kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【レシピ】台湾人が作る日本風親子丼が旨そうだけどなんか違う

   

4 コメント
親子丼

台湾人のネットユーザが作ってレシピを公開してる日本風親子丼が美味しそうだけどなんか違う。薬味に唐辛子がバンッとのってたり、使うのが鶏肉じゃなくて鶏からあげだったり……今回はそんな親子丼の作り方をご紹介。

唐揚げ親子丼レシピ

まずは、どこでも売ってる鶏からあげを一袋用意。

この唐揚げは友達が売ってるんだけど、すごく香りがいいの。

材料はあと他に、たまねぎ、卵、かつおつゆ、みりん、水、ねぎ。

 

唐揚げ親子丼レシピ

卵は2つ使うよ〜。

 

唐揚げ親子丼レシピ

みりんは台湾産ので十分。日本で売ってるのと大差ないから大丈夫!

 

唐揚げ親子丼レシピ

お鍋に水を入れて、刻んだ玉ねぎを入れる。しばらくしてから、鰹つゆも。

 

唐揚げ親子丼レシピ

みりんも投入。

 

唐揚げ親子丼レシピ

玉ねぎが柔らかくなるまで煮たら……

 

唐揚げ親子丼レシピ

唐揚げをいれる。

 

唐揚げ親子丼レシピ

強火で2分したら溶き卵をいれて火を消す。

 

唐揚げ親子丼レシピ

白いご飯にのせて、最後にねぎをのせれば完成!

すっごく簡単でしょ!

  関連する記事

ティンクル
台湾腐女子「日本で最高にドキドキさせられるBLキャラクター(攻め、受け)が発表されてるwww」
d829e8e0
日本の『小学生向けファッション誌の美少女読者モデル』を見た台湾人の反応
栗山千明の着物
日本の「着物を脱がせる時の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
カードキャプターさくら
日本のアニメ「カードキャプターさくら」のOPに隠された秘密が話題に!【台湾人の反応】
剣闘士レベッカ
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
魔貫光殺砲
日本の女子高生に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中【台湾の反応】
で…俺小学生だけどどうする?
日本の「イケメン小学生が主役のアニメ」がトンデモ設定で面白そうwww【台湾人の反応】
まんじゅうこわい
日本の女の子が「櫻井翔恐怖症」を克服する様子が可愛いwww【台湾人の反応】
9afad90e
日本人がオムライスに書き殴った日本語を見た台湾人の反応
かおりちゃんとひろきくん
日本の社会科教科書の「かおりちゃん」が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
ET-Game
日本人「こんなゲームはクソゲー」【台湾人の反応】
Boo
【わんこ】180万人のファンがいるポメラニアンのBooちゃんが可愛すぎる!!
艦隊これくしょん
艦これの艦娘に興奮する台湾人提督の反応
絵蓮
日本のヤンキーが「女装男子」に変身したビフォーアフターが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 台湾

4 件のコメントがあります

  1. 鶏から揚げを使う親子丼は日本でも見たことあるね。
    もっとも、ほか弁屋のお買い得品で、昨日の残りを使っているのは見え見えだったw
    でも、安くてうまかったから、若いときは結構買っていた。

  2. 近くて遠い台湾料理!
    日本料理と近いと思って食べると実は別物なのだ!

  3. 鶏カツ丼に近いのか
    今度試してみよっと

  4. 大体合ってるwww

コメントする