kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

【清掃員の教訓】清掃員の面接すら受からなかった失業男性が億万長者になれた理由

   

1 コメント

ある中年の失業した男性が長い間仕事を探していたが、いっこうに見つからなかった。ある日ソフト会社の清掃員の募集を見つけ、面接に向かった。

そのソフト会社の面接で面接官は彼に質問した。

「インターネットはできますか? もし採用されたら、面接結果は私どものホームページに掲載しますので。」

「申し訳ありません。私はインターネットはできません。」

「インターネットできないのに、わが社の面接に来たんですか? 何か勘違いしてませんか?」

面接後、その男性は失意にくれて帰路についた。その道中、ふといい考えを思いついた彼は、ポケットにあった10元ばかりの金で袋一杯のジャガイモを買い、各家庭を訪問してそのジャガイモを売ることにした。意外にもそのジャガイモはその日のうちに全て売り終わり、しかも30元儲けることができた。

その後も彼はこの訪問販売で生計を立て、やがて数百万元で生鮮野菜と果物の宅配会社を設立。その後チェーン展開し、いまでは億万長者となったのだ。

ある日、保険外交員がその億万長者の家を訪問した際に、彼に尋ねた。

「インターネットはできますか? 弊社の商品がホームページに詳しく載っておりますのでご覧ください。」

その億万長者は保険外交員に言った。

「使えませんよ。」

外交員は驚いた様子で言った。

「億万長者のあなたが、こんなに大きな事業をされていて、まさかインターネットが使えないなんて。」

その億万長者は、昔あるソフト会社の清掃員の面接に言った話を話した。

「もしあの時、私がインターネットを使えたていたら……私は今も清掃員だったでしょうね。」

  関連する記事

日本人の検証した「中国製割り箸が有毒か?」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
中国人が爆買いする「日本の医薬品」ランキングを見た台湾人の反応
日本で「中国のガンダムバルバトス龍王丸が訳が分からない」と話題にwww【台湾人の反応】
中国のネットショッピングで送られてきたものが写真と違いすぎると話題に【台湾の反応】
【画像】セクシーショット連発! 中国北京出身の美女モデル韓子萱
日本の「スラムダンクの聖地」にある韓国語や中国語の警告を見て焦る台湾人の反応
日本で「合法幼女レイヤーの可愛すぎる幼稚園児コス」が話題にwww【台湾人の反応】
日本人「この料理が卑猥すぎるwww」→台湾人「写真を見てすぐ中国だと分かった」
日本と中国と韓国の「お箸」を比較した結果→韓国の箸がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
ケンタッキーで注文した商品が出てくるのが遅すぎたため42個のソフトクリームがひっくり返される
日本の「華麗なるチャイナファッション」を見て台湾人「その漢字の服は恥ずかしすぎるwww」
「台湾と中華民国」「中国と大陸」という呼称に対する台湾人の反応
台湾人「中国人の食べ放題でのマナーが酷すぎるwww」
中国人「日本人は人の心が分からない。例えば中国で信長が化物にされたら怒らないのか?」【台湾人の反応】

 - 中国

1 件のコメントがあります

  1. なんかいろいろめちゃくちゃだな

コメントする