kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【写真あり】台湾、台北の夜市を観光するなら絶対訪れたい! 美少女売り子のいるお店

   

0 コメント
台湾夜市観光案内

不景気で経済が低迷しているのは台湾も同じ。台湾の各所にある夜市では、そんな不景気対策なのか、販売員に美少女を雇用して売上アップをはかるお店が増殖中。そんな美少女販売員のいる屋台に実際に取材して、彼女たちの写真と共にお店を紹介。屋台によっては美少女売り子のおかげで売上が1.5倍になった店も。

北市双城夜市の自治会長廖政斌氏によると、いまはレストランで食事をするより安く済むので、夜市には毎晩たくさんの人が訪れる。そのため、昔に比べ訪問客は2割ほど増えているよう。また、美少女店員の売上効果も大きく、彼女達の活躍が集客や売上アップのための大きな要素になっています。

 

台北の師大夜市で有名なクレープ屋さんの店員李宛臻さん

台北の師大夜市で有名なクレープ屋さんの店員李宛臻さん

面長で林依晨に似た彼女。恥ずかしそうな笑顔で男性客を引き付ける。店長は「外国人の学生なんかが、彼女を指名してきます。売上は彼女のおかげで1割増ですよ。」と語る。昨晩も取材に行くと、クレープ屋の前には30名ほどの長い行列が。ある男性大学生に取材すると「いつもクレープを買いに来ると、彼女がいるかどうかが気になります。」という事だ。

 

美少女店員江蔚娟さん

同じ夜市の「IF shop」洋服店では4ヶ月前から美少女店員江蔚娟さんが加わった。白い肌に濃い眉毛と大きな瞳で蔡依珊似の美人。店長は彼女を店の広告塔に起用。「彼女が店内で着ている服は特によく売れるんです」と語る。

 

14歳の巧榕さん

台北の臨江街の通化夜市にある「阿婆的蔓越莓+檸檬」屋台のドリンク屋さんの経営者の孫、韓国の女優ソン・ヘギョ似で若干14歳の巧榕さん。今年5月より店の手伝いを始めた彼女。「あるお客さんが私のことをとっても可愛いから映画を撮りたいって」「開業1日目の売上は3千元だったけど、今では1日1万元近くになったの。」と嬉しそうに語る。巧榕さんの兄も「夜市の屋台はみんな綺麗でかわいい店員に来てもらいたいと思ってるよ。売上につながるからね」と語った。

 

蔡寒羽さん

台北の寧夏夜市にある「金椰子泰式月亮蝦餅」で働く蔡寒羽さん。まだ17歳で笑顔もとってもキュート。ここでも取材陣は店の前に大行列が出来ているのを目にした。店長は彼女のお姉さん。「妹の時給は他の子より少し割高だけど、彼女のおかげで売上が5割上がったんだから当然の金額よ。」蔡寒羽さんは「夏の夜市は灼熱で大変。でもいっぱい儲かれば、少しくらい辛くても大丈夫」と語る。

 

  関連する記事

クロード・モネの油彩画「ラ・ジャポネーズ(着物をまとうカミーユ・モネ)」
「和服は帝国主義の象徴だ」と何者かに抗議されアメリカの美術館がイベント中止!?【台湾人の反応】
温泉
日本人や外国人の「Hの誘い方」がユニークすぎるwww【台湾人の反応】
mi1020313_1_18
台湾人「呼吸困難になりそう…」渋谷の激せまシェアハウスを見た台湾人の反応
女子高生の短い靴下
日本の女子高生の「ミニスカ+短い靴下」が寒そうだと話題にwww【台湾人の反応】
クリオネ
台湾人「北海道のスーパーでは天使クリオネまで売ってるwww」
君のいる町・御島明日香
日本のアニメや漫画で「ショートカットのヒロインは報われない」を見た台湾人の反応
アイドルオタク
日本人の「絶対に付き合いたくない●●オタク第1位」が圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
メガネ男子
日本のファッション雑誌で「日本を大好きな韓国メガネ男子」を特集www【台湾人の反応】
山手線
日本の電車で「おもしろい事件」が発生しすぎで笑ったwww【台湾人の反応】
素麺
日本人の「躍動感がありすぎる素麺の食べ方」に台湾人が爆笑www
台風犬
日本で台風の日に「散歩する犬の表情」を見て台湾人「可愛すぎるwww」
月刊少女野崎くん♡佐倉千代
日本人が「#俺の股間がの後に曲名を入れると性的」で大喜利した結果が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ヤモリ
台湾人「日本人はすごく愛があるね!」日本人がヌーブラに捕まったヤモリを救出
札幌痛タク
日本の「痛タクシー会社が倒産」するのを見た台湾人の分析

 - 台湾, 美女

コメントする