kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【台湾の反応】東京に来てみて驚いたこと、日本人でさえ驚く不思議な東京

      2014年4月25日 16時26分  

2 コメント
DSC_021520WXGA

日本のコラム『東京に来てみて驚いたこと』が台湾でも紹介されました。台湾人のコメントをまとめています。

 

意外にも東京に行ったことのある台湾人が多いようです。そんな台湾ネット住民の反応は最後で。

 

東京に来てみて驚いたこと

●駅がデカすぎる!

 

●1つ隣の駅が見える!

 

●エスカレーターの立ち位置が逆!

 

●区役所がデカすぎる!

 

●思ったよりも木が多い

 

●芸能人が本当にいる!

●芸能人にだれも反応しない!

 

●歩行者天国ってなに!?

 

●本当に「星」が見えにくい

 

台湾人の反応

  • 日本の駅はホント恐ろしい場所だよ。自分がどこにいるのか、すぐ分からなくなる・・・
  • 初めて自由旅行で東京に行ったとき、新宿で道に迷うこと2時間……== 初めて自由旅行で東京に行くときは新宿と新宿駅に安易な気持ちで挑戦しないようにね。特に、方向音痴な人と、地図を読めない人!
  • ↑大阪も同じ。。。
  • ↑私も新宿で道に迷った
  • 東京駅はでか過ぎる。方向感覚ない人は必ず道に迷う。それに出口が一杯あり過ぎ。西口だ、東口だ、あとプラットホームでの乗り換えも要注意。もし間違った電車に乗って、それが快速だったら、行きたい駅に止まってくれないよ。
  • 東京駅が見たくなった。
  • 東京の道路も本当にわからない。道によっては歩行できない(自転車専用だの、バイク専用だの、車専用、公共の車専用・・・)……複雑過ぎる。
  • 新宿駅では先に自分が行きたい場所は東口から出るのか西口から出るのか、前もって確認しておかないとダメだよ。プラットホームについたらまず、行きたい方向がどちらなのかすぐに確認すれば大丈夫。もし電車を降りて、適当に階段を下りてしまったら、もう地獄ですから。
  • 新宿は怖い。西口に行こうとしたら東口についた。
  • ↑西口、東口とそんなに距離ないから、歩いたらすぐ着くでしょ。
  • バイトしてたときにも、よく道を聞かれたよ
  • 駅で簡単に迷う? これ言ってる人、台北駅に行ったこと無い人たちじゃないの??
  • 台北駅で簡単に道に迷う、これも合ってるな
  • 東京行きたい~

 

引用元:《東京不思議》連日本人都感到驚訝的東京特色

  関連する記事

だがしかし・枝垂ほたる
日本の漫画『だがしかし』のヒロイン枝垂ほたるに三十路疑惑!?【台湾人の反応】
さよなら恋人、またきて友だち
日本人が「クラスの男子全員がイケメン転校生を孕ませたいと興奮する漫画」に総ツッコミwww【台湾人の反応】
ワンダーフェスティバル2016(冬)公式ガイドブック
日本の「ワンフェス公式ガイドブック」がエロすぎて炎上!?【台湾人の反応】
節分
日本の『節分(豆まき、恵方巻き)』を見た台湾人の反応
q5_aoaOWkp6Wpw
『笑っていいとも!』のすっぴん特集に対する台湾人の反応
残念な刺青
外国人の「日本語タトゥー」が残念すぎて台湾人も爆笑www
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
日本で日台合作布袋劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が放送!【日本人の反応を見た台湾人の反応】
img_1468627_61006866_5
おばあちゃんの原宿『巣鴨』散策記を見た台湾人の反応
名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)
日本のアニメ「名探偵コナン」がとんでもない決め付けで人を尾行するwww【台湾人の反応】
ドナルド
台湾人「日本人が賞味期限が切れてても食べてしまいがちな食べ物ランキングwww」
sagawa-logo
台湾人「日本の女性がふとした瞬間に萌えを感じる隠れイケメンな職業はこんな感じ?」
あんっ❤ぶれら
日本のヘンタイ商品「パンツ傘」を見て日本人の才能を恐れる台湾人の反応
オーバーロード
日本人がゲームで発狂しまくってたら実家から追い出されるwww【台湾人の反応】
韓国のバス
台湾人「韓国女性のバスのマナーがヒドすぎるwww」

 - 反応, 台湾, 日本国内

2 件のコメントがあります

  1. 一年半前にはココって人がほとんど覗いてなかったのね
    誰もコメントしてないだなんてw w w

    では自分一人だけの記念書き込みw

  2. させるか(`・ω・´)キリッ

コメントする