ、人物もカッコイイ! でも今の時代にこれを着てカッコイイかは別かな。
  • ↑着てる人によるよね(キムタク呼んできてw)
  • トンボの洋服、すごくイイ~
  • どれも試してみたくなる。
  • 天空の城ラピュタの服、超オシャレ! 小トトロは風呂敷かついで、miumiuのバッグ持ったらいいね!
  • ↑もののけ姫と小トトロ、どっちも好き>///<
  • ↑どれもすごく綺麗
  • トンボの服、帽子があればウォーリーを探せだねwww
  • どれも可愛いね。私はソフィーの服が好き。さつきとメイもいいなぁ。でも本当はルシファーになりたい。
  • ↑わたしならトトロと猫バスかな。暖かい感じで環境にも良さそうな雰囲気。
  • 千と千尋の黄色い靴ってどこのブランド?? すっごくかわいいんだけど、だれか教えて>”<
  • ハウルの服ってなんかホストみたいだな
  • トトロわろたwww かわいいけど。
  • モデル~、モデルが着て、どんな感じか見せてくれ~!!!
  • 小トトロの服可愛い~
  • トンボって、ほぼウォーリーじゃんw
  • 全部好きwww
  • メイ、キミの服、どうした。
  • 靴がどれもステキ!!
  • 見てもお金がない。悲劇だ・・・

 

引用元:《吉卜力穿搭術》超現代感的宮崎駿動畫人物穿搭~

  関連する記事

100枚入りチャーシュー麺
日本のラーメンに限界までチャーシューを入れた結果www【台湾人の反応】
帰省あるある
日本人が久々に実家に帰省した時に「待ち受けていること」を見て台湾人泣き笑い
魔貫光殺砲
日本の女子高生に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中【台湾の反応】
ウルトラ怪獣擬人化計画
日本の「ウルトラ怪獣擬人化これくしょん」を見た台湾人の反応
キタエリ
日本の女性声優の「描いたイラスト」が芸術的すぎるwww【台湾人の反応】
バニシングポイント
台湾人「日本のネット漫画『消える彼女』の結末が怖すぎるwww」「泣ける結末もあったw」
齋藤飛鳥
日本で話題の「○○年に1人の美少女」を年数ごとにまとめた結果www【台湾人の反応】
進撃の巨人
台湾人「日本の2014年上半期コミック売上ランキングに大異変が起こってるwww」
ウロボロス~この愛こそ、正義。
日本の「2015年冬ドラマ視聴率ランキング」を見た台湾人の反応
小倉唯
日本人が「美人声優の髪の匂い(愛用シャンプー)」をまとめていて台湾人「これは変態だwww」
台湾
台湾人「日本人が一人旅して良かった国1位が台湾で嬉しい。全世界で日本人に最も友好的なのは台湾だよ〜」
蛍光ピンクの魚1
1匹30万円! 合計数百万円! 世界初のショッキングピンクの魚が群れて泳ぐ姿が美しい
鳥刺し
台湾人「台湾じゃムリだけど日本なら・・・」鳥刺しを見た台湾人の反応
RWBY
日本の声優版の海外発アニメ「RWBY」が面白そうwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

13 件のコメントがあります

  1. トンボはメガネ外して帽子と爪付ければフレディだな。

  2. まさかのトトロw
    面白い人だ

  3. いいセンスしてるなあ。
    どれもこれも実際アリだと思わせるところが凄い。

  4. あれをオサレにするのは無理だろう!と思って開いたが
    かなりうまくアレンジされていた。

  5. トンボはシマ帽子をかぶるとウォーリーを探せ!だな。

  6. メイはその服でいいのか…?w

  7. 良いねこれ全部かわいいよ
    言われなきゃ絶対ジブリのオマージュだってわかんないけど

  8. これは素晴らしいセンス

  9. これは良いな!
    でもトンボだけは…トンボもしくはウォーリーにしか見えないかもwwww

  10. 言われなきゃわからんとこがいいじゃん
    トトロとか猫バスは秀逸だわ

  11. 海みんなでドライブ行くときトンボの恰好はネタとしていいかもしれないwww

  12. 猫バスのあたりかなりお洒落なんだけど、正直色しかあってないよ。

  13. 猫バスはあり

コメントする