kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【台湾の反応】『となりの801ちゃん+』発売記念オタ婚活パーティー

      2014年4月25日 16時27分  

0 コメント
c79f3260df29c174430b4923aad3008e

「となりの801ちゃん+」の発売を記念して開催されるこの『ボーイズ・ラブ婚活パーティー!』が台湾で紹介されました。台湾人の反応をまとめました。

 

平均結婚年齢の上昇、出産率の低下、これらは日本に限らず全世界的な傾向ですが、日本ではいま独身の男女をターゲットにした婚活が流行しています。お見合いパーティーなどを通じて結婚相手を探します。軽いコンパと似たような感じですが、独身で趣味などが合う相手を探すことを目的にしたパーティーです。

もしオタクのバイブルが『電車男』なら、腐女子のバイブルは『となりの801ちゃん』ではないでしょうか。それ以外にぺんたぶさんの描いた『腐女子彼女。』もありますが……僕個人的には801ちゃんとオタクの代表、小島アジコのふたりはよく似合っていると思います。

今秋発表された『となりの801ちゃん+』では、801ちゃんが母親になっても腐女子の本性を変えられず、腐女子、妻、母親の3役をどのように配分していくのかが見ものではないでしょうか?

腐女子とオタクたちにも、主役の2人と同じように趣味のあう相手を探してほしい、と『となりの801ちゃん+』の出版記念に「オタ婚活パーティー」が開催されることが決まりました。これを主催したのはオタクのために婚活や恋活イベントを開いている会社です。HPに入ってみると今でもパーティーの内容を見ることができます。

今年の12月22日開催、対象年齢は男女20人、年齢20−35歳で仕事をしている、もしくは安定した収入がある人(日ごろ頑張って仕事をしている人のみが参加できる)。参加する女性はもちろん801ちゃんと同じくボーイズ・ラブ熱愛腐女子、男性はもちろん『となりの801ちゃん』の主人公と同じように腐女子に理解のある方です! 当然、このパーティーの募集はすぐに一杯になりました。台湾では同じようなイベントはないのかな??

 

▼もしあなたが801ちゃん系女子はスーツが大好物である・・・

 

▼もし長期休みがあれば自宅で100時間アニメを見るアニメマラソンなんか最高

 

▼801ちゃん系女子の何かにつけて攻撃的なところを受け入れられたら

 

▼801ちゃん系女子とBL漫画について話し合うことができたら

 

▼801ちゃん系女子を探して、一緒にオタクな生活なんて最高~

 

台湾人の反応

  • 結局、大部分の男性が言うのは「(オタクでも)キレイな子だったらOK」ってことでしょ。そんな何もわかっていないようなチャラ男と比べたら、私は理解してくれるオタクの方がよっぽど好き。でもオタクによっては、すぐ他人と討論したがる人いるけど、あれはうっとうしいわ。
  • ↑ハハ、男性はみんな視覚系の生き物だから……外見が可愛いくて性格も良かったら、どんな男だって受け入れるよ。
  • ボクの奥さんも腐女子だよ! ボクはオタクだし。奥さんの部屋にはBLがいっぱい。僕的には何の問題もない。愛さえあれば大丈夫。
  • ↑なんて素晴らしい旦那さんなの!!!!
  • ↑ありがとう。ボクは全く気にしてないけど、奥さんは少し恥ずかしいみたいw
  • ↑本当にいい旦那さんだね。BL本を隠す必要がないなんて最高!!!QWQ
  • ボクが知ってる日本人の夫婦に、妻がBLコレクションしてて、旦那さんはBL小説の同人誌(18禁)を出したことのある人がいるよ。だから、こういうオタク同士の結婚はここ最近に始まったというわけでもなさそう。
  • 801ちゃんがママになった~
  • 台湾でもこういった活動が始めようよ!
  • ボクも腐女子な友達がいて、この本の前作を紹介したよ
  • 私も参加資格ありだわ(笑)それと801ちゃんの旦那さんに萌〜

 

引用元:《我的801女友+1》宅宅婚活趴尋找理解腐女的你♥

  関連する記事

シャーマンキング
日本人が選ぶ「少年ジャンプの伝説の打ち切りマンガ」を見た台湾人の反応
ざわちん
AKB48ともちん(板野友美)のそっくりさん『ざわちん』を見た台湾人の反応
ひつまぶし
台湾人「美味しそう~」日本の『土用の丑の日』と鰻重を見て
初音ミク
日本公式コラボの「おフランス製初音ミク」があまりのクオリティで台湾人騒然
ユニクロの神陳列
日本のユニクロの陳列が神技すぎて台湾人「こんなことできるのは日本人ぐらい!」
いるのいないの
台湾人「日本の怪談絵本が怖すぎるwww」「やっぱり『なおみ』が一番怖いwww」
カラ松×一松
日本で「おそ松さん」の実写版AVが登場www【台湾人の反応】
お前は誰だ
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」
フルーツカービング
日本人の「食べ物で遊ぶ」が芸術的すぎるwww【台湾人の反応】
高杉晋助CV子安武人
日本のベテラン声優「子安武人」が演じたキャラを見た台湾人の反応
ライフ・オブ・パイトラと漂流した227日
ライフオブパイのトラを大阪のおばちゃんで再現した結果www【台湾人の反応】
クリスマス・イルミネーション
日本の民家の「本気すぎるクリスマス・イルミネーション」を見た台湾人の反応
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサルスタジオジャパンでミッキーとミニーがデートwww【台湾人の反応】
サクラノ詩
日本の伝説のエロゲ「サクラノ詩」が10年以上発売されなくて話題にwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 腐女子

コメントする