kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾を世界に!自転車で地球横断、2年半ぶり帰国

      2014年10月24日 22時44分  

0 コメント
Giant!

「TAIWAN」を世界中に伝えたいと、自転車で世界一周の旅を続けていたカップルが27日夜、最終目的地の日本から帰国、2年半ぶりに祖国の土を踏んだ。

子供の頃から世界一周が夢だったという林孝[金+皆]さん(写真左)は、2010年4月、恋人の顔怡慧さん(写真右)とともに台北を出発、最初の目的地であるタイのバンコクから、自転車の旅を始めた。

台湾自転車カップル

林氏のこの満面のドヤ顔が印象的です。

100キロほどの荷物を背負い、雨の日も風の日も自転車をこぎ続け、幾度も路上やトイレで夜を明かした。

自転車はもちろん、サイクリングウェアまで全て台湾製で決め、中華民国の国旗をはためかせながら、各地で台湾の魅力を語る活動を続けたそう。

2年半で30カ国以上を訪れ、40万枚以上の写真と2000本以上のビデオを撮った。2人は、辛いこともあったが世界中で出会った人々の優しさは一生忘れられないと旅を振り返り、林さんは、次は施設の子供たちを台湾一周の旅に連れて行ったり、病気の子供の旅行を手助けしたりしたいと、今後の目標を語っている。

※夢を実現、ステキですね~、ってか、今のご時勢、男のロマンとやらに付いてく恋人がまた、エライ!(路上やトイレで夜を明かす、、、無理っ!)日本の現代女性陣にもこんな「昭和な香り」のする女性を少しは見習ってほしいと願うコアラなのです。

ちなみに台湾の自転車メーカーといえば、Giant「ジャイアント」。世界的に有名な高級自転車メーカーですが、その創業者である劉金標はそもそもうなぎの養殖屋さんだったという…。

Giantの劇的発展を追った成功ストーリー「銀輪の巨人」、コアラも読んでみたい本の一冊です。

  関連する記事

外国人が「日本人に対して誤解していること」を見た台湾人の反応
日本人「コンテンツの面白さやファンのマナーの良さを表にまとめました」→批判殺到www【台湾人の反応】
日本人の「Tシャツに書かれた英語の意味」に外国人が大爆笑www【台湾人の反応】
日本のテレビで「身近な日用品のやってはいけない使い方」をやってみた結果www【台湾人の反応】
日本で話題の「マッチョカフェ」が凄く楽しそうwww【台湾人の反応】
日本の漫画「金色のガッシュ!!」の作者が売却する2億円の豪邸が凄すぎる!【台湾人の反応】
韓国の絵師が「ズートピア」を擬人化した結果www【台湾人の反応】
台湾人「ONE PIECE展が台湾でも開催! これは絶対に行かなきゃwww」
日本人が選ぶ「続編を見たいオリジナルアニメ」を見た台湾人の反応
おっぱいをガン見する「日本の勇者の表情」が素晴らしいwww【台湾人の反応】
日本の進化した整形男子が完全に「実写版カイジ」で台湾人ざわ… ざわ…
【台湾の反応】謎すぎてよくわからない『姉』の生態
日本の絵師に「10本線を与えるだけで出来上がるイラスト」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ラーメン屋がいろいろユニーク」すぎて台湾人「これは笑っちゃうwww」

 - 台湾

コメントする