kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【台湾の反応】コーヒーならぬカラーコード『#c0ffee』のレシピ

      2014年5月28日 04時43分  

0 コメント
a2a9bfbc660d4aadf3902cf0fb48cfa5

日本でも青いコーヒーとして話題になったcookpadの『coffeeじゃない!#c0ffee』のレシピを見た台湾人の反応をまとめました。

コーヒーならぬカラーコード『#c0ffee』のレシピ

qZuXoKSekKOVp6U

青色は食欲を減退させる色というのは、皆さんもご存知かもしれません。最近、日本のある料理レシピサイトに現れた飲み物「#coffee」。コレを見てあなたはコーヒーと思った? それとも色番号だと思った??

#coffeeのレシピ

qZuYoJ_ekKOVp6g

煮干しを鍋に入れ、水を350cc注いで、一晩漬けたままでおく。

qZuYoKCXkKOVp6k

翌朝、煮干しを取り出し、千切りにした紫キャベツを投入。

qZuYoKCZkKOVp6o

コンロで強火にかける。沸騰したら弱火にして15分煮る。

qZuYoKCckKOVp6s

煮汁を濾す。

qZuYoKGVkKOVp6w

弱火にかけた牛乳に、3:1の割合で投入。

qZuYoKGYkKOVqKM

白いカップに移し、薄紫色が#c0ffee色になるまで少しずつ重曹を投入する。

qZuYoKGakKOVqKQ

グラスに冷たい牛乳と冷やした4を3:1の割合で入れて混ぜる。

重曹を少しずつ入れながら、#c0ffee色に調整していく。

台湾人の反応

  • 頭では受け入れられても、心はこのおふざけを受け入れることができない~
  • 私、この色大好き、すっごく可愛い~
  • #coffeeだ~~!!!
  • 初めの煮干は一体なんのため??
    • カルシウム
    • 飲んだ時の味わいをよくするためでしょ。
      入れないと多分美味しくないんじゃない?
  • なんか胃を洗いたくなる。
  • スープに出来ないの?
    • 冷製スープでしょ?
  • 着色料入れてないんだ!
  • シーフードクリームスープだな
引用元:最適合網路工作者的《#coffee》真的不是咖啡

  関連する記事

とある魔術の禁書目録
日本人1万人が真剣に選んだ「感動するアニメの名言」ランキングに台湾人も納得!
ハンバーガー中身抜き
日本人が「いろいろなモノの中身を抜いて売ってる」のを見た台湾人の反応
121214-0001
整形じゃなくて、もはや改造。韓国版ビューティコロシアムが凄すぎる【台湾の反応】
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
日本の「虚淵玄×佐久間結衣『サンダーボルト・ファンタジー』コミカライズ開幕直前対談」を見た台湾人の反応
シュガーバターサンドの木
台湾人「日本人にも大人気の東京土産がやっぱり美味しいwww」
のんのんびより
日本のオタクの「小説・マンガ・アニメ・ゲーム等のハマり方4タイプ」が話題に!【台湾人の反応】
080417213773431
台湾人も納得の1位返り咲き!日本男子が付き合いたい女性トップ10
レインボードロップス
台湾人「東京のおみやげスイーツが可愛すぎて叫んじゃいそうwww」
保坂えり
日本人「元カノがセクシー女優になってたんだがwww」【台湾人の反応】
くだらない投稿
日本の女子が撮る「くだらない写真」を見せられた台湾人の反応
アルミン本郷奏多
日本のイケメン俳優「本郷奏多」のガチオタっぷりが凄すぎるwww【台湾人の反応】
ジブリがいっぱい
台湾人「日本に飛んでいきたい~」ジブリがいっぱい 立体造型物展を見て
World of Warships
日本人の「ぽい」に外国人がマジギレ困惑してて台湾人も爆笑っぽいwww
境界の彼方
日本の「メガネの人にしか分からないこと」が共感できるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

コメントする