kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

『次はお前だ』ホラーっぽい車内電光板『日本終了』【台湾の反応】

      2016年6月24日 02時34分  

1 コメント
電光掲示板 by sekido

『次はオマエダ』『日本終了』など不穏すぎる、と日本でも話題になった車内電光板。台湾人の反応をまとめました。

日本の駅の「電光掲示板」次はオマエダ

qZyTpKaVkKOVp6Q

電車のホームや車内など、日本の駅には様々な電光掲示板があって、いつも乗客に情報を提供してくれている。ただ、電車も時には事故があったり、誤作動があったりするのと同じで、これらの電光掲示板も調子の悪いときがあるようだ。もし、ある日、電車に乗っていて、ふと電光掲示板を見上げたとき「次はオマエだ」なんて文字を見たら……もしかして恐ろしい心霊現象? と、ぞぞぉ~っと怖くなりませんか?

qZyVo6GekKOVp6s

qZyVo6GakKOVp6o

バグる電光掲示板

qZyVo6CdkKOVp6c

qZyVo6CbkKOVp6Y

☆日本は終了しました☆

台湾人の反応

  • おもしろ〜いw 時々、間違いがめちゃ怖いのもあるけどなんか可愛い。
  • 打ち間違いも面白いもんだね
  • 日本終わらないで~(泣)
    • 最後についてる☆が笑える
    • 日本が終わっても☆が付いてるとは、まさか日本人は日本が嫌いなのか!
  • 最後の一枚、超ウケル~
  • 面白い~、日本語がわからないとなかなか笑いのツボがつかめないのもあるけどね
  • 多分「日本」じゃなくて「本日」って言いたかったんじゃない?
  • ↑↑↓↓←→←→
  • 自爆コマンドやめ
引用元:日本車站的《到站顯示器》下一站:就是你…(毛)

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

1 件のコメントがあります

  1. 最後のは駅(土地)によっては故障じゃないだろ…
    nottorimashita☆

コメントする