kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

初対面の異性に好印象をもたせる話題 台湾版

   

0 コメント
0146

台湾に旅行するときに使えるかもしれない、初対面で異性と話すときに好印象を与える話題集。台湾の場合です。日本とそんなに変わらない?

 

新しい友達と知り合うとき、時々、なんかバツが悪いときってありませんか? なにも喋らなかったら変な空気になっちゃうし…… でも、なんか喋んなきゃって思ったところで、今度はなにを喋っていいのやら……

そんなとき、初めて会う異性にどんな話題で好印象をもたせればいいか? 知りたいって思ったことはありませんか? 今回はどんな話し方が相手の心を動かすのか、紹介していきます。

 

動物の話題

「最近さ~、うちのネコ元気なくて……何があったんだか……」

 

 

興味のある本や映画の話題

「ねえねえ、阿部寛主演のテルマエ・ロマエ見た?」

 

 

家族の話題

「わたし、妹が一人と、双子の弟妹がいるんだ~」

 

 

血液型の話題

「B型のしし座の男子ってぇ~」

 

 

今日のニュースの話題

「ねえねえ、今日○○がまた、××したって、知ってる~?」

 

 

仕事の話題

「仕事は何してるの?」

 

 

興味のあることを質問

「好きな本って何?」

 

 

住んでる場所の話題

「縁側のある家、住んでみたいな~。どこで借りられるんだろ~?」

 

 

出身地の話題

「双葉杏ってどこ出身か知ってる?」

 

 

天気の話題

「今日の天気、サイコーじゃ~ん!!」

 

 

以上、台湾のサイトよりそのまま翻訳。日本の話題が多い。

  関連する記事

めんま
日本人が「メンマの材料が割り箸だったこと」にビックリwww【台湾人の反応】
羽生結弦選手
日本で話題の「羽生結弦選手の恋ダンス」に台湾人も「羽生くんマジ可愛い」と大興奮!
御飯と味噌汁
日本人男性が「女性ならこれだけは作れて欲しい料理」を見た台湾人の反応
ベルセルク・ガッツ
日本のアニメの「腕を失うキャラクター」を見た台湾人の反応
orange
日本の女の子の「手洗いの夢と現実(ちょっと下品)」がアニメと違いすぎるwww【台湾人の反応】
実際の奥さんはいますか?
日本の「オタクハラスメントの4類型」を見た台湾人の反応
封印マスキングテープ
日本の「封印マスキングテープ」がカッコイイ! 中二病じゃなくても欲しくなるレベル!【台湾人の反応】
%e7%88%b6%e3%81%a8%e6%88%a6%e9%97%98%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%8f
日本人が「減点に納得できないテストの回答」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
サンゴの箸置き
日本のお土産「サンゴの箸置き」が卑猥なアレにしか見えないwww【台湾人の反応】
ステラは俺の嫁@荒川アンダーザブリッジ
日本人の選ぶ「実は女性だと知って驚いたマンガ家」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
股ドン
日本で話題の犯罪スレスレで危険な「股ドン」バリエーションに台湾腐女子爆笑
殺生丸様
日本人が「様を付けずに呼べないキャラクラー」を見た台湾人の反応
トイレットペーパー折り紙
日本人がトイレで気合い入れすぎた「折り紙アート」に台湾人「おしり拭けないwww」
「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」とコンビニ「ファミリーマート」のコラボ
日本のファミマの神絵師が「ホワイトボードに描いた手書きイラスト」が上手すぎるwww【台湾人の反応】

 - 台湾

コメントする